モーハワイ☆コム

カテゴリー:地元ネタ

吉祥寺界隈をお散歩



ゴールデンウィークまっただ中ですね。
特に旅行の予定を入れていない我が家は、近場にお出かけしたりのんびりしたり。

吉祥寺で今まで入ったことのないお店にランチに入ってみました。
イタリアンのお店です。

近所の桜



今日はリハビリを兼ねて近所の公園までお散歩に出かけました。
桜は3分〜5分咲きと行ったところでしょうか?

今日の東京はお花見日和でした



行こう行こうと思いつつ、天気やら時間やらのタイミングが合わずに行けなかったお花見
今日を逃したらもう散ってしまうかも・・・と、慌てて近所の善福寺公園へと足を運びました

秋だ祭りだ&emojialeaf;



今日はhanaと二人で毎年恒例『吉祥寺秋祭り』に行ってきました
去年の様子は

決して怪しいものじゃありません



最近の私のお散歩スタイルです。
顔を覆い隠すサンバイザーにマスク・・・
どこからどう見ても怪しい人です

でも、この恰好で歩きまわること数ヶ月、最初は挨拶するとびくっと後ずさりしていたご近所さんも、今では普通に挨拶を返してくれます。
hana母に至っては遠くからでも私とわかるようで、手を振って近づいてきてくれます。
慣れとは恐ろしいですね
このスタイルで、首からデジイチを下げて歩いていると、どう見ても不審者なんですけど

今日はこの恰好で近所の公園にお散歩に行ってきました。
桜の季節、井の頭公園に並んで私のお勧めスポット、「善福寺公園」です。

井の頭公園に比べると人が少ないので、ゆっくり桜を見たいならこちらがお勧め。


この公園でもお花見を楽しむ人たちがたくさんいましたが、井の頭公園と違って、周りに美味しいものは売ってませんので、手作り弁当を持った親子連れが多いのです

吉祥寺お花見ストリート



ようやく東京も桜が咲き揃って、今週末はお花見をする方も多いでしょう
私が度々UPする、吉祥寺の井の頭公園は、桜の名所です
とても素敵な公園ですので、週末いらしてみてはいかがですか

それでは、吉祥寺駅から井の頭公園までの、魅惑の買い食いストリートを紹介します。

丸井の脇の道に入るとマリオンクレープの甘〜い香り

ファミマの前では威勢のいい店員さんがおでんや飲み物を売ってます

こちらのソフトクリームも美味しいですよ

ナンドッグに沖縄料理、どちらもいかにもお花見弁当って感じじゃないところが素敵です

こちらのホットドッグも大人気なんです

プレッツェルやスペアリブも気になります

まだ続きますよ。ごぼう御飯のお弁当を売っている後ろでは枝豆とビールが売られてます

鳥良の手羽先も魅力的ですけれど・・・

やっぱり王道はいせやのやきとりです


お好きな物を買いこんで、こんな素敵なさくらを見るのはいかがでしょう


あ、TOP写真は、井の頭公園の中で売っているさくらソフトクリーム。
桜をバックに食べると、一層おいしく感じました

お花見には少し早かった



吉祥寺周辺でお花見スポットといえば、井の頭公園。
去年も何度か足を運んでますが、今年も行ってみました。(去年の様子は 

ちょっと早かったようで、まだ1分咲きといったところです。
それでも、待ち切れずにお花見の宴会をしているグループがいくつもありましたよ
こちらは見事に咲いていた、しだれ桜

池の淵でそこだけスポットが当たったように、鮮やかなピンク色でした

春の景色



今日は久々にデジイチを持ってご近所をお散歩しました。
いつもの見慣れた道が菜の花で彩られて、華やかでした。

妄想と現実



もう何人ものブロガーさんがUPしているan・an。
『蒼井優がナビゲートするハワイ島』、いい感じです。
もっとページを割いてほしかったな・・・と思いました。
そして、そのan・anと一緒に買ったのはHanakoの『吉祥寺特集』。
ごく身近な場所でありながら、結構知らない店があったりするので、1冊持っておけば重宝かなって思って。
ハワイ島で妄想し、吉祥寺でランチするところを探す。
妄想と現実の同時購入です

鎌倉旅行のUPを飛ばし過ぎたせいか、ちょっと疲れちゃったので、コメントのお返事はもう少しお待ちください。

サッカー観戦の後は美味しく飲みましょ&emojibeer;&emojiwine;



昨日のサッカー観戦の後、ちょっと飲みたい気分だったので、吉祥寺で飲みながらつまめる感じのお店に行くことにしました。
気になっていたけどまだ入ったことのないお店。
Bar de Cante 名前のとおりスペインのバルのような雰囲気です。
HPはコチラ
まずはスペインビールで乾杯
なかなか飲みやすくて美味しいビールです!

やっぱりあれ↓を見たら、生ハムを食べたくなりますよね〜。

その後赤ワインを1杯
ワインもなかなかの美味。気に入りました

気になるお料理はこちら

(大きな写真が見たい方はコチラ

美味しくて雰囲気もいいお店で、すっかり満足です
いつもきまったお店ばかり行ってしまう私たちですが、たまには違うお店に行ってみるのもいいですね。

試合結果はどうあれ、ほろ酔い気分で楽しく家路についたのでした