モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年4月

シニア旅 街へ出て新鮮だったこと②


a1_LI

ひとめでどこだかわかる はい! あの白い貴婦人ホテル
モアナ サーフライダーの喫茶の窓(勝手なネーミング)

空いていて ここに座れると嬉しいです ぼ~と一人で座っていたこともあります。
爺ぃとも 友人とも。
目の前の大通リの車 行き交う人々 いくら見ていても飽きません。

が、このお二人 だけの世界 よくこのタイミングで撮れたものです。

絵になるお二人の姿は 到着したばかりのkaymai婆ぁの眼にとても新鮮に映りました。

このまま 末永くお幸せにと思います。



新鮮画像は①② で終わりです
次回からは 爺ぃの買い物などUPします。

シニア旅 街へ出て新鮮だったこと①


a2

ハワイ到着後 初めて街に出て クヒオ通リですよね

この大きさ 新鮮な?葉の姿に 驚く 一枚だけでした。

やはり ハワイね! と思いました すごく印象に残ってます

それをさっそく画像撮りするんです

シニア旅 到着後の食事は金子半之助♪


無事にワイキキ到着です バニアン いつものの部屋ではないので
すぐのチェックインはできませんでしたが
荷物は預けられましたので 出かけます。

ワイキキ横丁の 金子半之助
昨年も行きました 川崎店のものより美味しかったのでほっとしたものです。
一年半くらい前ですから もうあのスタッフ多すぎの様子は改善されて
いるかどうか?(川崎)

張り切って 青菜をとってます  うわぁ 美味しい!そのまま たべおわり 画像なく。
hh4
下の画像は 去年5月のものです   ↓

hh1

このまま 変わらずに繁盛していてください。
スタッフの対応も 丁寧で感じが良いと思います。

そのあと VISA とJCB どちらの部屋にも顔をだしました。

シニア旅 ここで休んでから出発♪


de6

いよいよ出国です (戻りました ここからはじまります)
羽田空港駐車場の混雑を避けて 早めにつきました。
ゴールドカードの部屋に行きたく (毎度)探します。

de5

こんなエリアも通って

de4

上がるのです すでに人気(ひとけ)が無い・・・。

de3

はい
入室しました 奥にどなかが?とおもうと ビートたけしなのです。クリックで大きくどうぞ。

de2

なぜこんなに空いているのか? わかりにくいところにあるからでは?
de1

爺ぃとは 離れたところで それぞれ しばし休憩。 その後 数人お立ち寄り。

de

搭乗機かどうかわかりません はじめてハワイアンエアラインの
機内に入りました。

シニア旅 ハワイアン往路機内食♪


初めてのハワイアンエアですから 機内食もはじめて という感じ。

道中 皆さま とても静かでした JAL・ANA の時よりも。

hh3

どんなお味だったか 覚えていないような。

こちらは すごく印象にあります 今も うちにあります。
hh2

このケース? 浅い紙ケース☆
なかのマフィンより気になる ちょっと堅めのもの なのでした。

シニア旅 カハラモールから街へ戻ります


bu2_LI

独特の景色ですね~ 帰りはこちらからになりました。
バス停に 人がだいぶいたのです そうでなければ反対側から
行きとおなじく①でかえるのですが

bu1_LI

あっという間に クヒオ通りに戻りました。
たぶん 荷物を置いてちょっと休んでから アラモアナへも頑張って出かけたような。
爺ぃの買い物です。

シニア旅 カハラモール デザート☆


k3

ピザとスープの軽いランチをいただいて さあ目指すはデザートです

どこかな~分かるかな~と思う間もなく 通路の真ん中に!

k2

はい こちら Banan というお店です

k1

まだ椅子に座っていた爺ぃのところへ 持ち帰りました けど
いらないって言われましたので 一人でたいらげました?!
たしか $8以上? なり
ま、一回味わいたかった ということで☆

シニア旅 カハラ・ホールフーズ ランチ☆


カハラ・ホールフーズで ランチのピザ 2種 とクラムチャウダー スープを
購入し 中のテーブル 椅子を爺が確保してくれてましたので。

昨年5月 こちらの焼肉プレートが 爺には不評でしたので 確実な
焼きたてピザ だけにしました。半分ずつ です。 美味しかった!
スープも あのカップに 一杯にすることを まなびました。ll3

ll2
懐かしい光景です クリスマスシーズンには ポインセチアツリーがあるところ。

ll1

お目当てのデザートを探しに行きます、すぐみつかりました!

ほんとうに半月早い♪


戻ってみると うれしいことに 一気に花々が開花していました!

あの大雪で 今年の花は見られないと思っていたシンビジュームたち
一番早いのが みな蕾をやられただけで まだ芽の出ていない株は
大乗だったのです。 でも一気に咲きました 戸外育ちですから
毎年 のんびり㋄中下旬までさいていたのですけど。

p14

自画自賛 豪華です

p13

ただ どの株も葉はとても傷みました これからだいじに育てます。

p12

ぐんぐん育って咲いてます いただきもの、あのときありがとう。

p11

黄エビネ ぶじに咲いてくれたのはうれしいけれど 直立時期はもう過ぎて、
早い 例年かならず ゴールデンウイークのときに咲くものなのです。
奥は 別のシンビ 咲いてます。

p9

梅も 咲いて可愛いお花だったけれど もうこんな実が!
倒れてきているので 手直にみれますが 木の様子は怪しい。

p8

これも 別のもの 名前なんて全くなし 父没後30年くらいうちで生存しているのです。

p5

高い位置で咲いてます みな戸外越冬組。

p7

株の両端で 必死に咲いてます 中央の葉が皆駄目になって
禿げ状態 植え替えですね。

p15

手のかかる 鉢植えシクラメン 無事でした。
留守中 犬の世話と 花々の水遣りに立ち寄ってくれた子供たち
ありがとうございました おかげさまで このまま春爛漫 初夏を迎えます。
あ、そうね あす末孫ちゃん 預かりです かなり楽しみ 公園行くかなぁ。

シニア旅 カハラ・ホールフーズで☆


p3


ホールフーズの入り口にありました 一目ぼれ♪
大きいけど 重いけど 頑張ってバスで バニアンまで持ち帰りました。

玄関の土埃除けのマットを欲しいと思っていたので
この武骨さがすごい 厚みが3cm以上 ガシっとしてます が、
日本に戻ってみると 小さかったけれど
ほかのサイズはありませんでしたから 迷いはなく。

現在 あきらかに泥除け機能を果たしてくれてます 思い出とともに
嬉しい買い物でした。
ランチも あのベンチで 次回に。