モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

今春ハワイ記を始めます


クリーニング (1)


やっとなんとか 夏のあいだに今春のハワイ記を始めることができました。
バッタバタと ありがたくも 忙しく暮らしております
あっという間にこのまま秋が深まるのでしょうか
酷暑はほんとにひどかったし この急激な温度差も どうも手厳しい天候ですね
体調をだいじに整えて暮らします。
では!今春のハワイ もうなんだかすご~く前のような不思議な思い出

この頃 ハワイ旅の楽しみは あの地に降り立ってうれしい というほかには
どんな品に出会えるかな ということ!
それが今回は 2つあるのですが まずこれをご披露いたします。

ベレタニア と カラカウア のクリーニング屋さんの木製ハンガーです

クリーニング (2)


うれしいではありませんか 何の意味もないけど これをちらっと見ては
ふっと 思い浮かべるハワイ♪

クリーニング (3)

アンティークフェアー 会場で遭遇しました。
店主の奥さん 驚いたように このカンパニーを知っているの?と。
いえ 旧いものが好きなので と答えると にっこりおまけしてくれました。
クリーニングショップではなく カンパニーなのか~と思いました。

ベレタニア カラカウア カピオラニ って焼印入りですから それだけで
はい 嬉しいのです。

ホテルオークラ ロビーコンサート♪


オークラ(46)


今月いっぱいのロビー やはりこの目で見届けておきたかったのです
なんとか間に合いました ひたひたと感動する場です やはり惜しいなぁと。
外人さんご家族も かなり ちらほらとお見かけしました。

オークラ (25)

オークラ (40)
ゆったりと配置された あの深めのソファーにも(のちに)座りました
みなさま天井へカメラを向けて☆
あの日から 恙無く過ぎた日々をただありがたく それぞれが思いをあらたに
できた一日なのでした。

はい最後の その場におりましたが立錐の余地もなくひとびとの隙間から
ちら~とピアノが見えました よい思い出に♪
心尽しのサービスいろいろ  ロービーでジュースを頂き レストランに戻りました。

オークラ (13)

抹茶カキ氷のシロップ☆
オークラ (5)

メインディッシュの頃 撮りにくくて(そんな人たちいないのです)

オークラH (2)
これでハワイつながり~? レストランの入り口エリア お庭に出られます。

出目ちゃん2匹 もう半月以上元気 うちの子になるのね いいこいいこ

BOH の豚貯金箱♪ 多摩川花火実況中


IMG_9998

どうして揃っているのでしょう 孫4人が大きくなって家庭を持った時
 不自由せず 幸せに暮らせますように とハワイに飛ぶたびにせっせと
連れ帰りました  で、置き場所は なんとなくここなのです。

何度も申し上げておりますが BOHから直接に頂いたものではありません
(いっときは デヴィットカードも持っていましたけど ギフトは皆無でした)
みな いつものところ(goodwill)で~ゲット♪

IMG_0003

今夜 ただいまTV実況中 音はじかにここで響いている♪
去年は犬連れで 初めて?河原へでかけ規模に驚き 帰りの大変さにびっくり。
というわけで 今年も多摩川を挟んで両側から うちの家族が楽しんでいるわけです。

IMG_9994

IMG_9995

DAIGO も イノッチもみるので忙しい 歳は忘れて♪
もうこれで夏は終わりですね 便利な世の中 TVで両岸からの花火が見えている!
かな~り 両岸の打ち上げ場所は斜めに離れているので 現実に河原にいる人たちは 両方をうまくみるのは難しいと思います 去年そうでしたから。
あ~熱海の花火も 残すところあと数回 行くかなぁ~。
この一年元気に過ごせたことを ありがたく感謝もうしあげます 夜空に。

