モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年8月

昨春HI 29) THE KAHALA ホロホロと


IMG_8301

懐かしの画像です  ビーチエリアをホロホロ散歩

IMG_8302

よく遭遇する 挙式シーン おめでとうございます

IMG_8303

何処をどう見ても懐かしい

IMG_8308

妹のサンダルの砂を たぶん・・・お世話してます

IMG_8314

バンクーバーで 一か月コンド暮らしをしてきた旅友と話す。
最後かもしれないから?カハラにまたとまってこようかな と、
1泊いま¥50000くらい からよね~。
あ、そう・・・ そうかもね のんびりせめて3泊と思うけど やはり お食事だけにしておきます。

Aちゃ~ん もうすぐね 楽しみにしてます もしかすると全員集合ね 晴れ舞台の成功を☆

昨春HI 28) THE KAHALA ランチ


IMG_8262

IMG_8263
右上のロール状クレープ?が 美味しい・・・

IMG_8264

アサイも うれしく

IMG_8289

食後です スタスタと歩む ♪

次回も きっと一度はお食事に訪れます HOKU’ にするかどうか悩むのもうれしい。

昨春HI 27) やはり出てきた!


IMG_8344

IMG_8335

はい THE KAHALA です お食事だけ・・・ むか~し 何回も泊まりましたマンダリンの頃

IMG_8338

脇を通りました いいなぁ~流れる時間 のんびりと

IMG_8434

出てきたのです このアロハシャツです シグゼーン!! まだちょっとゴワゴワなほぼ新品
    此の色合いで このサイズで@SAVERS♪
前回記事投稿後 数時間で 出てきた~~ 7月から 2人で?? 探していたのです お互いのせいにして 
ね、記事にすると出てくるかな と思ったの 出てきた~~うれしい。

~~~~~~
子供たち孫たちの夏休みも 峠を越えましたね この週末も10人集合 と号令が急にかかったけど
あちらのクラブ活動と こちらのクラブ活動の時間がみごとにずれて お流れに~。
両家から 蓼科からの 美味しい桃届く 北海道から トウモロコシ(9月に届くと)
いい子たち 幸せな様子が 一番うれしい爺婆です ありがとう。

昨春HI 26) ハワイ追想に戻ります


IMG_8468


どこでしょう?

IMG_8469

爺ぃさまの 此のアロハは現存するのですが 一番大事かな 新しいシグゼーンの
アロハが何処に行ったのか見つからない のです どうしたんでしょう?

ひとまず フリーマイレージで2席確保できてます 日程を動かそうか ステイ先をどこにするか
思案するのが楽しいかな いろいろ調整しなくては なのでそう簡単ではないけれど。

新じゃが 収穫♪


IMG_3975


大鉢2つ (直径50cmくらいの最大サイズ と思います)に春先 ドドッと土と 我が家特製?コンポストを入れ
家にあったジャガイモの芽の位置を確認しながら カットしてちょっと乾燥させてから 埋め込んで ほぼ忘れていたもの。

以前は 花が咲くか 咲いたら摘むのか と考えたりしたのですが たしか存分に葉は茂っていただけで・・・
この大鉢は何?? そうだった~ジャガイモだ と えいやっと!(こういう時には バカが出ます ひっくり返しました。

地植えでなくてよかった 掘り返すと どうしてもザクッと刃をさしてしまうのですが これは便利なのでした。

来年もこうしましょう♪ 元気だったらね☆

ヤマユリ 日光 英伊大使館元別荘公開


IMG_3791

IMG_3798

日光へ出かけました 金谷ホテル ここもほぼ60年ぶり・・・
ランチもいただきました こういう旧いところは いろいろな部分が共通していると感じました。

IMG_3796

IMG_3833

ヤマユリ というものは遥か見上げるような崖の草むらのあいだから一輪二輪咲いているもの と思っていたのですが
このホテルの庭には あちこちでこのように群落状態 みごと  大切に育つ姿は眼福なり。

元英国大使館 別荘 見学できます

IMG_3887

アーネスト・サトウ Satow  佐藤さんではなかったと今回知りました。
IMG_3874

隣接する イタリア大使館 元別荘です↓  昨年ミラノ旅のときから関心がありました。
日光にこれほど欧州の大使館 別荘群があったとは 別世界の話ですけど いまは見学ができる時代となりました。

IMG_3902

ベンチのあたりでわかる ゆらゆらガラスです~~
IMG_3899

雨模様の日でした 快晴でしたらまた別の光景でしょう 室内でお茶の時間もとれました

IMG_3909

IMG_3929
あらら
IMG_3940
紅葉の季節に 再訪希望

 マイレージ予約できました うれしい 先のことですけど 楽しみに!