モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年10月

今春HI ⑫ ノードのカフェへ♪


IMG_7951

たぶん バスかトロリー内から撮りました 新装なって・・・
帰国間際に やっと行きました。

IMG_7952

子供たちは アウラニへ行ってしまい また一人です(爺は未着)
ココへは 平気で行けます お気に入りシートに座れて嬉しく安心。
かなり長居でしたね この量ですし~ すこしお持ち帰りしました。
この日 キャロットケーキは無かったのです残念!
でもこれも美味しかったでしょう? すでに記憶なく

IMG_7955

海老もゴロゴロ いつもちゃんと入ってます
エンジェルヘアパスタ あ~アラモアナに居るのねと実感できます。

寒くなりました 11月とは なんとまぁ。
3軒+1軒 ほぼ全容が分かる形に
これから5軒 う~ん ほんとにすごいとしか

毎週 銀座・日本橋へ 元気でありがたいと思います。

今春HI ⑪ これもゲット♪ うれしい そして


goods (2)


なんとまぁ~~嬉しいじゃないですか!!
びっくりでしたよ いつものスリフトショップですから $1.99 たぶん。
お宿バニアンに このマグをしっかり置きに戻ってからすぐ アラモアナセンター
の あのショップに行きました。確認したかったのです でも もうありませんね。
お店の方に 一生懸命説明するとわかって下さって あ~あれはもうないわ
いまはこれです って見せてくださいましたが 満足して戻りました。
うれしい のでした。だいじにしてます。
ほんとに良いお店 だれかが要らないものは 誰かは嬉しいのですから。

これがお祝いの画像 ~わかるヒトはおわかりで~  おめでとうございます

goods (3)

ビッグサイズ マグなんです
コーヒーいれると重いのよね~と 懐かしく!

もっときれいに洗いましょう と 失礼いたします おやすみなさい

今春HI ⑩初めての ザ・カハラビーチ


IMG_8309


昨夜 記事をUPしようとモーハを開いたのですが つい楽しいブロガー記事を辿っているうちに老眼ゆえ疲れてPCを閉じた・・・あ、忘れたとは思ったのですが もうそのままに。
今日も 何気なく~~おめでとうございます~~記事にしたかったのですが
画像がみつからない もう時間もないので(明るいうちにやらねばならないことがたくさんに)
かなり飛ばして この画像にします

IMG_8312

ワイキキでもアウラニでもなく いつものお気に入り  THE KAHARA
もう爺さまも到着した後半画像です

IMG_8321

IMG_8320

外国人爺さま婆さま お幸せな様子が漂ってました♪

今春HI ⑨ 初めてのワイキキビーチ


IMG_7914

初めてのワイキキビーチ
IMG_7921
そう~っと 

IMG_7923

このあと 彼らはアウラニへ

今春HI⑧ 孫たちがやってきました♪


IMG_7892

数日後 孫たちがやってきました 賑やかで~楽しい。
このベビーにとっては 初めてハワイ

IMG_7895

テーブルいっぱいに並ぶ・・・見ているだけでも と思うとちゃんと分けてもらったような。
IMG_7901

光景はアランチーノ風ですが 違います

IMG_7905
ウルフギャング EXPRESS ですって 初めて入りました 見覚えはあっても通過、
気軽で便利なところでした。
IMG_7907

たぶん 初めてビーチに向かったHちゃん!

内孫一家は 数か月前越年ハワイ みなで一緒はなかなか実現しませんね
いつか きっと

欧州ミラノ記⑤ EXPO エキスポみやげ♪


IMG_2213

入場券です カラフルですね
IMG_2214

night ticket と判読できますか いまでは記念品
大判カードは自宅へ出すはずのもの 結局 一通も投函する暇も気力も
ありませんでした。これから(ほんとに)お出しするはずだった友人(モーハ友も)
あてに書き出す予定です スカラ座のカードです。

IMG_2216

まわりに止められたのに頑張ってでかけたのですが お目当てのものは今回の
エキスポでは生産されず(と、これを確認にいったようなものです)納得し、かわりに
これをゲット なかなか渋い良品です 高かったけど。

探していたものは 万国博覧会とかオリンピックなどでは 必ずあるはずの 品です。
缶ピンバッチ ボールペン などはあったのですが残念 はい、マイコレクションアイテムの
アレです なかった・・・。 名古屋万博の時でも モリゾーキッコロ柄のがあったのに。
街中にもギフトショップはいくつも あったのですが あきらめきれずに最終確認でした。

IMG_2090

孫たちには 鉛筆と消しゴム  どっしりと なかなかユニーク!

