モーハワイ☆コム

カテゴリー:ビューティー?

サンダル履くなら足元のお手入れをしなくっちゃ。



梅雨まっただ中ですけど、サンダルは履きますよね。
私にとって、この時期ペディキュアは必須
(あくまで個人的見解です)

実は先日までちょっと足を痛めていて、ペディキュアをできずにいたんです
サンダルを履くときに気になって気になって仕方なかったです
たぶん私の足元なんてだれも見ちゃいないと思うんですけどね

ようやく今日ネイルサロンに行って塗ってもらいました。

今日担当してもらったネイリストさんは、新人っぽかったので、アートはシールにしてもらいました。
まだハイビスカスな気分じゃなかったので、バラにしてみました。

足元をキレイにすると、サンダル履くときに気分もあがります

手も足もネイルをきれいに♪



デコクレイのレッスンに行くにあたって、準備したことがあります。
それは爪を短くすること。爪が長いとやりにくいのです。

そして、短い爪を見ていたら、「真っ赤に塗りたい」という気持がムクムク湧いてきて、自分で塗っちゃいました
ついでにラインストーンも置いてみたりして。なかなか上出来でしょ

完璧だと思いきや&emojisweat;・・・☆足のネイル☆



みなさん、足のネイルはどうしてますか?
私は夏場はネイルサロンでペディキュアを塗ってもらうのですが、冬は誰にも見られないし、足のネイルはやらなくてもいいって思ってました。

でも、ヨガを始めてから冬でも足元が気になってしまって
ヨガは裸足でやるし、前屈とか足を見る機会が多いんです。
かといって、ヨガのためだけにネイルサロンでやってもらうのはもったいないですよね。
というわけで、自分でペディキュアをして、簡単なアートをしてみました

なかなかやるじゃん、私。プロ並みの仕上がりだわ
自画自賛してたんですけど、写真を撮って気づきました。
左足の小指だけ、レースシールを貼り忘れてる

あ〜ん、完璧だと思ったのにな
・・・ま、いいか。小指だし、誰も気づかないですよね

家の中をウロウロ歩き回ります



先日万歩計をつけているとUPしましたが、その時の万歩計が壊れてしまいました
おまけでもらった万歩計だったから仕方ないと、新しいのを購入して使ってます。

ただこの万歩計、動き始めてから7秒以上動きを継続すると、歩数を7秒さかのぼってカウントするんです。
6秒以内しか動かないと、0歩のままなんです。
狭い家の中だと、7秒以上歩くことってあまりなくて、動いている割には歩数が増えず、納得いきません
だから、ちょっと冷蔵庫に飲み物を取りに行くにも、キッチンを2往復くらいしてから冷蔵庫にたどり着くように、無駄に歩き回ってます
だってカウントされないと損した気分になるんですもの。

今日はお散歩に出かけたので、結構歩きました
歩いて体力つけないと、ハワイにしろ日本にしろ旅行に行くにも困りますから、ちょっと頑張ってます

ハワイに行くためにも健康でなくては!



12月の半ばに、毎年恒例の人間ドックに行きました。
そして、何気なく受けたオプションの脳MRIで自分に「隠れ脳梗塞」があることが判明し、ショックを受けました
私はどちらかというと血圧低めだし、コレステロール値も中性脂肪も動脈硬化指数も全部正常。糖尿もないし、喫煙もしません。
医師は「画像に映ってるのも小さいし、血圧他の要素を見る限り ま、心配ないでしょう」と軽〜い感じで言いました。
でも「脳」ですよ!気になりますよね
日常生活で気をつけようにも、脳梗塞になりやすい要素がすべて正常では、何に気をつけていいのやら
とりあえず来年もMRIのオプションを受けることになりそうです。(高いんですけどね・・・

ちょっとシャレにならない話から始めてしまいましたが、2009年の私のテーマは「健康」です
私の場合は食事の改善よりも、日常の運動不足なぐうたらぶりが問題です
「脱ぐうたら、目指せ元気なおばちゃんアラフォー!」をスローガンにがんばります
TOP写真はさっそくつけてみた万歩計。
1万歩歩くのって結構大変ですね・・・。

今年もすてきな年になりますように



あけましておめでとうございます。
2009年最初の日、みなさまいかがお過ごしでしたか?
私はサッカーなど見に国立競技場まで行ってまいりました。
寒かったけど、熱く応援に燃えて、楽しい新年の幕開けでした

