モーハワイ☆コム

カテゴリー:その他不良妻

不良妻、石垣島を疾走する その2



午前11時頃に石垣空港近くのレンタカー屋さんを出発してから、ひたすら走ること約1時間
最初の目的地「平久保崎」に到着です。

お天気は曇り。ちょっと残念

晴れていたら、青い海が眩しかったんだろうな〜


ここは石垣島では最北端の場所なのです。
気持良い南国の風に吹かれながら、しばし景色を楽しみました。


次の目的地は、ランチに決めていたお店です。
『明石食堂』

ガイドブックなどにも載っている有名なお店です。


オーダーしたのはソーキそば(中)。

大きなソーキがどーんと乗っています


箸でつかむと、プルプルなのが分かります

この写真だと分かりにくいですね

とっても美味しく完食いたしました

不良妻、石垣島を疾走する その1



不良妻は、石垣島から金曜日に無事に帰ってきました
不良妻の国内旅としては、一番遠いところへの旅行。
短い時間ではありましたけど、とっても楽しかったです。
ハワイ旅行記も滞ったままですけど、しばらく石垣島について書かせていただきますね

TOPは今回買ってきたお土産。
食べ物ばかりですね

さて、旅のきっかけは、不良妻旅ではよくある、hanaの出張です。
1月23日から2泊3日の出張。
不良妻の旅の絶好のチャンスです
エアを調べてみると、石垣島への出発便は6:25発。
家を5時前にはでなくてはならず、出張にでかけるhanaが寝ている間に出るのは、一応専業主婦としては躊躇するところです。
ということで、24日からの1泊2日の日程で行くことにしました。

そしてうきうきわくわくしていた1月23日のこと。
hanaを出張に送り出し、旅行の準備万端整えた午後6時45分頃、天気予報を見て衝撃を受けました。
夜遅くから雪が降り始め、明日の朝は積っているかもしれないというではありませんか
朝バスで羽田まで行く予定にしていた私は、気が気ではなくなりました。
先日の大雪の記憶もまだ新しいですしね。

というわけで、予定変更
前日羽田泊にしました。
午後7時には羽田のホテルを押さえ、慌ただしく1泊分の荷物を追加して、家を出発したのでした。

不良妻の日帰り札幌旅 その4



雨で時計台から地下道へと逃げ込み、向かったのは「大通りビッセ」
ここの1階には、スイーツのお店を集めたフードコートみたいなのがあるのです。

TOP、「町村牧場」のミニソフトクリーム。
食後すぐなので、ミニにしてみました。


不良妻の日帰り札幌旅 その3



札幌駅から歩いて数分の同庁本旧庁舎にやってきました。
紅葉はもう終わりかな〜?って思っていたけど、銀杏がとってもキレイに色づいていて、庁舎が奥に見えて、いい雰囲気です


不良妻の日帰り札幌旅 その2



今回の札幌一人旅は、またもやhanaの出張に合わせて行きました。
hanaは8日から2泊3日の出張(ゴルフつき)だったのです。
これは、遊びに行かない手はないじゃないですか

でも、先月長崎に行ったばかりなので、お金がない・・・
お金はないけどどこかに行きたい・・・となったら、マイルを使って日帰りで行くしかないでしょ
というわけで、札幌行きを決めました。


TOP、これと同じような写真をこの前UPしたばかりだな〜と思いつつ・・・。

不良妻の日帰り札幌旅 その1



ただいま〜♪
今日の不良妻の行き先は、札幌でした

写真は買ってきたお土産たち。
割と平凡だし、驚くほど多くもないですよね
(あ、じゃがピリカは初めて買いました)


今回お天気には恵まれず、雨でした。
でもそれほど寒くなかったです!
外もそんなに気温が低くなかったのですが、雨だったので、地下道とかビルの中ばかりいて、一生懸命歩くと暑いくらいでした。
その辺のところは、事前にとらねこさんに聞いていたので、大汗をかかずに済みました
すばらしきモーハの輪

というわけで、またハワイの話からちょっぴり脱線しますが、お付き合いください。

不良妻の長崎よくばり旅 その5



グラバー園から歩いてオランダ坂へと向かいました
TOPはそのオランダ坂。
左に『オランダ坂』と書かれた看板があるの、わかりますか?

不良妻の長崎よくばり旅 その3



長崎駅に着いたら、路面電車に乗り換えです。
路面電車ってあまり乗る機会がないから、旅先で乗ることがあるとすごくテンションあがります

ホテルは長崎の中心街。
着いたのはまだ4時前だったので、夕飯までちょっと観光に出かけようかな・・・・はっ寝てしまった
気付いたのは、夕飯の予約まで中途半端な時間だったので、ホテル近くの中華街をブラブラすることにしました。

不良妻の長崎よくばり旅 その2



ハウステンボスはヨーロッパ風の建物がステキなところ。
アトラクションもあるのですけど、私は街並みが見られればいいやと思い、入場券のみ買って入りました。

TOP、ステキな建物って思って写真を撮ったら、JRAのウインズでした。
競馬か・・・


不良妻の長崎よくばり旅 その1



ハワイ旅行記の途中ではありますが、久々の不良妻の旅を、先にUPしちゃいます。
なんとなく思いついた長崎ですけど、一人旅に合ってそうな場所じゃないですか?
そんな長崎を欲張っていろいろ楽しんできましたので、少しだけお付き合いください


10月4日
朝は4時半起きでした。hanaがまだ寝ているうちに出発です。
朝食は羽田のスタバで。
ここのスタバ、なんか好きなんです。
ここに来ると、私の旅が始まったな〜って気分になります