モーハワイ☆コム

カテゴリー:マンゴー♪

アップルマンゴーソフト



マンゴーたっぷり♪
ミニストップにて。

美味しくってマズイっ酢



へたくそなオヤジギャグを披露したかったわけじゃないんですが・・・

黒酢は体にいいし、マンゴー好きだしっていうわけで、この夏これをよく飲んでました。
3〜4倍に水で薄めて飲んでます。
でも美味しすぎて、まずい・・もといやばいです。
飲みすぎちゃうんです。
まあ、元が黒酢だし、飲みすぎて体に悪いわけじゃあないとは思うのですが、それにしても1週間で1本飲み切るのは、飲み過ぎ
何しろ1本で500キロカロリー以上あります。
普通の黒酢の約5倍です

最近は普通の黒酢を混ぜて、飲みすぎないように調節してます

お値打ちマンゴー、見〜っけ&emojiheartsmall;



スーパーで半額になっているマンゴーをGETしました!
タイ産で398円の半額!お値打ちです
1個半をカットしてそのままいただきました。


残りは、これを使って・・・



マンゴープリンのできあがり♪
「かんてんパパ」の『とろける杏仁』を使うと簡単に美味しくマンゴープリンができるということは、Azureさんのブログで教えてもらいました
ホントに簡単で美味しかったですよ

マンゴーフレーバーティーでまったり休日



今日はいいお天気ですね
洗濯ものもよく乾いていい気分です (花粉症には辛いでしょうけれども・・・)
午後のティータイム、マンゴーシロップを使ってマンゴーフレーバーアイスティーを入れてみました。
う〜ん、なんとなくハワイな気分

まだ行けるかな?スムージー



日に日に秋めいてきているとはいえ、今日の日中は暑かった!
外出先から帰った時間はちょうど3時頃、家の中はサウナのよう。
こんな日はやっぱり飲みたくなるのです、スムージー
我が家の冷凍庫は
マンゴー、パイナップル、バナナ、イチゴ、モモ、キウイ、ブルーベリー
スムージー屋を開けるんじゃないかというくらい豊富な品揃えです。

今日はマンゴー、パイナップル、モモ+ミントティーで作りました。
凍ったフルーツだけで氷を入れなかったので、かなりゆるくなっちゃったけど、美味しかった
ミントティーで作ると、爽やかな飲み物になるんですよ。

マンゴー大好き



みなさんのブログを見ていて思うのですが、ハワイが好きな方ってマンゴー好きが多いですよね?私もマンゴー大好きです
今日生協に行ったらフィリピンマンゴーが2つで69円というのを発見
見切り品で半額がさらに半額になったものでした。さっそく2袋お買い上げ。
カットして今日使う分以外は冷凍庫に保存。

うちの冷凍庫にはいつでもたくさんのマンゴーがストックされています
今日はマンゴースムージーにしていただきました