モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年4月

今年のボリジは!


ぼりじ

どうして曲がるかな~ でもいいです!

丸二年 長く家を空けないでいると庭の管理がうまくゆき この時期に
うれしい!!

こんなにふっさりと みごとにボリジの花が咲いてます。
こぼれ種からです そのまま植え替えずに

じっと見守りました。
これから このあたりで たっくさん発芽することでしょう♪


えびね

黄エビネ です これも横転したけどいいわ 仕方ありません。
PC研究?してる暇がありません。


きえびね

いわゆる 地エビネは これからです。

すべて戸外越年のため シンビジュームも今が満開
あちこち10鉢以上健在なり。

これは 曲がらなかったのね?

さぼはる 

あらら そういったら曲がった なぜでしょう?
今夜 2時間TV ハワイ特集みてました もうすぐね~と思いながら
みるのと 帰国後すぐの頃に 見るのとでは
気分が違いますね。

キムテーラーさんのギャラリーが 新しく北東のエリアに、
車でないと大変そう 
ザ・バスでは? 無理かな。

モーハ ブロガーなりたての頃 チャイナタウン ファーストフライデー
ツアーでゆきました。
当時のギャラリーで思いがけなくお会いでき びっくり
作品にサインまでいただき 懐かしくも ご一緒の記念写真があります。

沖縄 もうひとつのホテル


IMG_1466


恩納村のほうだったと思います OISTにも近かった 美味しいバーガーにも。

沖縄

せっかく なのに 横転なり。

美術展は 無事に終わりました 初めての経験ながら
嬉しく楽しく & 某所サイトに掲載いただき
 こちらには掲載できないわ♪

沖縄 おみやげ♪


沖縄 ホテル

はじめに こちらに泊まりました。

ほてr沖縄 


沖縄 海3人

もう懐かしい光景のよう~

沖縄 海ぶどう

海ブドウ お土産には これが一番好き♪

 

  ・    ・                                          

いよいよです ESTAも ぶじプリントアウト


2年半?ちかくご無沙汰 ハワイ

                                                           楽しみ 懐かしいところへゆくだけで終わりそう

新しいところへどれだけ行けるやら 

沖縄 BIOS の丘へ


沖縄 ビオスの丘の

OIST 内で暮らす友が 近くだから BIOSの丘へ行きましょ!と誘う。

なにも調べてもいないので ??でしたが 面白い庭園でした。

湖水鑑賞舟 25分も雰囲気十分で、なにより楽しかったのは このヤギ♪

あちこちに繋がれているのですが ロープをもって散歩させて良いのです。

う~ん なかなか楽しい ところが戻そうとすると 驚く力で抵抗するのです
繋がれるのが嫌なようです おりこうなのね と驚きました。

ニンジンをよろこんで沖縄 (5)

食べます。


普通 温室栽培のさまざまな蘭が あちこちで気持ちよくのびのびと?
咲いている
シンガポール蘭園のような感じです。

沖縄 ビオスの丘

沖縄 恩納村 OIST とは?


前の記事 有名 バーガーショップは H&S でした失礼いたしました。
よくばりバーガー、アボガドバーガーなどをそれぞれいただきました
美味なり


 OIST ご存知ですか 恩納村に出かけたのは ここに暮らす
同い年の友人に会うため。
5年前から つまり開学当初からここに。
以前 東京で会ってた頃 まだ夫はノーベル賞をあきらめていない・・・って言ってたけど ??でしたが

今回こちらを訪ねて かもしれないのね と思いました。

ま、凡人には キャンパスすべてが浮世ばなれしていて
熱海のMOAに初めて行ったときの気持ちとおなじ。

わたし 帰れるのかな~~と思う。

沖縄 (3)
講堂だそうです ガラス張りのなが~い通路から 遥かにみえます。その向こう~~教授陣の暮らす・おうち・と
思ったら 拡大してみると 学内保育所でした ここの保母さんになりたい 若かったら と思いました(その時だけ)

沖縄 (6)
左にカフェがあり 食事をしました。

沖縄(11)

さきほどTVで5分間 こちらの紹介をしてました。

カフェエリアまでは 見学としてどなたでも出入りできるようです。

孫に ここの大学にしたら?って 言ってみました^^

まるで外国みたいだし 景色も すご~い

沖縄(12)

