モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年5月

シニア旅 白滝甘煮は美味しい♪


akaa
シラタキ 油揚げ インゲン かな? 旅先での夕食に これは嬉しい一品でした
FOODLAND で パック入り。

年寄りだからかもしれません。 akkaa
ローストチキンもありますから 十分だったでしょう。
オニオンリングが 横に見えるということは SAVERSから戻った日のことです。
このチキンが売り切れで驚いたことがありました。

シニア旅 TED’S PIE ひと切れ♪


ak akk

TED’S PIE ひと切れパック プライスダウン$1

カリヒ セイバース 左並びにある フードランドにて。

上のクリームは ほとんど食べないので ひときれで充分です。

ak  ak

どの画像をみても あ~ぁ 懐かしい。

シニア旅 ニーマンマーカスの蝶♪


nii


今回 残念ながら マリポサは傍観 通過のみ。
無理しても行けばよかったなぁ と今頃おもいます。無理しない むりしないと
自分に言い聞かせていた滞在だったのですが。

ni
くだけた感じ でも いつも美しい 美味しい・・・あ~ぁ ☆

niii

アジサイ花見 お江戸日本橋にて


tky4

きれいでした まじかで見られて嬉しい。

tky7

街の人たちが 丹精されているのでしょうか

tky5

こんなに濃い色合いのホタルブクロ すてきでした。

tky6

ほんとに来てよかった と思いました。 季節が移ろうと どうなるのかしら
再訪しましょう。

tky3


  追記
去年の爺の骨折手術入院 一か月以上のあと 退院して数日後 私の片足が突然一本棒状態に
なりました。そこからの日々は 夢中でしたが長かった。 ふつうに舗装道路に見える道が 平らでない
ことを痛感するつらい日々。 ま、体操レベルのヨガなんてものもやっていたのですが なかなか。
こうして 9か月が過ぎたいま 気が付いてみれば ずいぶんよくなりました。
1万歩以上をあるいてしまったり 正座もなんとか?なりそうです。

爺の復活ぶりは すごいです。車いす 松葉杖 やっと歩行 この坂道の上下
いま 平気な顔して? 週の半分 お仕事へ。プラス毎週の学友との呑み会
数か月に一回 元部下たちとの会合(先日 楽しかったみたい お子さんたちの進学就職とか)

ありがたい日々と思ってます。

お江戸日本橋 めぐり♪


tky


此処から 東京駅から歩き始め 一日一万
歩以上でした

くたびれたけれど 楽しかった!

tky1

ステーションギャラリー内 天空です
竹久夢二展 はじめのうち 感嘆しながら そのうち ほんとにねぇ~と。
友人と同じ感想 やはり凡人では ありませんから。

ランチのあとは こちらへ
tky10
日本橋 三越 お江戸日本橋 キルト展です
出品者友人からの ご案内があり出かけました。
彼女の作品は四季の額装で 別格扱い 素晴らしかったのです。

tky2

日本橋 高島屋へ辿り着きました みごとな法被 きりっと美しく壮観なり

お江戸という感じです。

お休み処 なんと別館のはるかかなた かな~りおおげさなお部屋になってました。
記念品までいただき びっくり、担当は?なんてきかれたり あらら覚えていたから良いけど。
ガラスの立派な入れ物で オレンジジュースをいただき休憩でした。

友と途中で別れ 頑張って銀座へ 樹木希林と山崎努の モリの・・・映画と思いましたら
レディスデーとかで満員近かったので次回にということにしました。

あすは お江戸日本橋の みごとな お花見光景です たぶん。

アサイボウル@コストコ にっぽん


aa aaa


100km走破後
のタイヤ点検で コストコへ行きました。

アサイボウルが 始まってました びっくり 蜂蜜はかかってません。
オーダー後 中のスタッフが 行列して作っているのが可笑しい。
ワイキキのアイランドヴィンテージカフェの椅子に座り 下を見ながら
あの大振りボウルをのんびり・・・は 爽やかで嬉しい。
コストコで これを消化するのは ちょっと大変でした でもハワイ風でしたよ。

aa a_LI

aa aa

この椅子だって なんとも懐かしいデス。

シニア旅 カリヒ @バーガーキング


ca2

さらに UP画像です

ca3

今回のハワイ旅では ほかで ハンバーガーを食べることがなかったのです。
爺ぃさまは ここで辛抱強く待機するのでした。

そのあと SAVERS 横並びの FOODLAND でちょっと買い物してバニアンに戻りました。

フードランドでは 地元民が多いせいか アラモアナセンター店とは陳列も変わり
あの蜂蜜瓶 なども価格がちがうのです 面白い。
観光客価格ではありません。

あすは(きょうね) 終日お忙し なので早々に。

シニア旅 バスでカリヒ SAVERS へ


ca

ザ・
バス  シニア1日乗車券$2 にて わくわくと期待感いっぱいでカリヒへ向かいます。

爺は お付き合いです 孫たちが期待しているわよ というとやっと動いてくれました。
用心棒?& 荷物持ち ということで。

ca1

ランチは SAVERS前の広い駐車場の向こう側の バーガーキングです。
ほとんどの時間を爺は 此の店内で過ごしてます。
ま、荷物番でもあり トイレも安心して利用できますから。
向こう側の パイナップル柄のバッグは この時の買い物ですから 一時休憩ですね。
ハワイに着いてから はじめてのバーガーでしたし 十分美味しいと思いました。

シニア旅 大好きなバス停♪


美しいのです 此のバス停エリア ちゃんと緑の網状のベンチもあって
みなさん 何気なく譲り合う。 ワイキキバニアン ステイの時 ②⑬ とか 一番多く利用します。

gaa a

このまま載せちゃいますが また盗用しないでくださいね、するかな?

g a

ga

ああぁ 懐かしい この親子も いまどこにいるのかしら。

シニア旅  朝早くの懐かしい景色


kaaaaa

どこに行こう なんて思わずに のんびりしていたかったなぁ と思う。
飽きるほど滞在していたときも あったけれど いまもう なかなかそうは行かない。
気持ちが弱ったのか 一人滞在は嫌になりました。
ので 引きずられる爺は たまったものではないようです
仕方ない。
この歳頃の旅友たちは それぞれに ほんとにいろんな事情を抱えていて ま、
当然なのですが。

kaa

眼について購入 濃厚でした 気のせいかな。

グリーク プロテイン ヨーグルト

kaaa