モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年2月

酒落れたギフトですが!


w.post

またまた横転画像ですが、いろいろと懸命に?模索中なため ご勘弁ください。
送り主からなんの連絡もなく 突然に米国本土からのかなり大きな梱包荷物でした ちょうど爺さまも在宅で
2人で思案し、心当たりも無いので と配送の方には申し訳なかったのですが 受け取りをお断りしました。
一時は EBAY GOODSが連日届く有様でしたが もうすっかり熱は冷めましたので。

ぽ~んと連絡があり ありがたく再配達いただきました。 70年前の ワシントンポスト誌の表紙だそうです。
立派な額入りです 日本だと 生年日の新聞 とかありますね この画像もおしゃれで 爺さまもにっこりでした。
ありがとう だけど事前に一報ください 爺婆は騙されては大変・・・と 思いながら暮らしているのです。
いかにもお宅らしい受け取り方だといわれました そうね!

二子玉 VS 二子新地 ??


butako


どうして 連続してこういう番組があるのやら まことに不思議、しかも まったくしらないところばかり びっくりです。
我が家がアルコール無縁ということもあって おしゃれな新しいところは知らないということもあるのでしょうが。

こちら 真夜中のTVで 豚子新地 というお店が(地元の人たちから)推挙?されました。
場所が え~ほんとに?そんなお店があるの?という多摩川沿い角地で、たまたま ジジババ暇でしたので さっそく出かけました。
このネーミングでは 自分たちでは まず行かない お店の前に行っても?  うふふ。

感想: ユニーク   ほんとに作っている   カツは言うまでもなく このキャベツ 一目でお分かりですか
ふつ~うの繁盛店の細切りシャキシャキとはちがう。ポテトサラダも 陰になってるナスも。
7種の塩でどうぞと。

特筆するほどに美味しいのが ご飯 ぴかぴか光っていてもっちり美味しい お茶碗に山盛りでしたけど食べちゃいましたね。
うちも玄米取り寄せて 精米しているんですけど・・・。 爺さまが ご飯がいちばん美味しかったって!?
そのご飯とお味噌汁もついて ¥1000  あのお箸も こだわりでしょうね。

お話ししにくいかと 思ったのですが 意外なほどに実直にお話しくださいました。
放映日時を知らず 昨日というか真夜中のTVをみていない 朝起きてたくさんメールが来てた~とか。
途切れず 来店客あり 二階があるとはびっくり。

オニオングラタンスープも テリーヌもあるらしい きっとまた行きます。
こっち側 というだけで場所代が割引なら 素晴らしい。

開店時間までに きのうのTVにちょっとずつ写ったお店の大半をチェックできました。
おせんべいやさん ありがとう。市場の藁で束ねたネギ しょって帰りたかった すごい!

行きは ちょっと電車に乗ってゆきました。帰りはうれしく テクテクとkaymai婆は うちまであるいて帰りました。
爺さまは 往復電車 あるくのいやなんですって オアフでのバス旅が 思いやられます

ほんとに突然の取材なんですよ とかほかのお店のひとも あと1票でうちも・・だったのに残念とか
なんだか すご~くおもしろい半日でした。
では これからまた ほんのちょっとのお楽しみ・お仕事へ!

マンダリンオリエンタル 再びとは!


マンダリン

どなたかの記事で拝見しました ハワイ オアフに またマンダリンオリエンタル ホテルができるとか?

マンダリン (2)
もう 無くなってしまったけれど 忘れがたい ザ・カハラ マンダリン ホテル 素敵でした
Hoku’s もプルメリア ビーチカフェも 名前も変わらずに 現在も人気 @The Kahala

もう泊まれないけど お食事だけは楽しみに伺います
ほかのところに あの扇面マークのマンダリンが やってくるの・・・ いつか のぞくことができるのかしら。

うしろの缶は ピンクパレスの記念品かな いただきました 現在 錠剤いれです。

2月は ほんとに早いですね もうすぐ中旬とは 寒いけれど みな元気です いちばんうれしいことですね。