モーハワイ☆コム

カテゴリー:デコクレイ

デコクレイの作品



今日は、デコクレイの教室でした。
先週まで作っていたハワイな作品が出来上がったので、写真撮影。
今日は違うお花を作ったけど、ハワイな作品の方が楽しかったな〜。

吉祥寺でデコクレイの展示会



今日はデコクレイの話題です。
習い始めてかれこれ1年ちょっと。
少しは上達している・・・と信じてます。

そして、今年も通っている教室の展示即売会が、11月28日(月)から1週間開催されます。
去年は習い始めたばかりでわけがわからないまま出品したのですが、今年は少しは余裕が出てきた・・・かな
(去年の様子は

TOPは今回出品する作品たちの一部。
作れる花の種類も増えたし、楽しく作りました。

今年のトロピカルな作品はこんな感じ。


去年と同じく吉祥寺で開催しますので、興味のある方はぜひ足をお運びください。
私は水曜日と金曜日に終日お店番をしていますが、他の日もちょこちょこ顔を出す予定です。

場所は

デコクレイでカラーの花束



デコクレイは相変わらず続けているのですけど、あまりハワイっぽいお花を作らないのでUPしてませんでした。

写真は先日作ったカラーの花束。
ハワイっぽくはないけど、モンステラの葉っぱを添えたので、ちょっとだけハワイな感じ?


それにしてもだんだん作るものが大きくなってきて、狭い家では置き場を見つけるのに苦労する今日この頃です

ブログをさぼりがちだった言い訳



先月に比べて今月のブログはさぼりがちです。いつものさぼり癖が出たっていうのもあるんですけど、実はデコクレイに夢中になっておりまして・・・

29日(月)から1週間、私が通っている教室の展示即売会があるのです。
10月末から通い始めたばかりの私もなぜか出品することに。
今までブログをするのに充てていた時間は、デコクレイ製作時間にとってかわってしまいました

TOP写真は作った作品たち
私のような素人が出品して良いのかどうか、若干戸惑いもありますけど、作るからには一生懸命心をこめたつもりです

興味がある方は、ぜひ足をお運びください。
私の作品はともかく、先生やベテランの方の作品は、見ているだけで癒されますよ

デコクレイのシェル



今週のデコクレイの教室で習ってきたのは、シェル
コレが超可愛いのです〜
TOPはガラス瓶のふたにデコクレイのシェルを飾ったもの。
ただの味気ない瓶が、あっという間に大変身です