モーハワイ☆コム

カテゴリー:不良妻の家出 岡山編

元(?)不良妻の一人旅 〜その10 番外編のおまけ



この旅行での失敗談を紹介
張り切って買ったICOCA
JR西日本区間だし、今回は電車での移動がメインになるので、岡山についてすぐに買いました
私って賢〜い
またぶらり旅するかも・・・って思って1000円くらい残ってるのをそのまま持ち帰りました。
帰宅してからhanaに見せて自慢したら、「SUICAが使えるじゃん」って言われて、あっさり撃沈
せっかくいい案だと思ってたのに・・・
よく調べてから行けばよかったです。
SUICAとICOCAについてはコチラ
ま、いい記念になりましたが。

元(?)不良妻の一人旅 〜その9 番外編1



岡山でも撮ってきましたよ、「なんじゃこりゃ」です。

まずは桃太郎3連発。
これは、岡山空港から岡山駅に向かう間に見た「桃太郎」です。
さすが、岡山は桃太郎の出身地ですね!
勢いあまって、もう少しで「バーミ〇ン」の看板を撮ってしまうところでした

元(?)不良妻の一人旅 〜その8 お買いもの



今回はお土産をご披露。

これはpapayaさんにいただいたお土産です♪
オリーブドレッシングはホテルリマーニオリジナル。
石鹸はオリーブ園でもらったものですが、私のお土産にさせてもらいました


上から時計回りに、倉敷のむらすずめの抹茶と黒ゴマバージョン。
おせんべいは食べておいしかったので、買ってきました。
かまぼこは牛窓のpapayaさんお勧めのお店で。
オーブントースターで焼いて、わさび醤油で食べたら、美味しかったです


倉敷にて、hanaの足袋靴下と、私の5本指靴下。
柄が和風でかわいいでしょ

元(?)不良妻の一人旅 〜その3 倉敷de食い倒れ



お豆腐料理のお店でランチを取ることにしました
TOP写真の揚げ出し豆腐定食。揚げ出し豆腐、おいしかったです
(写真はクリックすると大きくなります。)
最初はお客さんがいなくて大丈夫かしら?って思ったけど、私が食べ始めたころからどんどん人が入ってきて、あっという間に満席になりました

元(?)不良妻の一人旅 〜その2 倉敷散策



さあ、倉敷散策開始です
岡山に着いた時は雨でしたが、倉敷では雨が上がっていました

元(?)不良妻の一人旅 〜その1 岡山から倉敷へ



紆余曲折いろいろありましたが、いよいよ岡山への出発の日
(紆余曲折については不良妻の暴走シリーズをどうぞ)
もうワクワクです

ちょっと寄り道



undefined

倉敷をぶらり



undefined

不良妻の暴走 その6〜まだ諦めきれず・・・



何度もしつこいですが、本文と写真は一切関係ありません。

さて、いい子に戻って楽しい旅行の計画に胸を躍らせている私
不良になったり更生したりと、忙しかった夜の翌日は大磯でのBBQオフ会でした。
朝から夜まで盛り上がって、とっても楽しかったオフ会。
旅行のことはひとまず忘れて過ごしました。

さらにその翌日はそのBBQオフ会をブログUPしたり、写真を皆さんにメールしたり。
オフ会の余韻に浸りながら、家でゆっくり過ごしてました。

ゆっくりしていると、翌週の旅行のことが頭に浮かんできます。
『倉敷には行きたいな初日にしようか翌日にしようか
海方面も行きたいから、瀬戸大橋を見に行くとか。どこかの島に渡ってもいいな
それとも・・・

やっぱり頭のどこかにPさんお勧めの「U」が引っ掛かっています。
海は「U」にしようかしら。
瀬戸大橋とどっちがいいかなあ
う〜ん

明日出発なのにいつまでひっぱるんだ?というごもっともな声が聞こえてきそうですが、つづく

不良妻の暴走 その5〜更生か&emoji!?;



くどいけど、本文と写真は全く関係ありません。

「U」にも振られ、「K敷」にも振られてしまった私
気を取り直して、空港から近いターミナル駅のそばのホテルを検索してみます

ビジネスホテルしかないかな〜
と思ったら、なかなか良さげなホテルがあるじゃないですか
調べてみると、空室もあります
おまけに、リニューアルしたてできれいなお部屋ですって
よし、決定。ぽちっとクリックして予約完了。
そこを拠点に「K倉」に行ったり、「S戸内海」方面に行ってみたりすることにします

ちょっと思惑通りに行かなかったものの、エアもアコモも予約してしまったら、もう黙っていられません。
「ねえねえ、hanaが温泉に行く時、私も岡山に行くことにしたから
そう、私が行くのは「岡山」なんです。

あれれでも、家出って、予告して行くものでしたっけ

なんだか怒りもぐれてやるって気分もすっ飛んで、旅行に行くわくわく感にすり替わってしまいました
こうして、私は不良になることをあきらめ、楽しく一人旅をすることにしました

怒りに燃えてぐれてやると決意してから2〜3時間しか経ってないんですけどね。

ちなみに、hanaの反応は「あ、そう。いいんじゃない。」


ま、なにはともあれ不良から更生した私は、翌日の大磯BBQに気分よく参加したのでした。

家出も一人旅も不良妻のすることに違いはないだろ!というブーイングが聞こえてきそうですが、つづく