モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

のんびり ハワイ♪


IMG_4908
ぼんやり~と でもこの長閑さがなんとも好い

IMG_4916

IMG_5035

一人 残っていたときなので こういう画像になります
ま、どんなものでも懐かしい ハワイなんですね
なんとか今月中に 2014春は 終わりにしたいです 頑張りましょう。

ハワイへ行かなくても♪


IMG_9359

嬉しい開花 一斉に!

IMG_9363

この色合い タマリマセン ゼラニューム!

IMG_9368

IMG_9370

数日振りに今日は 暑いかな

父の日 ギフト♪


IMG_9336

母の日ギフトとは 趣向の違うフラワーギフト 面白いです ありがとうって?爺さまが。

IMG_9335

IMG_9333

お お お という規模 ペースなり

先週末のジャカランタ@熱海


IMG_9240


花も葉も まだ背丈が低いので よ~く観察できます 貴重な経験です

IMG_9241ハワイでは こういう風には見られませんでした。
微妙に同じかどうか?ですが。
IMG_9231

この有名像 貫一お宮のあるエリアが いまこのように整備されているのですびっくり。

IMG_9238

初代 お宮の松 の巨大な年輪 切り株

IMG_9242

IMG_9243

IMG_9237

IMG_9245

IMG_9236IMG_9230

IMG_9227
ビーチ前のロード沿い みごとに育ってます

大騒音から逃げ出したい また行きたい

きょうは 父の日なのですね 父を偲び いま元気に過ごすあちらとこちらのパパたちと
うちの爺ぃさまの 恙無く元気な様子をありがたく思います 感謝です。

情報誌から オールドタウンは新しい♪


さきほど届いたばかりの カード会社からの情報誌
昨今 溢れる郵便物には対策を講じるしかなく つまりポストから庭で まず処分箱行き
リビングまでやってきたものは 即開封して どんなにきらびやか(旧い表現ね)でも
さら~と目を通し再読なしと思ったら即ゴミ。
爺さまが読むかな~と思うものが半日残るけど 夕食後確認してもらい 残しておいて
といわれるもの以外は捨てる。 勿体ないな~無駄だな~と思うけど(私がそう思っても)仕方がない。

が、この梅雨空模様のなか 大騒音の渦中に(これから半年・・・ではないのね)暮らすkaymai婆ぁは
文字通り飛び上がりそうに 嬉しかったのです。
すきなんだなぁ~ハワイ と思う。
IMG_9289

IMG_9290

IMG_9288

IMG_9291

IMG_9292

IMG_9293

IMG_9294

IMG_9295

三菱U*J カードホルダーに無料で送付される情報誌です。
是非 お手に取ってご覧ください♪
この表紙だけでも う~ん なんとも懐かしい。

書店でエンドレスに発売される ハワイ本 まったく無縁なのです 旧いことだったり 間違っていたり
興ざめなことが過去にあったからでしょう 手に取りません。
ですからこれだけ頁数があるとうれしいのかもしれません まだよく 目を通しておりません
でもきっと情報も新しいのでは と期待して では!



   作業時間 9~5時半に変更しましたって文書& ポスティング有

きょうの出来事 3つ♪


IMG_9278① 本日 6月16日は 日本全国 和菓子の日
どのお店でもお買いものをすると (¥200~¥500ひとつでも) 紅白まんじゅうと日本茶ティバック3つを
お祝いに?くださいます。
今年うれしいことに とうとう岡埜栄泉の この日限定 茶饅頭を手に入れることができました。
でも あと10名さま・・・というあたりでしたから ヒヤヒヤ。
そのため 叶じゅ・・・のほうの限定品は ゲットできず みなさま出足お早く お静かに佇んでいらっしゃる店内
なのでした あ、ニコ玉高島屋です。
IMG_9279これも初めて きょうはお抹茶も頂きましたご馳走様♪

IMG_9277

② 本日 大安 なのですね

家を出るとき この ものものしさ・・・むむむ・・・

IMG_9275

嬉しいでしょう でもまわりのことも よ~く考えましょうね。

帰宅すると ご挨拶のタオルといっしょに アホらしいメモあり
これからの作業 年明けまでかかる 毎日 あさ8時から よる7時まで って労働基準法・・・
いったいどこから どんな人工(にんく といいます 作業する人のこと)を連れてくるの
毎日残業? はじめからオーバーワーク?
出先の爺様に連絡し 営業さんに連絡してもらう  アホらしい この件についてもね。

で、その電話一本で もう変更します って いまのお仕事って こんなにチャチな下準備なんでしょうか
これから半年 先が思いやられます ので、記録です。 だ~れでも知ってる 大企業のハズ???

③ うれしい できごと びっくりです!
見覚え有りました だって読んだもの いいなぁ~って。でもまさか!!



IMG_9280

ここまで 辿って読んでくださってる方は これがどなたからのギフト なのか きっと
お分かりでしょう 嬉しい ほんとにありがとうございます
栗山先生に 目黒の素敵な画廊でお会いした時を思い出してます
繊細な でもお茶目なひと でした 懐かしい。
そして ほんとにありがとう
モーハのおかげでご縁がつながっている だいじなヒトからの贈り物なのでした ばんざい!!
表裏見える額があります 大事に飾ります♪



途中から 斜めになった・・・けど なぜかわかりません。

 

ココのプールもまだ です


IMG_4957

インフィニティプールを外側から 拝見すると・・・
IMG_4958

通路を歩いているのです
IMG_4960

面白いです

IMG_4959
なかなかの景色でしょう

IMG_4963

ここまで行くのでした!

やがて終わる…思い出2014春旅


IMG_4941

いつか乗ってみたい は嘘 こわい 乗れません 見てるだけ

IMG_4942

おぉ・・・と思う この景色 絶景 あぁ ハワイ このあいだ行ったけど

IMG_4946

IMG_4947

足元を見つめる こうなっているのですね・・・と今 又思う。

いまでは マイダイアリーと化しているありがたいこのページ

*** もう連日の騒音渦中なのですが 隣接地に   建設とご挨拶あり
大手で良かったと思うけど 詳細図面もすべていただいて こちら向きの窓を・・・

さらに あちら側(・・・)に     5棟 まだどこへも内緒ですが・・・って。
で、このエリアの独特の形状をちょこっと 爺さま共々お話しましたら お若い彼 絶句
お役所のどこへ行けばいいのでしょうか ってこちらこそ教えてね 現況確認しなくては

さらに いささか漫画状態 いま現在の騒音は 屋根が見える状態の一軒おいて向こうだったおうちの
解体作業の音です ここもどなたかが  建てるのね。
でよかった   でなくて って。
隣接 接地区画で これから(もう・・か)9軒 家が建つ じつはいまバブルなの??

ちがうと思うけど・・・
だって PTハタン 昨日真夜中に知った これで あの方のところで起きていることの意味が
やっと判明した。どこへも まさか問い合わせもできないし 噂を広めてもはじまらないし と、
この半月ほど気にかかっていたのだが。
いずれにしろ 身の程をわきまえて暮らすことの大事さ を改めて認識したのです。
毎日 地に足をつけて暮らしてゆきましょう と自分に言い聞かせております。

2014春の ワイキキ光景


IMG_4935

IMG_4937

IMG_4938

IMG_4939

記事編集途中で 席を立ち下書きのまま 忘れていました
とりあえずUPします!