モーハワイ☆コム

カテゴリー:不良妻の修行

新しいレンズを手に入れたから、旅に出たくてうずうずしてます



マクロレンズを買っちゃいました

さっそくお家で試し撮り

さっそくワイドレンズを楽しむ



連日のようにヨドバシカメラに通って、店員さんの説明を聞いたり、カメラ持参で実際に使わせてもらったりしながら決めたワイドレンズ。
でも、実際に買ったのはネット通販だったりして
だって、2万円も安かったんですもの。

ハワイ島の広い景色を撮るのに威力を発揮しそうなレンズ、さっそく試してみました。

左は標準レンズ、右がワイドレンズで、同じ場所から撮った写真です。

感覚としては、こんなに近づいているのに、全体が撮れるんだって感じです。

次は上が標準、下がワイドレンズで、やはり同じ場所から撮った写真です。

ホントに面白いです

広い場所を撮るのも楽しいけど、逆に狭い場所の全景を撮るのにも役立ちそう。
凝った構図も楽しめそうなので、ハワイに行くまでにいっぱい練習を積んでいい写真を撮りたいと思います

歩いて歩いて体力つけて



2月に鎌倉に行った時は、3日間歩きまくりました
日頃運動不足だったせいか、慣れない坂道や石段が多かったせいか、帰ってからしばらく膝が痛くて痛くて
歩き過ぎて膝に来るなんて、初めての経験です。
年かしら?と、ちょっとショック

膝が治ってからは、鍛えなおさなくてはと、毎日いっぱい歩いています。
今日もこれだけ歩きました


今はお花がたくさん咲いていて、お散歩も楽しい季節ですから


ハワイに行くためにも、いっぱい歩いて体力つけます

行く手を阻む壁が・・・



昨日の東京はいいお天気で、お出かけ日和
(今日は変なお天気でしたけど)
hanaと二人でイオンモール武蔵村山に行ってきました。
TOP写真はコールドストーンがあるのに気付かず食べちゃったサーティーワンのアイスクリーム。
イオンモール武蔵村山はちょっと妄想アラモアナ♪

でも、今日の話題の中心はそんな妄想アラモアナではありません。
実は2年ぶりくらいに家の車庫から車を出して、私の運転で出かけたのです

私が車を運転しなくなったのは、うちの車庫から車を出し入れするのがとても難しかったから。
こんな感じだったんです

隣の家の塀をかすめながら我が家のテラスに気を遣いつつ、我が家の塀ぎりぎり、ミラーをこするかと思うほどの幅で停めなければならず、すっごく難しかったんです。
ましてや、バックで出すなんて

そんな状況でしがが、今年の初めお隣がリフォームをして、隅を切ってくれたんです

難しいことには変わりませんが、ずいぶん楽になりました。
という訳で、hanaの指導のもと、車庫の出し入れに挑戦しました。
で、ついでにドライブとなったわけです

運転はうちの車庫入れに比べたら全く問題なくできました。
モールの駐車場だって余裕です

車の運転ができるようになれば、ハワイでも心強いでしょ

もちろん真面目にお勉強・・・?



Mattに「2年もの間何してたの?」と言われかねないと、焦って英語の勉強をしてみたりして
(一応、定期的にNOV〇には通ってますけど

どうも家にいると気が散ってしまって勉強できない私は、マックで勉強します。
コーヒーお代りしながら3時間くらい居座る、困ったお客さんです

写真はそんな私のある日の勉強風景。

広げてある本がハワイ島のガイドブックだってことは、ヒミツです