モーハワイ☆コム

カテゴリー:過去のHawaii旅行

あの頃君は〜若かった♪



懐かしい写真を見つけてしまいました。
これは私が初めてハワイに行った1993年1月のもの。
ホノルル空港に着いて、ハワイ島行きの飛行機を待っているときの写真です。
初めての海外旅行だったのでまったく眠れなかったにも関わらず、元気いっぱい。
若かったな〜
口紅の色も、隠しちゃったけど眉毛の太さも、当時の流行を思い出させます。

そして、私が手に持っているのは、南国に似つかわしくない編み物です。
当時彼氏だったhanaへのバレンタインプレゼントとして、ゴルフクラブのヘッドカバーを編んでいました
この写真をhanaにあげたら、パウチしてお財布に入れて持ち歩いていたんですよ

そして今・・・この写真を見つけたのは、クローゼットに捨て置かれた今は使わなくなった手帳の中
時の流れとは、残酷なものです・・・。

キラウエア・イキ・トレイルを歩くぞー!・・・あれ?



2006年9月、家族でのハワイ島旅行。
ボルケーノでトレイルを歩いてみたかったんです。
家族でトレッキングなんて、楽しそうでしょ♪
事前にいろいろ調べて、キラウエア・イキ・トレイルに決めました。
両親連れだし、このあとオーシャンエントリーを見る予定だったので、長い距離を歩くつもりはなかったのです。
サーストンラバチューブ付近のトレイル口からキラウエア・イキ・クレーターの底に降り立ち、クレーターの中をちょっと歩いて楽しんで引き返すというプランを立てて、出発
でも、歩いても歩いてもクレーターの底に降りられません。
MAPを見て気付きました。逆回りだってことに
このまま行くと、相当歩かないとクレーターに降りられません。
間抜けなことに結構長く歩いてから気づいたので、結局クレーターの底に降りることは断念してしまいました。

ホントだったらこの中に降り立つつもりだったのです。
TOP写真はこのクレーターを上から残念そうにのぞきこんでいる我が家族。
あーあ、ごめんね、(お父さん・お母さん)×2。
また行こうね。今度こそちゃんとクレーターの底に連れて行ってあげるから。
懲りずに付き合ってね。

ハプナビーチ



2006年9月、両親達とハワイ島に行った時、ハワイのきれいなビーチをぜひ見せてあげたくて連れて行ったハプナビーチ。
朝まだ早かったので、人もほとんどいませんでした。

静かなビーチで、赤ちゃんと一緒に遊ぶお母さん。絵になるな〜♪

ダイヤモンドヘッドの秘密の2年前



SADAさんが9月8日にUPされてた、「ダイヤモンドヘッドの秘密」。
自分の写真を探してみたら、同じ場所を撮った写真がありました。
これを撮ったのは2005年9月。書いてある文字が違います。
SADAさんの記事がなかったら、怪しげな人工物に気づきもしませんでした。


ここまでわざわざ落書きをしに行く人がいるらしいということはわかりましたが、ホントにコレ、一体なんなんでしょうね?

ハナウマ湾



今日ABロードから配信された壁紙は、ハナウマベイ。
その昔初めてハワイ(=初めての海外旅行)に行った時、こんな美しい場所がこの世にあったのか!と感激いたしました
お魚さんもとってもフレンドリー・・・というより恐いくらいに近寄ってきました
それ以来ハナウマベイにはなぜか行っていません。
でも、私を魅了したハナウマベイは、今もきっと美しく輝いているのでしょう

過去ハワイ プナルウベイクショップ



06年9月のハワイ島&オアフ島旅行は、私・夫hana、私の両親、hanaの両親の総勢6名での旅
特に私の両親は初めての海外旅行でもあったので、旅行企画担当の私は張り切って旅程を考えました
ハワイ島には4泊、丸々使えるのが3日、目いっぱいスケジュールを詰め込みました。
着いた翌日は南周りでボルケーノへ。ハレマウマウクレーターと、デッドエンドを見ました。
その翌日は北周りでヒロへ。途中カメハメハ大王像を見たり、ワイメアショッピングセンターに寄ったり。
その翌日はフェアウィンドでシュノーケリング。その後UCCでコーヒー焙煎(結局できなかったのですが、この話はそのうちに)
みんなとても喜んでくれたようで、企画担当としても大役を果たした気分でした。
そして、ハワイ島最後の日の夕食の時、父に聞きました。
「今回のハワイ島、何が一番印象に残った?」
父の答えはなんと「サンドイッチ」
実はボルケーノへ行く途中、プナルウベイクショップに寄り、サンドイッチを買ってボルケーノを見ながらランチに食べたんです。
父いわく、「あんなおいしいサンドイッチは初めて食べた」
・・・・・
めげるもんか。父よ、また一緒にハワイに行こうね!
娘はがんばるよ
写真はスチームベントを覗き込む我がファミリーです。

ブロガーとしての苦悩



今回のモーハワイブロガー募集のお知らせを見るまではブログを始めることなど夢にも思っていなかった私。
今、晴れてブロガーになり、自分のブログにハワイの話を載せる時に困るのは、エピソードに合った写真がないこと
プチ留学の旅も、うまい写真が見つからずに苦労しています
そして、過去のHawaii旅行の記事をUPしようかなと思い、プナルウベイクショップの写真を探しました。
そのときカメラを持っていたのは4人。
でも、プナルウベイクショップでの写真は、なぜかトップ写真とこれ

ああ、なぜあの店でこの写真なの

過去のハワイ旅行〜カメハメハ大王



いつの間に私はHawiiに夢中になったのか?? の中で、この1年の間にハワイ島に3回行ったと書きましたが、その3回とは06年9月、07年2月、07年6月です。
「2007年2月ハワイ島プチ留学の旅」は一番古いのでも新しいのでもないのです。
新鮮な情報を新鮮なうちに書きたいなと思ったのですが、実は07年6月は「プチ留学の旅第2弾」なので、2月の旅行から書き始めました
というわけで、2月の旅行記→6月の旅行記と書き進めたいなと思っています
06年9月の情報は過去のハワイ旅行として、ちょっとしたエピソードのみ時々紹介していきます。
写真は06年9月に撮ったカメハメハ大王像です。私はハワイの3つのカメハメハ像を全て見ているにも関わらず、写真を持っているのはこのKAPAAUのカメハメハ像だけです。3つの中でもっとも行く人が少なさそうなのにね。