モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年5月

きょうのジャカランタ!!


IMG_3237

咲き出しました うれしい~~のです♪
我が家のジャカランタ もアボガド君同様 大きくならないよう気を付けてこのまま だいじに育てましょう。

IMG_3236

IMG_3238

3枝に分かれていて つぼみ状態の部分です

IMG_3239

アマリリス も戸外越冬なのに 毎年みごとに♪

うれしい うれしい
   正面に3軒 西側に 5軒 みごとに出来上がり 引っ越しご挨拶の方々は
すてきなお品を ありがとうございます。 町会にもすんなりお入りくださって?? お当番で大忙しでした。
庶民の暮らし 平和 平穏のありがたさを噛みしめます。

 ジャカランタの蕾 嬉しい♪


IMG_3154


うれしいです 昨年九州から取り寄せた ジャカランタの株 無事に越冬しました。
すべて葉が落ちてしまったときには 心配でした。真冬でも熱海サンビーチ エリアのジャカランタは葉がありましたので。
IMG_3155

いまは もっとつぼみが ふくらんで期待満々なのです

kaymai ページのトップ画像は クヒオ通りのバス車内から 見事なジャカランタの大木に驚いて
緊急降車して 撮りました。右側小川の向こうに マヌヘアリの飾り窓が見えるあたりです。
当時 へなちょこ編集長さまが この画像を取り込んでくださいました ありがとうございます。
ず~と 楽しませていただいております。いまに我が家のジャカランタが いっぱい咲いたら
きっと 自力で画像をチェンジいたします

IMG_3156

これは 名もない?雑草 なれど愛らしいのです。

うちのぐりーん (1)

黄えびね 見事に開花 4月のことです 例年より早かった だいじ~にしてます。
うちのぐりーん (2)

うちのぐりーん (13)

マレイン も楽しみ

@美 (3)


いずれ こちらで作品展示会 が開催と決まりましたので励みにもなり 忙しい日々を送っております♪
@美 (9)

@美 (6)

ボリジ 満開♪  母の日の贈り花って


IMG_3153 みごとに開花 うれしいです♪

ひところ ハーブティが流行りました 外では飲まないけれど IMG_3122

IMG_3125 つるなしインゲン の可愛らしい花 結実が楽しみなのですが。
バックの 焦げ茶x黒のマウスパッドは ハワイ ビショップミュージアム限定品なのです☆

IMG_3126 プチトマト なんとも愛らしい姿 これも勿論実が楽しみ。

IMG_3157 ジャガイモも もう花の蕾が続々と。

当分 海外旅の予定はなく 落ち着いてガーデニングに励んでおります。

IMG_3139
末孫とこうして遊ぶ 爺婆です

母の日 もう 花より団子 が良いと宣言して はい!2週続きで お鮨をご馳走になりました。
きっかけは
昨年のフラワーギフト 日*谷花壇 手配のものでしたが正面の薔薇が到着時に 茶色でした。画像添付で直接
連絡をいれました 替りの品が届きましたが 日本中の母 祖母は 子供たちから届くその気持ちが嬉しいのです
どんな現物が届いても 受容するのでしょう それを業界のひとたちは承知のうえの商売でしょうね きっと父の日も。
4月末 息子に昨年のお花は (あなたたちには伝えなかったけれど)と話しましたら 日本人なら黙って受け取るのだと
やけに?古風なことを申しました が、そんなわけで美味しい会合が続きました。
今年も同じことがあちこちで起きているのでしょう ハワイつながりのPPさんのブログ記事 何枚もの画像で かな~り
ひどいカーネーション花篭が載りました。お母様は喜んでいらしたそうですが 贈り主の彼が(きっと お嫁様の気持ちを
思って・・・うちも同じです)憤慨してました。 おなじで~す と連絡しようかな とも思いましたが ま、そのまま。
PPさんには お世話にもなった息子にも 爺ぃにも見せましたが。
母の日は カーネーション 1本に

昨春HI 25) Teddy’s Bigger Burgers  テディーズバーガー


IMG_8223



お宿バニアンから 爺婆孫2人 揃ってトコトコ動物園まで出かけました。
のんびり 楽しんだ後は 途中の Teddy’s Bigger Burgers  テディーズバーガーへ。
2歳の末孫は 初めてのテディーズバーガーだったでしょう
大喜びで 丸ごとかぶりついていました。

IMG_8225

IMG_8226IMG_8227

あれこれオーダーして皆満腹 うれしくお部屋に戻ったのです(きっと)
パパママの ショッピングはどんな成果だったのやら。

GWのいま 横浜でも新宿でも ハワイアンイベント多彩なようで 現地がいいなぁ~だれだってそうですね