モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年7月

明日まで 玉高でレナーズが!


マラサダ (1)

いま おきている現実がまだ よくわかっていないような日々
動転して家屋売却 転居 一晩でその話は消えましたが。

毎日 ちょっと玉高エリアに立ち寄ります
まぁ ハワイに
励まされたような気持ち と言いながら
もし美味しくなかったら
嫌やですから
シュガープレーンを一つだけお買い上げ。

マラサダ (2)

美味しかったのです 日本で食べれるのですから感謝です ¥160
ハワイでタイミングを逃して翌日食べるより 美味しい出来です。
若い人たちが無駄せずに少しずつ揚げているようでした。
爺さま 喜びました 二日続けて。 

いろいろ たいへん 家族がいることに感謝です
長期戦でしょう 頑張ります よろしくね。

JTBの ハワイアンエアー旅の ギフト♪


juli24

JTBーツアーでハワイアンエアー旅に出かけたkazuさん からの
サプライズ・ギフト ♪
いままでも え~申し訳ない というものをいただいてますけど 
今回は さすがにびっくり ♪

juli25

重いのに あの忙しい時間のなか 骨董市で思い出してくださって・・・
このボウルは お宝になりました☆
ほんとうにありがとう パイレックスは なんども記事UPしているように
たくさんあるのですが

これは、うれしい私のボウルとなりました。
もっと素敵に?アサイボウルとして UPするつもりでしたが

なんと なんと今日爺様が 国立病院に 足首骨折により緊急入院
あす手術となりました。

我が家の この夏の予定はすべて パー ~~。



訳あって・・・ 緊急UP記事となりました JTB Web ツアー・・・・・

どうぞ なんとか よろしく☆

何処だったのやら? 5月なのですが。


juli26

こんなのを 喜ぶ時もあったけれど あっという間に大きくなった孫たち
と思って 画像撮りしたのは覚えているけど どこだったのかな?

juli29

夏休みの工作物のような景色がベランダから見えてますので
たしかに大きな工作島ですものね (不思議な光景)


村の ABCストアで 買い物もしました。

juli27

だと思うのです ほんとにあやふや 

それくらい予期せぬことが続発?したのです  歳だなぁと思いました。

綺麗な花を見上げてました♪


HAWAII (26)

やはり 日本の樹木とは違います 見上げてました。

HAWAII (27)

これも わぁ~と見上げてたのね どこなんだか?

カハラモール ホールフーズのプレートランチは!


hi20 (2)


なんだかびっくりでしたが ビーフ丼 たぶん$12以上 しましたけど
爺さま曰く 食えたものじゃない…硬さだったそうです
忘れないように我が家の記憶記事です 悪しからず。

クラムチャウダースープは ふつうにいつもと同じでした。

hi20 (1)

こちらは 婆ぁの分のつもりでした ピザは変わらずにおいしかったです

ゴマだんごは 目が欲しかった 戻った先はホテルなので温められない。

あの場に 再び身を置くことが嬉しかったのかな
ほかに何か買い物はしなくなってました。

ザ・バスでしたが 停車位置が変わっていました初めてだったらびっくりかな。
カハラに ROSSができていたのですね 通過しました 馴染まない。

数種?トマト収穫 うれしい♪


12jj


ちょっと出かけてました 戻ると庭で繁茂してしまった草のなかに無事にトマト発見!

うれしい ととっさに捥いでしまいました もっと育ったのもあったかも。

ありがたくも忙しい日々です。

やはりポケプレート ランチ画像は無くて


f16


探してみましたが やはりポケプレート画像は無くて 自分で驚く。
仕方ありません

こんなことろに泊まっていたのです…、お分かりですよね はい。

HAWAII (24)

また 出かけます。
Kittyちゃん 予定変更になりそうです 見てないかな 後で連絡ね。

アサイボウルは なんと一回だけ♪


f14

今回のハワイは はじめからびっくりなことが いくつも起き・・・でしたから
食事も かなり偏ったのです。 でも画像が残っていてよかった
もちろん
とっても美味しかったです 変わらぬおいしさでした
もっと はちみつが掛かっていてもうれしいけど。
ゆっくりですが 一人でぺろりと。 でも後で考えてみると 一回だけでした
なんだかなぁ~?
 余裕がなかったのか・・・

爺さまは クロワッサンサンドでしたね これを見ると。


f13

ポケ丼 ここのが一番好きです アイランドヴィンテージカフェ
その画像がどこかしら 見つかったら次回に。

小田原駅限定の駅弁は すごい☆


30 (7)

いつから こういうものが販売されているのか ちょっと驚きました。
驚いたのは先月ですが 今回もこれを目当てに 駅中央の売店へ。
小田原駅限定品(熱海でも普通の?駅弁はそれぞれ販売されてます
何十年も根強い人気商品です)

東華軒の 鯛めしと小鯵押寿司がジョイントして つまり半分ずつで
一人前に
なっているのです。 特に一人の時には嬉しい、家族一緒の
時には 鯵を1つ
もらうのですが。

鯛めし 味わい深く 美味しい駅弁です。
30 (6)

鯛めしの中に丸く埋まっているのは わさび漬けです。
面白い位置ですね☆
むか~しの椎茸甘煮が懐かしい 復活してほしいけど。

終活・断捨離が ほんとに始動はじめたkaymai 一家
行きは小田急 
帰りは爺の車です はい、頑張ります。