ヒトの後ろ姿を 空港で


IMG_5145


何処を見ても名残惜しく かな・・・
IMG_5147

いつみてもいいなぁ とおもう

IMG_5148

IMG_5150

さまざまなスタイル 想像する いろいろ どちらも若者ですね

IMG_5151

IMG_5172

きれいでした     さようならハワイ

IMG_5178

次回から  今春ハワイ旅をUPします 記録といっても どんどん忘れてしまいそう。
もうず~と前のことのように思うのです 不思議なハワイ

もう空港内です 一人で進む♪


IMG_5128

もう空港内です いよいよです もう随分前のことですけど。

IMG_5133

一人だと こういうものも丹念に眺めてみたり

IMG_5135

IMG_5139

ココも好きです

IMG_5140

この時 虹がきれいに見えて嬉しかったのを覚えています
やはり なんだかうれしいですね。
IMG_5154

出目ちゃん元気 でも気になります。

シャトル車中から 名残り惜しくて♪


IMG_5106

こんな景色も

IMG_5115

ここも

IMG_5117

ここも 夜の光景は全く違うんですよね

IMG_5119

う~ん うん

IMG_5122

どれを見たって懐かしいのです もうすぐ空港ですけどね


今朝起きると 小さな金魚2匹ダメでした もしや蚊取り線香がいけなかった?
それなら ほんとにごめんなさい・・・ 10日くらい ここで元気いっぱいだったのに。
出目金2匹は 元気です

お盆にスタバで ピーチインピーチフラペチーノ♪


IMG_9771

皆様のブログ記事・画像に惹かれて ニコ玉へ出かけたついでにこちらでお茶に
IMG_9773

お店によっては欠品も~とのことで ちょっと心配でしたが ありました!
美味しい ほんとに太いストローから桃が上がって?きて うれしい。
IMG_9772
いつでも元気 食欲旺盛な爺さまは ペロリでした。
いいのいいの、 きょう 正確には昨夜 誓約書を書いてもらう といわれました
なに? まさか こうくるとはね 古風なヒトなのかも。
IMG_9774

そして今日 お盆のさなかというのに友人宅へ ちょっと でかけました。
IMG_9784

すごいですね~お庭に なんということもなくこのベリーが成っているのです。
育てているだけなので(旦那様が)ご当人も お孫さんも食べないんですって。
驚いて 地面に落ちてるのまで拾っていただいてきました 美味しい
ほんとうに 家庭はさまざま ひとそれぞれなのだと改めて思いました。
爺さまの 誓約書のこと話すと 笑い転げてました ま、一歩前進ってことです。
来月 何のことか判明するかと思われます


 出目金も ちいさい金魚も みな元気!もうすぐ一週間 うちで育つといいなぁ

お祭りの 出目金 金魚♪


IMG_9747
金魚すくい と 風船玉?つり を目当てにでかけました ら、
フラダンスがはじまりびっくり♪ 上手なんですね~。 何組も登場しました
ビデオ撮影 パパさんたち お忙しそうでした。

IMG_9767


もちろん釣れません でも一匹もらえますね。
出目金を!というとおじさんが 弱いんだよ~といってましたけど
あとでうちの爺さまも同じことを言ってました。
それで盆踊りが始まる前に (どのみち 見物ですから) 急いで帰宅しました。
メダカ2匹が泳いでいる巨大鉢の水を移して いまのところ こんなふうに仲良く?
泳いでいるのです 水草もたくさんあるし 元気でいてほしいけれど。

IMG_9763

こちらの2匹は 坊やが戻しに来たのです おそらく親御さんにいわれたんでしょう。
きっと育たないから返しますって。 もらっていい?と受け継ぎました すごく元気です
いまのところ たくさんある水草の茎?をおいしそうにかじっている様子が可愛い。

最後のお気に入りアイランドヴィンテージ で、出発


IMG_5077

帰国日の朝です
最後はこちら アイランドヴィンテージコーヒーのポケプレート

美味しいのです

IMG_5078

持ち帰って ひとりゆっくりお部屋でいただきました 8:45くらいのようです
午後出発 と思ったら印字によると10時ころシャトル内? もう画像がなければ
記憶はさっぱりありません う~む。
IMG_5079
懐かしのBANYAN こんどってあるのかしらん。

IMG_5081

なんだか必死になって撮るのです どのみち ぶれてるんですけど。
IMG_5083

IMG_5084

IMG_5086

きょうの花火の音で ブログのページを開きました。
いまや絵日記状態となり ある意味便利に利用させていただいて

きょう 今現在の西側の花火 きれい 熱海ではなくてココで!
来年は もう見えません 音はすれどもでしょう。
なにしろ南側3軒 西側5軒 家が建つのですから いままでが空いていたということなんですが、
道路もはさんでいるので な~んにも申し上げることはございません。