モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012年9月Oahu2人旅

2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii 32 タートルベイでリゾートランチ♪



ランチにやってきたのは、Turtle Bay Resortの「Ola」


2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii 31 ノースショアマーケットプレイスをホロホロ



ノースショアマーケットプレイスにやってきました。

相変わらずお天気は曇り時々晴れ。
写真だと、雨が降りそうに見えますけど、ホロホロしている間は降られませんでした。

2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii 29 Surf n Seadeでお買い物



ハレイワに着いて最初に向かったのは、こちら。
みなさんお馴染のSurf n Seaです
定番中の定番だけど、やっぱり寄りたいですよね

2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii 28 ノースに向かってドライブ



大雨の中、ダウンタウンを後にして、ドライブです。
走っているうちに、次第に雨は止んできました
TOP、海が見えてきた頃には雨は止んでいたのですが、フロントガラスにはまだ水滴がついていますね。


2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii 27 カメハメハ大王像



アコモを出てまず向かったのは、ダウンタウン。
実はダウンタウンのカメハメハ大王像を車窓からしか見たことがなかった私は、ちゃんと写真に収めることを、この旅のミッションとしていたのでした

2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii 26 5日目の朝は虹で始まる



9月5日(水) ハワイ5日目の朝。
起きたら雨が降っています

2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii 24 出雲大社



ハワイ大学の次に向かったのは、出雲大社です。
ここも行くのは初めてです。

TOP、ハワイの青空に映える鳥居。
不思議な光景だけど、なんかステキ。


2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii 23 ハワイ大学



楽しいランチ後、お友達と別れて向かったのは、ハワイ大学です。
行くのは初めて。
大学の場所は簡単にわかりましたけど、入口はどこかとか車をどこに停めようかとか、軽く迷いつつ、なんとか到着です。

TOP、キャンパス内にあったレインボーシャワーツリー。
満開でキレイでした

2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii 21 ワイケレでお買い物



車に乗ってまず向かったのは、ワイケレです

TOP写真、レスポが写ってますけど、前日にワイキキでレスポを買った私は、自分が買ったものが安く売ってないか、ドキドキでお店をチェックしたのでした。
もちろん、この時はまだおNEWだったからアウトレットには売ってないとは思いつつ、やっぱり気になっちゃいますよね

ここに来た一番の目的は、カルバンクラインでhanaのパンツを買うこと
思ってたより安かったみたいで、大喜びで何枚も買ってました


2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii ?ダラーでレンタカー



この旅では、最初の2日間はダイビングだったので車は借りていなくて、この日からレンタカーです

お出かけの準備万端でアコモのすぐ近くにあるダラーへ向かいました
ダラーに着いたのは9:45。