TOP写真ですが、お正月ということでぱ〜っと華やかになるようなネイルにしてみました
今年は世の中もぱ〜っと華やかに楽しくなればいいなという願いも込めて・・・。

爪だけじゃなくて手もピカピカ作戦



先日ネイルサロンに行き、アートをしてもらいました。
クリスマスキラキラバージョンです

でも、この写真を撮ってたら2つのことに気づいてしまいました。
その1:手荒れしてる〜 アップで撮ったら、潤いが足りないのが一目瞭然です。
その2:バックはよく見えないと思いますが、窓ガラスが汚い

この2つを一気に解消しようと、手のケアをしながらお掃除しちゃおう作戦開始


1:準備するのはいつも使ってるハンドクリーム・手術用みたいなぴったりしたゴム手袋・薄手の布手袋・家事用ゴム手袋。
2:クリームをたっぷり塗った後、ぴったりゴム手袋→布手袋→家事手袋の順にはめたのがこの写真。
布の手袋はゴムonゴムだと滑りが悪いのと、家事用ゴム手袋のゆるさを調整するため。

この手で窓を拭き拭きします(もちろん雑巾持ってね)
ちなみにお湯を使った方が効果的です。

一生懸命お掃除してから手袋を外すと、手はしっとりツルツル

違いわかりますか まあ、自己満足の世界ですね

手袋を外したとき、ムレ過ぎが気になる方は、軽く手を洗ってくださいね。

私のまつ毛さらにその後



リバイタラッシュを使い始めて1年近く経ちました。
私のまつ毛の変化です。

すっぴん
1、使用前 2、08年2月時点 3、08年4月時点 4、現在

メイク後
1、使用前(スナップからの切り取り) 2、08年2月時点 3、08年4月時点 4、現在
今回ちょっと下まつ毛にもマスカラを塗って見ました。

ちょっと横からみたところ
1、すっぴん08年4月時点 2、すっぴん現在
1、メイク後08年4月時点 2、メイク後現在

4月からだとあまり大きな変化はないですね。
ただ、最近まつげがくせ毛になったような気がします・・・
4月の時はいい感じにカールするようになってたんですが、今はまつ毛があちこちに向いて生えてるような・・・

これ以上長くならなくてもいいんだけど、まつ毛って生え変わるから、やっぱり続けないと元に戻っちゃうのかしら?
今後も毎日じゃなくても塗り続けようかな。

サンダル、まだいけてますか?



お祭りに行ったときのこと
ふと足元を見ると、1本とれちゃってるじゃないですか!
(私は足もジェルネイルです)
このとき、サロンに行ってから1週間も経ってなかったんです。
これはやり直してもらわなくっちゃって思ってました。

家に帰ってから顔を近づけてよ〜く見てみたら、ジェルネイルがとれちゃったんじゃなくて、爪ごと剥がれているってことに気付きました
取れた時も、気づかなかったくらい痛みはありません。

思い起こせば1ヶ月以上前、足に合わない靴を履いて1日中歩いた時に、この爪が異常に痛かったっけ。
1週間くらい痛かったような気がする・・・
たぶんその時に爪がダメになっちゃってたんですね
ジェルを乗せてたので全く気付きませんでした。


とにかく、爪がないところにはペディキュアもジェルネイルもできませんから、新しい爪が伸びてくるまではこのままです。
サンダル履くのに1本だけ剥げてるなんて、みっともないなあ・・・と思っていました。
ところが、昨日お出かけした時改めて周りの人々の足元を見ると、ブーツの人が多いこと!
サンダルはすっかり少数派。
爪がないことっていうより、サンダルが恥ずかしいのかしら
サンダル、もうそろそろおしまいですかね?

的はハズしてるけどモテモテなんです&emojiheartsmall;



節約生活の次のネタがネイルってのが、ダメダメ主婦っぷりを発揮してますね
2週間に1度のネイルサロン通い、hanaは決して喜んでいるはずはなく、むしろこの爪は嫌いなようです。
hanaに限らず、男性にはどうも不評みたい。
若い女性には概ね好評だけど、ご年配の女性にはあまりいい顔されないし。

そんな中、熱烈にこの爪を支持してくれているのは、近所に住む友人の二男(3才)
先日会った時も「あくりあちゃん、なんでいつもこんなに綺麗なの〜?」という彼の視線の先は私の爪でした。
彼が一番のファンかもしれないけど、子供にはなぜか好評。
小学1年生の姪っこにも、他の友人の子供にも「わ〜、きれい」って必ず誉められます。
決して子供にモテようと思ってやってるわけじゃないんですけどね。
狙いは完全に外れてるけど、モテるのには変わらないから、まあいいっか

ちなみに現在の足の爪はこんな感じ。