モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaiiなお出かけ

横浜でハワイとクモを楽しむ



シルバーウィークも残すところあと1日ですね。
我が家は遠出はできなかったもののhanaも出勤することなく、ちょこちょこアウトレットや近所にお出かけしたりして楽しんでいます。

たまにはハワイなお出かけ&emojiface_cyu2;&emojiheartsmall;



訳あって愛用している新宿の某KO百貨店。
ハワイアンフェスティバルをやっていたので、行ってみました。


可愛いクッションカバーに、可愛い郵便受け
お値段はどちらも可愛くありません

おお、こ、これは!!

ハワイ島のホワイトハニーじゃありませんか
私は日本では見たことないと思うのだけど、珍しいですよね?
それにしても3948円
ほ・欲しい・・・けど、ダメダメ主婦の金銭感覚でもこれは高すぎる
泣く泣く断念しました。

そんな私の今日の戦利品

あれ?ハワイアンは??

実は富澤商店で買い物するのがメインの目的だったので、ハワイアンフェアでは何も買わずに帰ってきたのでした。
パンを焼く私は定期的に行って小麦粉を買いだめしてきます。
この袋は2.5kg。とても持ち帰れないので、いつもhanaと車で行きます。
小麦粉自体も高くなったし、燃料代とか考えると、すっごく高級な手作りパンだわ

某KO百貨店のハワイアンフェアは、他のフェアでは見なかった物もあったものの、盛り上がりはいまいち。
催事場の奥の方でひっそりやってるんだもの。
今週から始まる府中の伊勢丹を期待です。(モトムさんも来るしね♪)

フラにうっとりした夜&emojiface_settledown;&emojispark;



昨日はhana母に誘われてフラを見に行きました
hana母が所属するハラウを含め、6つのハラウが出演する『埼玉春のフラ・フェスティバル』です。
(hana母は出演していませんでした)


横浜でハワイを感じて・・・



もうすでにいろいろな方がUPされてますが、高山モトムさんの写真展に行ってまいりました。
hana母を誘って、二人で横浜deハワイです。

この先に、ハワイの癒しが待っています・・・。

恵比寿でハワイを楽しむ



今日はhana母と一緒に恵比寿に行ってきました。
hana母はハワイ好きだし、フラをやってるので、ハワイやフラのグッズを売る店を見るのが大好きなのです。
TOP写真はランチを食べたTsunamiの店内。
ボルケーノワイナリーのワインがカウンターに並んでいて、いい感じ。

リリさんを囲む会



昨日は横浜で私のハワイ島でのホストマザー、リリさんを囲んでのランチでした。
一緒にランチを取ったのは、歴代のリリさんちにステイしたゲストたち。
今回初めて会う人達ばかりでしたが、まったく違和感なく楽しく過ごすことができました。
ハワイ島と、リリさんの魅力のおかげかな。

TOP写真はリリさんからお土産にいただいたハワイのカレンダーです。
2種類あったのですが、2月のボルケーノの写真が気に入ったので、こちらにしました。


リリさんを囲んで。

左上から時計回りに、のりこさん、のりこさん、私、リリさん、さちこさん。

楽しい時間はあっという間ですね。
お店の人に「あの〜もうそろそろ・・・」と言われるまで居座ってしまいました(笑)

ランチだったので、解散してもまだ早い時間だったにも関わらず、せっかくの横浜を楽しむことなくまっすぐ帰宅。
だって、おNEWのPCが届いてると思ったら、早く見たくてしかたなかったんです。
帰宅するとhanaが梱包の段ボールに囲まれながらセットアップしてくれてました。
楽しいランチとブログ復活の素敵な土曜日でした。

ハワイ島の話で大盛り上がり



夕べは2月のプチ留学で出会ったリカさんとご飯を食べに行きました。
リカさんとは日本に帰ってからも何度か会ってるのですが、今回はリカさんが「プチ留学だい2弾」から帰ってきたところだったので、話を聞くために会ったんです。
あまり歩きたくない私のわがままで、場所は吉祥寺。
ちょっとウロウロして良さそうなお店に入ってみました。


店内はカウンターとテーブルがあり、なかなかいい雰囲気です。
私たちはカウンターに座って、ハワイ島の話に花を咲かせました。
学校のこととか、Mattやリリさんの様子を聞けて楽しいひととき



料理はみんな美味しかったけど、この白子のおろしポン酢、美味しかった〜
TOP写真の生牡蠣もGoodでした。


パスタはお好みをオーダーできます。私たちはアンチョビとガーリックとアサリを入れてもらいました。左のタコも合わせて、かなりガーリックが効いてたので、今日はちょっと臭いかも

散々しゃべり倒して、3時間。お茶をもらったら、なんと、こんなカップで出てきました!

偶然?それにしてもハワイ島の力恐るべしです。

ハワイ島から帰ったばかりのリカさんにハワイ島パワーをもらって、今日は私も元気いっぱいです
でもハワイに行きたい病はいっそうひどくなったかも

東京にいながら世界旅行気分♪



モーハブロガーの皆さんも行かれた人、多いと思いますが、旅行博2007に行ってきました。
あちこちで行われていた抽選ではいいモノはGETできませんでしたが、いろいろな国への旅行を妄想できて、楽しかったです。



個人的に気に入ったアジアエリア。ブースも凝った感じでした。


アフリカエリア。大口開けたカバと、衝立が気に入りました。衝立、欲しいかも(置くとこないけど)


パプアニューギニア。いつか行ってみたいところです。


ハワイ好きな皆さんなら必ず行くであろう、ハワイのブース。


お昼はステーキ弁当にしました。もっと普段食べられないようなものにすればよかったかしら??


ハワイやビーチリゾートを中心に集めたパンフレットや粗品etc。
BICのチョコディップショートブレッドは、2回もらいに行きました