モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年8月

こちらは ボガーズです☆


26-5

こちらは 定番 ボガーズ☆ おいしかったでしょう。

2年半ぶりのハワイ 10泊夏休み いいなぁ~~
ほんのはじめだけ 一緒にいたかったのに。

こういう夏 初めての過ごし方?? なのでした。
では これからまた用事いっぱいなので出かけます
爺ぃは 留守番!

リハビリ 一気に☆


27-2


この夏 必死な個人記録になってしまい申し訳ありません
きっとハワイに 
またつながりますよう 頑張っております。

爺のリハビリが 一気に進むとすごいです。
片足に30%体重をかけてよい との先生のお言葉

予定より早く 足を着くことができました。
そうすると 体勢は一気に好転するのですね。

初めてのことで本人も 家族もびっくりです。
摸擬階段の上下まで できます。

これなら10月 社会復帰可能か?!

というわけで 一気にこちらへ、偽バニアン@熱海です。
ありがたや・・・
27-3 (2)

みているこちらも気持ちの良いカーブでした。

27-1

これも美味しかった びっくり、いつものが もうなかったので
これにしたのですが キンメダイ 西京焼き ・東華軒・

東京駅でも人気とか そうかもしれないと思いました。

ほっと やはり カフェカイラでした☆


24-1

前のページの画像は やはりカフェカイラ でした ほっと安心。

定番品のきょうの画像より おいしかったそうです。4人家族となると

いろいろオーダーできていいですね。

これもおいしそう☆ 脇のポテトがなんとも 美味しい!


24-2

カフェカイラ きっと☆


24-3


きっと カフェカイラ と聞いたはず・・・もし違ったら あす変更します。

此の色合いは なんでしょう? kaymai が出かけた時には見ていない。
ほかのは ふつうにおいしそうなのですが 確実ではないので 明日に。

24H・TV ですね~~ 来年の今頃 どうしているやら どう思うのか
まさかの夏です もうすぐ終わるけど。

こんがりスヌーピー ショップの夜景☆


24-5

孫から転送してもらった画像です。
昼間通ったとき入ってみたいなと思ったのですが(5月に)
たまたまかな CLOSEDでした。

それが夜景は さらにこんな風とは 行ってみたかった。
中に入ると どんな感じでしょうね。

24-4

どちら側から見るのが 面白いんでしょう きっとこんどこそ☆

~~~~~

まだ 松葉さんです でも退院が決まったような
これからどうするんでしょう。

いまの医療制度?かな よくわかりません。

本人が頑張るしかないことだけは たしかなのです。

ハワイ帰り 孫のスマホカバー☆


ハワイ帰り 孫のスマホカバー20-3
実物は もっと素敵な色合いでした
どこでゲットしたやら聞いたはずですが なにしろ怒涛の日々忘れました
いいなぁ~と 思いました。 
こちら 中学生なり。

幼稚園児の末孫に きっとこんどは一緒にハワイね!! と
いろんな画像をみながら
話しかけました。
幼子の返事は 頷いたあと でももう帰って来ちゃったから・・・

ですって 可愛いい。

爺ぃさま 部屋移動したり なにやら 頑張ってください としか。
かなり年配の看護師さん ご親切に声をかけてくださる。
廊下を松葉杖で練習歩行中の
爺と私に。
この仕事をしてますのに 母の歩行を かわいそうと思って強く言えないで
いましたら 
あっという間に寝たきりになってしまったのです。
ですから ほんとにね どうぞ
頑張ってくださいと。
ほんとに この日々が 夢の中なり。

パッションフルーツを頂きました☆


22-2

爺ぃから 退院された同室の方が 何か?果物を置いて行ってくださった
と電話で
聞いたのは 数日前。 そう~か~ もう退院なさるのか~と
病室に行ってみると 
なんと このお品☆

海外旅 くるま いろんな話ができたと爺いがいう
少しだけお若い60歳代のご夫婦でした。
たしかに お話をするようになった初めの頃
猫の額の(ではないでしょ きっと)庭で育てている
冬越しがうまくゆけば~と、
おっしゃってましたが
互いの夫の世話 様子を気にかけながらの会話で
話半分だったかも。


まさか こんなにみごとなきれいな色合いのお品をいただけるなんて
      ・・・会者定離・・・
都内在住ということ それ以上は互いに立ち入らずのお別れです。

22-1

毎日 じっと見つめています もう少ししわしわになったらね。
美味しいバニラアイスにたら~んとかけていただきましょう 
ごちそうさま ほんとにありがとうございます。
退院といっても 家庭に戻ってからのほうが大変かも です、
おだいじにね とお二人を思い出して・・・。



モーハのご縁で以前に やはり手塩に掛けてお育てのパッションフルーツを

いただいたことがありました。お変わりなくお元気でいらっしゃいますか。

爺ぃへのお土産も 軽かった☆


軽くても重くても 旅先の貴重な時間をさいて どうかしらと考えてもらえる
嬉しさを実感できるから あなたへのおみやげ ってうれしいのですよね。

先日のkazuさんからのサプライズギフトも まさにそうです。
今みたいな忙しい日々の中 キッチンであのPYREX BOWLは
元気のもらえる嬉しい品です。

20-7

これです 爺ぃは 自分が孫にくっついて数日行くつもりで
いたころ 今度行ったら 島のシールを探すかな とつぶやいて
いたのです。それを覚えていてくれたのね。
手にした爺ぃは にっこり見つめてました。予定より豪華版?の
シールのようです。どこに どう使うのかな?

20-8

~~~~~~~~~~~~~~~~

爺ぃの 松葉杖操作は 思ったよりはできていたけれど
まだ危なげ もっと練習してそのお体を支えられるように
頑張って下さい。みんなで 応援してますから。

うれしい 軽いハワイの おみやげ☆


20-4

この袋が見えたとき きゃあ~と! きっと嬉しいかと ですって。
そしたら 中から出てきたのです こんがりスヌーピー
先日記事にしたばかり☆

さすが 我が娘・孫

20-5

上は ショップの広告ハガキ 下は購入品だそうです ありがとう!!

20-6

もったいなくて使えませんが うれしい。ここへゆきたいなぁ~。

~~~~~~~

今日は 現地集合です、孫に会えて 爺ぃは嬉しそう。
ハワイの画像をみたり 着てきたシャツを褒めたり
でも松葉杖で どれくらい動けるのでしょう まだ見たことがない。
車椅子乗降・操作は達者になりましたが それでは復帰できないし。
ま、明日 きっと様子がわかるかな ふぅ~。

嬉しいお土産は 重いのね①


maga

行かれない となり お土産のトップは やはりフリーペーパー
(Kittyちゃんにも そういわれてました)
まだ これしか目を通していません
時間がないというより 気が付くと寝てる。


まだあります これだけ~~ たのしみ~

mag

ほかの 口に入るお土産は また!
あ、口に入らないけど すごくうれしいものもあった
それを先にUPします☆


~~~~~~
きのうは 二子玉川花火大会 バス 電車 車 どれでも
予測のつかない混雑に 午後からなりますので はじめから
お見舞いはゆかない
ことになっていました。

落雷事故もあったようです 知ってるお店で バイトまで
雇って
屋上解放準備の方も お気の毒・・・我が家がこんなじゃなきゃ
きっと残って
しまった食料応援に行けたのに。

ま、足元に気を付けて きょうもこれから バスで~