モーハワイ☆コム

カテゴリー:ダメ主婦のたわごと

おNEWのキャリーケース



バッグのお話が出たので、ついでにもう一つ。

ハワイとは全く関係ないお話です。
昨日、某百貨店に買い物に行ったのですが、そこで機内持ち込み用キャリーケースを衝動買いしてしまいました。
サムソナイトのライトスフィアというモデル
重さがわずか2.1kgという軽量。
濃いグレーの部分はソフトケースの素材になっていて、外ポケットがついています。
キャスターの動きも滑らかで、私のあとをスムーズについてきます
それになにより可愛い見た目に一目ぼれ

そんな可愛いこの子を持って、どこに行こうかな〜

Hawaiiなお買い物



本日の衝動買い。
マイクロファイバータオルとミニバッグです。

マイクロファイバータオルは、大きなサイズを持っているのですが、フェイスタオルサイズが欲しかったんです。
今日出かけた先で見つけて、ハワイな柄に思わずお買い上げ。

ミニバッグはウエットスーツの生地でできていて、防水仕様です。

完全に海へ行くモードのお買いもの。
今日は暑かったですからね、こんな衝動買いをしたくもなります

14年



今年は温泉に行ったりできず、自宅で過ごしました。
丸14年。
よく長持ちしたものです。
ささやかにケーキでお祝いしました。

おNEWなマグで優雅なコーヒータイム



私的には毎年恒例の楽しみな行事、『テーブルウエアフェスティバル』が今年も開催されています。
HPは
去年の戦利品は

去年はhana母と一緒に行ったのですが、今年は時間が合わずに一人で出かけました。
一人だと、自分が見たいものに集中できてよいのですけど、なんだか盛り上がりに欠ける・・・

それでも、欲しいものはGETしてきましたよ
毎年必ず買っているお気に入りの窯元のマグと小皿です。

買ったものはすぐ使う派の私は、さっそく本日のコーヒータイムに使いました。
コーヒーはもちろんコナコーヒー(ブレンドだけど)、小皿に乗っているのは、オレンジピールのビターチョコレートがけ。
大好きなんです

紫陽花がらはこの窯元さんの得意な絵柄で、細かい仕事が見事なんです。

季節感がないことに関する突っ込みは受け付けませんのでよろしく

このイベントはこの週末までです。

不良妻が夏ハワイをあきらめるまで その?



そして7月の中旬のある日、とうとうhanaのお休みが決定したんです
やっぱり予想通り土日を合わせて6日間でした。

私「日程短いから、ちゃんと計画しないとね!ハワイ島のどこに行きたい?」
hana「ごめん、海外旅行は行けないんだ

そ・そんな〜
なんでも、旅行中でも連絡が取れないのは困るからとのこと・・・
これだけ期待させておいて、それはないでしょ〜〜

『いまどき海外だって携帯使えるし、大体3年ぶりに取れたまとまったお休みでハワイに行けなかったら、一体いつ行けるって言うのよ〜〜〜
という言葉と涙をぐっと飲み込んだら、出てきたのはこんなセリフでした。

「ハワイに行けない分、ゴージャスなバカンスじゃないと許さないから

主な交通手段とアコモを手配した結果、H●Sのツアーだったら、ハレクラニオーシャンフロントに泊れるくらいの金額になっちゃったけど、文句は言わせないもん

行き先だけはhanaの希望を最優先させましたよ。
3年ぶりのバカンスですからね

な〜んだ、結局こんなオチだったかという声が聞こえてきそうですけど・・・行き先はお楽しみに

不良妻が夏ハワイをあきらめるまで その?



うるさいと思われない程度に時々つついてみる不良妻に対して、「まだ周りと調整がつかない」となかなか休暇の日程を決めてくれないhana。
静かな攻防を繰り返しているうちに、7月に入ってしまいました
もう勝手に旅行を申し込んじゃおうかしら

そんなことを思いながら、ふと聞いてみました。
私「ねえ、オアフ島だけに行くのと、ハワイ島だけに行くの、どっちがいい?」
hana「ハワイ島」

ええ〜
すっかりオアフ島モードになっていた頭がぶっ飛びました
私、5月のハワイ島楽しかったって言いすぎたかしら?

ま、でも、ハワイ島は大好きだし、何度行ってもいいし・・・

不良妻は、短い日程でいかにハワイ島を楽しむかという計画をひそかに立てていました。

ボルケーノは外せないけど、hanaはマウナケアにも行ったことないんだよね・・・。
4泊6日だと行くところを限らないとね〜・・・と、不良妻の勝手な妄想は続くのでした。
そう、7月の中旬までは・・・

ひっぱるほどのことじゃないんですけど、とりあえずつづく

不良妻が夏ハワイをあきらめるまで その?



大人しくhanaの休みの日程が決まるのを待っていたとはいえ、全く口を出さなかったわけではありませんよ。
お休みを取るにあたっての障害の一つ、人事異動を無事にクリアした6月、ちょっとhanaをつついてみました。

私「ねえ、夏休みは何日くらいとれそう?」
hana「う〜ん、まだわからないなあ。」
私「何月にとれるの?」
hana「8月だと思うけど。」

あまりしつこく聞くと嫌がるので、ここからは不良妻の勝手な計画です。

たぶん休みって言っても丸々1週間はムリかも
せいぜい6日かなあ・・・だったら、オアフ島よね
hanaもどっちかっていうとオアフ島の方が好きだと思うし。

久しぶりのオアフ島だから、行きたいところはたくさんあるし
買い物リストと食べたいものリストを作らなくっちゃね

不良妻の勝手な妄想は続くのでした。
そう、7月の中旬まで・・・。

特に盛り上がる内容があるわけじゃないんだけど、とりあえずつづく

不良妻が夏ハワイをあきらめるまで その?



今年は5月に2年ぶりのハワイ島に行くことができたんだから、しばらくはおとなしく良き妻でいると思っていましたか

でも、去年も一昨年もまとまった休みが取れなかったhanaが、今年は取れそうだって言うんですもの
期待しちゃうじゃないですか、夏休みは二人でHawaiiだって

今年度に入るころから、『二人で夏ハワイ計画』を密かに考えてました

でも、なかなかいつ何日のお休みが取れるのか、決まらないのです

やきもきしながらも、ひたすら決まるのを待ってました。
なんと不良妻としたことが、大人しく7月の中旬まで

結局タイトルに偽りはないんですけど、とりあえずつづく

お中元で生き延びる



最近体調を崩しがちです。
まだ梅雨も明けてないのに、早くも夏バテかしら?

食欲もなくて、食べたいものっていったら、冷たくて、ちゅるっとのどを通って、ジューシーなもの・・・。
幸い?我が家に届いたお中元はそんなものが多くて、買い物に行かなくてもなんとかなってます。
毎年届くお中元、こんなにありがたいと感じたのは初めてです。

寂しい日曜日を癒すココア



日曜日はhanaとおでかけしようと、朝早く起きて身支度を整えてました。
まさに出かけようとしたその時、hanaの携帯に会社からの電話が・・・。
そして彼は出勤していきました

もちろん、仕事だし、仕方ないって思ってはいるのだけど、ワクワク楽しみだった気持ちが一気にがっかりになってしまった、この感情のぶつけどころがなくて、凹んでしまった日曜日。

深呼吸をして、ココアを入れてみました。
いつもよりもちょっと甘めにして、生クリームを乗せて。
甘くて熱くて、幸せな気分になれる、魔法の飲み物です。
わがまま奥様の気持もなだめてくれました。