学生が暮らす・・・ところ

HPを どうぞごらんください びっくりでしょう きっと。

沖縄 美味しいバーガー♪   訂正します♪


沖縄 (9)

おんぶにだっこ で連れて行ってもらった沖縄旅
安心してゆったり過ごしておりました。
で、帰ってきても どこに泊まったのか なんていうお店に行ったのか
よくわからないまま♪
楽しかったから それでよいのかな 歳相応なのかもね。

このハンバーガー 有名なようです 戻ってから美容師さんに この話をして
最後に あ、2人だったら決して
入らない雰囲気のお店 だったけど
ヒトの出入りは多かった~と話すと
やっぱり!そこ!行きたいところです 
いつも忙しすぎて行けないんです って。

沖縄 (8)

わさび醤油ソース とか美味しかったです。 H & S でした 失礼いたしました。
たぶん 恩納村のほうのホテルの近くロード沿いでした。スタッフ皆さん 感じよく丁寧でした。


いま こいうゴージャスなハンバーガーって流行っているようですね
先日も もう一組の孫たちと
世田谷で行ったところのも
どうやって食べようかというボリュームで&美味しかった。


私でも知ってる芸能人がいて 孫たちがコーフンしてました。
あの画像 送って~!

沖縄 BLUE SEAL ソフトクリーム♪


楽しい話にしましょう♪

久しぶりの沖縄です この有名なアイス 今まで現地ではカップ入りでした。

今回は
MIXのソフトクリーム

(順不同です) 帰路便を待つ 空港にていただきました。

はっと忘れて すでにぐるっと一周食べた後ですが おいしそうでしょう
画像処理が バッチくてスミマセン
美味しかったのですアイス沖縄 

ハワイアン エアラインからの返事は無く


ハワイアン エアラインからの返事は無く

黙って マイルが復活しているかと ログインしてみましたが ありません。

無視しなくてもよいとおもうのですが!

仕方がないので HP上を ウロウロしてみると


途中で 18か月 利用がないと・・・という記述を見たような 戻ったのですが どこだか不明。

で、バイマイル マイル購入 500マイル $16くらいで購入できるようです 
こういうアクセスでも有効だったのでしょう、研究不足でしたから仕方ありません。
面白がって貯めていたのですから $16が 得でも損でも どっちでも?


デルタで 不足分のマイル購入は経験あったのですが (ミラノへ行きました)
外国勢は皆そうなのかもしれません。


2011年にハワイアンエアラインのメンバーになり あのタグも届いて嬉しかったことを再認識しました。

あ、たぶん よほどのことがない限り 搭乗しない ドロンと消えちゃった800マイルが悲しい。

ほんとにね こんどのハワイ行きは 浦島さんだわ

ハワイアンエアーの マイルが消えた!?


ハワイアンエアーの マイルが消えた!?

エイプリルフールの今日中に パソコンに向かうことができましたので
画像無しですけど 記事だけUPします。

ぎゃ! 忙しいわけね もう4月2日だったのですね スミマセン。

ハワイ行きも そろそろ視野に入ってきてます
いつも読まずに捨てていた

ハワイアンエアラインからのメールを久しぶりに開きました。
一読し 横のマイル数のところをみると 唖然! ゼロですって。

ええ まだ搭乗したことありません。
ひたすら フードランド マイカイカードのご褒美券?(勝手な呼称なり)
による
積算です。
店内の商品にもなるけれど ハワイアンエアーの200マイルにもなる
というものでした。

200マイルx4回=800マイル という涙ぐましいものですが!

数年越し ちまちまと貯めて・・・モーハブロガー友に 一度は現地で加算手続きを
代行まで
していただいたくらいなんです あのときのことは 感謝申し上げます。

すぐ一報をいれました お返事はまだありません。

どうしようかな・・・ もう ね、古稀ジジババは いろんなことを
そうですか~と 見送る・
諦めるほうが 身のためかな とも思います。


こういうのがハワイですか ハワイアンか~


もうすぐのハワイ行きは
最後の日本国機 フリーマイル旅です
(もう ね、簡単に貯まりませんから)

次回は ハワイアンエア購入で と思っていたのすけど

シグゼーンのナフキン 魅力だし なんてね

なんだか げっそりしました。

ログインしない日々が続くと 消去するとか??