末孫のは まだいらないような気がして・・・ 孫は4人ですって 娘にいわれてしまった~。

今(数学を)教えている中2男子にも あげました。 喜んでくれて
次週 会ったときに使っている?と聞きましたら 勿体なくて使えません飾ってます
ですって。可愛い 頑張ってください大事な時期です。

欧州ミラノ記④ EXPO MILANO 会場内ですが


IMG_0499


ほんのちょっとだけ 会場内へ
IMG_0500

IMG_0501

IMG_0502

IMG_0503
どこがどこやら わかりません
元々 みなに行くのはおやめなさい 無理 遠すぎる といわれて。
IMG_0506

日本館は ここから4km以上先 一番奥とのことでした。
IMG_0508

目的は はい ここだけで・・・
IMG_0509
ぼやけた画像ばかりですが 記念ですのでUPしておきます。

欧州ミラノ記③ MXP空港・EXPO MILANO 2015


IMG_0323

初めての国 イタリア 入国しました 緊張してます
IMG_0325

IMG_0330

IMG_0331

ほう~と暢気に画像撮り それは友人が迎えに来てくれるからです
我々にとって 生涯初めてのことです 大げさでなくほんとに!
外国の空港に知り合いのヒトがお迎えに~なんて素敵なんでしょう
という嬉しい滑り出しです ただただ感謝♪

IMG_0334

では 日程を飛ばして EXPO MILANO 2015の様子を記します。

IMG_2212

ミラノ万博 会場 OVS とは ギフトショップです

IMG_0472

地下鉄 赤路線 終点ですから2人でも行けました 夕刻入場目指して!
IMG_0474

黄色奥へ長方形に伸びる広大なトイレです 地下鉄を上がった目の前にあります
安心な有りがたい清潔な施設です。行きにも 帰りにも利用しました。

IMG_0480

5時過ぎにココに到着 まだ空いています。夕方から料金が5€になります
入場時間も 繰り上がり18時からに変更されました。
IMG_0489

だんだん 列になります
まわり中 外人ですから様子見で退屈しませんでした。
IMG_0491

入場開始です 整然としたものです

IMG_0493

どんなに広大か まだ何も見えません

IMG_0496

初めて らしきものが見えました

IMG_0497

ゲート直前 この↑ 群集です ↑
IMG_0498

入場後 皆さん右に行くのですが 左に行き架線をくぐると近道・・・と
いう情報があったのです。期間中のパスで何度も入場している友人がやめた方が
良いというので 大人しく右から進みましたが正解でした。この方々 いつまで
留められていたのか存じませんが ちょっと怖いような状態の群集でした。

そして ほんとうのゲート入場です きっと6:20過ぎていたのでは というくらい
入る前にも歩くのです もう暑くない時間で良かったと。

IMG_0483
続きます

今春HI⑦ 週末チャリティセール


UNITY CHAPEL にて週末開催のチャリティセール
初めての参加です 楽しみに出かけました バニアンからですから徒歩にて。

IMG_2211

うれしいお品 新品未使用品 表紙布は製 中はビニール黒地おしゃれなアルバム
こういうお気に入り品 たぶん使い切れないほど抱えており・・・

IMG_2210
キッチン セット
こちらも糸で繋がっていた新品でしたが 便利に使用中です なにやら布地が
ゴロゴロ?していてかえって 使いやすいのです。
ほかに USEDのメイソンジャー と シグゼンーンシャツ(これは割と高価で)
も お買い上げ。

IMG_7878

混み合うわけでもなく のんびり好きなエリアを覗いて(建物が二つ)帰りました。
IMG_7883

IMG_7884

IMG_7886
この辺りの景色を楽しみつつ のんびり戻りました きっとまた時間があえば
次回も出かけるでしょう。

戻ってみるとベンジャミンは咲いていて♪


IMG_2077

真っ白なベンジャミン まだしっかり咲いていて愛らしい ありがとうございます
昨年 母の日ギフトです。
IMG_2078
アロエも元気 大事にしなくては! まわりの 赤マンマがうれしい

IMG_2079

ミニトマトの生き残り これも期待しましょう♪
IMG_2080
着々と    出来上がってきています ふぅ~

IMG_2081

今年も マレイン咲きました

IMG_2082

秋花壇 あの農園を思い浮かべて頑張りましょう♪

IMG_0272
なんとも愛しい 末孫なのです♪