モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年11月

今春HI ⑰ ハレクラニ ビュッフェ☆


IMG_8003
どれが誰のかも もう記憶なく
IMG_8002

こういうのが きっとkaymai plate です
IMG_8004

cake

これがメイン  嬉しかったでしょう 頃合いをみて さっとスタッフが集まり お祝いしてくださいました
ありがとうございました みなの思い出になりました。

芝生のところで家族集合写真を かなり時間をかけて丁寧に撮ってくださいます
すべてがおもてなし なのでしょう。

IMG_8064

もう すご~く昔の光景のような気がします。

来月早々 友人姉妹がパリ旅~ JT* ツアー
クリスマスイルミネーション 楽しみにしていらしたのですが
思案中・・・ どうするのでしょうか。

今春HI ⑯ ハレクラニ サンデービュッフェ


IMG_7995

ハレクラニ サンデービュッフェ
みなが集合したのは このためだったのかも? 記念になります
ほぼ10年ぶりのテーブルでした 初めてのベビーも 1人増えて

IMG_8024

ここの景色のひとつですね♪ オーシャンフロント

左側 IMG_8049

IMG_8062
右側

この景色と スタッフ皆さんのおもてなしと お料理と すべてが一緒で あの といいながら

御馳走さまでした! なのです      ご縁に感謝!

 ほんとうにありがとうございました 

次回に続きます♪

今春HI ⑮ みなが到着してます


IMG_7965

みんな揃った頃です

IMG_7967

こんなきれいな本も$0.99でした ベビーが大喜びでよかった~。

IMG_7970

ドンキの牛丼? 夕食後さらにこれを食す 男性2人 すごい!
美味しいんですって そうですかよかったです たしか2回買いましたね。

IMG_7972
パパとテニスの孫娘  ハワイでテニスとは 隔世の感なり

右側に途中から入ってきたひとたち・・・でも そのまま並行していたようです。

寒くなりました 辺り一面工事中なり

今春HI ⑭ 工事中~ 今夜AMS帆船祭 放映


IMG_7961

いつもニーマンマーカスの端の大窓からの景色をのんびり楽しむ
のですが 今回の景色は工事中のものでした。 現在は 半年以上経って どうなっているのでしょう。

IMG_7962

ほう~と眺めて また戻ります この窓辺ちょっと好きなのです たいてい まず誰もいないコーナー。
IMG_7964

いかにも ニーマンらしい

今夜 BS3 10時から 世界の帆船が集うとき AMS帆船祭り
放映されるようです。 おぉ・・・なんと5年たちましたか オランダ旅記は中途のまま もう諦めました。
懐かしくあの時の光景を思い返しながら 今夜のTVを楽しみます。
かなり壮大なお祭りでした あの時 アペルドーンから見物にやってきたというシニア仲良しご夫婦数組
今回もいらしたのかしら もしそうなら きっと私たちのことを思い出して下さったことでしょう。
(前夜 私たちが あのアペルドーンに泊っていたのです 偶然は
面白い なかなか行けるところではありませんから)

今春HI ⑬ ハイビスカス~ 枝垂れ桜~


IMG_7891

素敵に撮れました!
IMG_7889
こちら ピンク色は~もうちょっとなんとか 残念な向きでした

IMG_7956

ノードストラム ランチの後は ニーマンマーカス へ端と端でも
IMG_7957

IMG_7958

この洋服?面白いなぁ~と眺めてました。
IMG_7959

IMG_7960

見ているだけ~です が、心地よい空間です
ミント缶くらいが お買いもの チョコも買わなくなりました。
行くところも ほんとに決まったところだけになり 新たな開拓とか
の気持ちもなく また来られたっと嬉しいエリアを 好きに歩くだけです カフェも同じく。

11月3日 文化の日 ほんとうに不思議と快晴です今年も。
我が家ではメモリアルデーですから いつも改めてそう思います。
ニコ玉で みなでご飯 楽しかった きょうからお稽古が始まったのね
さぁ 頑張りましょう~かな

あの見事な枝垂桜 来春はもう見られません
夢のような まだ信じられない現実なのです。