モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年3月

おみやげをいただきました たぶん台湾の♪


台湾みやげ? (4)

マンゴー ポッキーですって びっくり。国内には ありませんよね?
なんだか気もそぞろだったので たぶん。
頂いたものを さらに頂いたわけです。
台湾みやげ? (2)

台湾みやげ? (3)

台湾みやげ? (1)

まだ日本です いよいよですが いまだに支度してない。

18'③月キルタンサス満開

満開を 近くでしっかり見ることができてうれしい ひょろっとのぞく 白が可愛い。

嬉しい キルタンサス♪


e

今年も気が付くと満開に、白木蓮 ありがとう
我が家の歴史を全部知っている シンボルツリーです。

e1

最近 毎日のように通るエリアの紅梅 前はもっと一面 見渡す限り壮観でした。


あの大雪の後 葉がとろけてしまいました。いままで雪にも強いなんて
勝手に思っていたけれど 一日くらいで溶ける程度の雪には耐えていたのでしたか。
これは株ごとダメにしたか~と思っていたら 何と嬉しいことでしょう
花芽が先に 遅れて一斉に若い葉が出てきてくれました。
うれしい ほんとに だいじなのです。
キルタンサス マッケーニ という名前のはずです。
a

こちらも アマリリス ダメになった~と思っていたら 出てきた えらい!

aa白いのは牡蛎殻

同じく 25回連続 がんばり切った あなたは えらい!!

そういうわけで いよいよ なのですが こうなるとね 毎回おなじ
なにもかも手につかなくなるような?

ひな祭り♪


8

爺ぃ 婆ぁ 2人の夕食です なんちゃって ちらし♪ 成城*井の 炊きたてご飯に
混ぜるだけ~初めて使ってみました。
マグロは 玉高 ま、美味しかったのでよかったです。

2人で向かい合えての夕食 をありがたく思うこの頃なのです。

あすは 末孫に会えるかな パパ インフル ダウン ねぇね 期末テスト
少しでも お役に立てば、 爺ぃにとっては 癒しに。

い

段飾りは きっと来年こそ ね。

もう春ですね 春なのね♪


q1


このところ 毎日のように通る道に沿った邸宅の大木です

q2

なんだか ハワイで見上げる黄色の花を連想します
あと数日で 旅友は出発 一か月滞在なり 後半お孫さんが!

その頃 我々も行く~~ のです きっと会いましょうということに、ヒルトン村かな お会いするのは。

Wifi とか どうするんでしょう
忙しいでしょうけど ね、よろしく 瞬間滞在でよいから どうぞ。