モーハワイ☆コム

カテゴリー:大好き物産展!

食べた駅弁



下見したものの、なかなか買いに行けなかった駅弁大会。
やっと今日行ってきました。
食べたのは、北三陸野田村の鮭いくら弁当。
やっぱり東北を応援したいですものね。

駅弁



京王百貨店の駅弁大会です。
すごい人で、ごった返してます。
今日は軽く下見って思ったのですが、疲れてしまいました(*_*;

毎年恒例の駅弁♪



毎年楽しみにしている京王百貨店のイベント、『有名駅弁大会』
私が物産展好きになったのは、このイベントがきっかけといっても過言ではありません。
今年もhana母とふたりで行ってきました
混雑した会場をぐるりと一周して、ランチに食べるお弁当とお持ち帰りのお弁当を選びました。

物産展好きは相変わらずです



北海道物産展が近くでやっていたら・・・行かないわけにはいきません
大規模に開催されている池袋東武百貨店の北海道物産展も魅力的ではありますが、やっぱり近くが一番なんです。
ということで、吉祥寺伊勢丹に行ってきました

昨日は北海道、今日は九州



北海道物産展で買ったハンバーグ
昨日の夕飯にロコモコにして美味しくいただきました

そして、今日は新宿の京王百貨店で九州物産展。
hanaと二人でブラブラしてきました。
まだ北海道物産展で買いたいものもあるし、hanaの目もあるから買い物は控えめに

今日のおやつは九州スイーツ

福岡は「さかえ屋」の『ぼた山ロール』
スポンジ部分には竹炭が、クリームには大納言が入ってます。
これが、とっても美味しかったです
甘さ控えめのふんわりスポンジと、やはり甘さ控えめのクリームに、大納言がいいアクセントになってます。

hana両親と4人で食べて、楽しいティータイムとなりました

私にしては地味?北海道物産展でのお買い物



まっちゃんもUPしてましたが、吉祥寺東急では『北海道物産展』が開催されています。
物産展好きとしては、行かない訳にはいきませんね

今日は午前中にちょうど吉祥寺に行く用があったので、ちょこっと行って、最初から買うと決めていたものだけを買って、サクッと帰ってきました。
ハンバーグは「いつも買ってるんですよ」って言ったら、一つおまけしてくれました!
あ、いつも買ってるのはホントですよ

ランチには買ったじゃが豚を使った残り野菜のスープを添えて。

いつもの納豆ごはんがゴージャスになりました
(あ、納豆は嫌いな人もいるかと思い、写真は自粛です)

これだけしか買わなくて、満足できたのかって
そんな心配は御無用です。
だって、昨日始まったばかりですもの。
来週もう一度ゆっくり行ってきます

大人気物産展にいざ出陣!・・・のはずが・・・(涙)



大人気の『全国人気駅弁大会』が新宿京王百貨店で開催されています
毎年テレビでも特集が組まれるような人気企画です
私とhana母も大好きで、毎年一緒に出かけているんです。
今年も一緒に出かけようと約束していました・・・だのに〜
私ったら年末に引いた風邪がまたぶり返してしまって、ドタキャンしちゃったんです
せっかく楽しみにしてたのに・・・。

hana母はそんな私にちゃ〜んとお土産を買ってきてくれました。
私用には『タラバ寿し』


hana用には『抹茶ひつまぶし日本一弁当』


タラバ寿し、美味しかったです。だけど、行きたかったなあ〜。
『全国人気駅弁大会』は20日まで開催されているので、リベンジしなくちゃ