モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年2月

越冬シンビジューム 開花始まる♪


IMG_2867


寒い日もありましたから よく頑張ってくれました今年も!

IMG_2868

全角度で 開花開始☆

IMG_2869

すこ~し向きがちがうと いまのうちに 鉢を回します

IMG_2870

IMG_2864

雪柳の 咲き始め♪

夕方 帰宅時見上げると なんと白木蓮が咲き始めている 2月に開花とは!

IMG_2866

愛らしい・・・

IMG_2865

初めての方とも歓談できました みな同年配+以上 なのでした♪

もうすぐ きっと咲く・・・ 待つのです


IMG_2825

行かないハズの ドーム 蘭展にゆきました 直前にチケットをいただいたので無駄にはできず かなり久しぶり セーブして さらっと見ました 眼福なり

IMG_2824

IMG_2856

黙って咲いてくれる 我が家の良い子たち

IMG_2857

IMG_2858

IMG_2859
真冬に 2か月以上延々と 清楚に咲き続ける ありがとう
IMG_2860

IMG_2861

黙って ここまで育つ けどあなたはだれ?
IMG_2862

もうすぐ きっとわかるけど 不思議・・・この強さを見習おうと思う。

ありえないことが起こり続けた この2月 なんというか なんにもいえないか・・・。

3月も 4月も 用件 目白押し う~む。
あ、きょうも これから3時に 見知らぬ人とお会いする これは別件だけど。

割り切って 無理なくできるだけのことをしよう 此の歳して お願いしますといわれることはありがたいと思って受けましょう そう思わないと なんだかもう無理・・・ いっぱいいっぱい。
ありがたい kaymai絵日記 なのです 元気を出しましょう☆

ちゃん一家は 週末はじめてUFJめぐりに出かけました 無事に戻ってください。

ハッピーバレンタイン♪


IMG_2809


先月 ガトーH*rada へ ホワイトチョコ掛けを買いに(銀座)立ち寄りましたところ この時期限定品との
ことで きっと皆も喜ぶでしょう と購入しておきました。
ほんの人数分の枚数でしたから 今夜 夕食後し~んと沈黙の中 みなであっというまにいただきました 濃厚美味なり

IMG_2808

そして 爺さまにとってはなによりこちらの方が嬉しいでしょう♪  Mちゃんから
学業とクラブ活動と交友と 忙しいなか 心を込めてパパの分と爺の分と手作りです
やがて3歳になる妹の名前も連名にしてあります やさしいねぇねです。

IMG_2813


先日 みごとに全員集合 3家族10人で ちゃんのお祝い会でした。
ほっとして ただうれしく 画像撮りなんて まったく忘れるものなのね  今だ こ~ふん状態なのかもしれません。

きょうは あちらの お爺さまの古希お祝いと ちゃんのお祝い 十重二十重のお祝い (とえはたえ と読むのよ!)
おめでとうございます。

来週も なんのかのと 婆ぁは予定いっぱい 過密ですがなんとかうれしく過ごします。
きょうの良き日? 爺さま もちろん とても元気に嬉しそうです。

昨春HI ⑳ ホノルル動物園


IMG_8130

たしかパパママは ワイケレへとお買いもの
爺婆が のんびり孫2人と半日ZOOで遊んでいました のんびりね!
IMG_8133
どこか~で どなたか~に ZOOにいらしたわね~といわれたらしい けれど?

IMG_8134

楽しいところです 暑いけれど。 さぁ~と風も通るし 動物園も水族館も好き。
IMG_8138

久しぶりに記事UPしましょうと思ったら 前回は ドームキルト展
きのう従妹が 我が妹とドームのテーブルウエア-展に行くのよと、そうだったなぁと おもう。


ちゃん おめでとう さぞや嬉しいでしょう! 
婆ぁは ほっとして力が抜けました。
これからもがんばるわけね すごいわ☆

自分でつかみ取った人生に幸あれ! 地道に進んでください。