モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年5月

海側からのハレクラニ♪


IMG_4928

IMG_4930
なんど訪ねても 泊ったことはないのです ですからこのプールに入ったことはありません。
IMG_4931


IMG_4932

なつかしい~~といいながら 2014春旅が終わらない 急がなくては!
今年のハレクラニでのお祝いビュッフェ も夏前には載せたい。
事前になんどもメール連絡しました  さすがの心尽くし 嬉しい応対でした
みなの良い思い出に

IMG_4924

IMG_4923

きのう 嬉しかったこと 25
驚いたこと ヴィ・・・
         そして着々と チクチク


はや月末 驚く速さ 4月5月 かなり緊張したけれど無事にこなせて よかった!
こんなにほっとするとはね

アマリリス! カゴメトマト苗当選♪


IMG_9109


すごい!と 自画自賛! なんの世話もいらず冬も外のママ 大きな鉢に埋め込んであるだけです
黙ってのびて 咲いて 葉も茂り やがて枯れ果て春まで雨と雪を浴びるだけ
ほんとに良い子 我が家にぴったり♪

IMG_9090

IMG_9091
同じ鉢(一抱えもあるサイズ)の中から出てきたマレイン これもやがてさぞや大きく育って咲くのでしょう

IMG_9107
昨日届きました 万歳! 当選 うれしい!! 4株入って 大事に育てなくては♪

うみやまあひだ~伊勢神宮 感動♪


IMG_9093

うみやまあひだ~伊勢神宮
この映画のこと なんとなく耳にはしていました けれどチャンスがなければこの日は来なかったと思います。
感動ものでした 時々こみあげてくる

自分は ほんとうに何も知らないと思いました 見たことも聞いたこともないシーンの連続でした。

屋根がないままの建築になるとかいう建造物
ほんとうは ココに出てくるような人々のお力で 明治神宮のすぐそばに建てることができたのではないか
と思わず考えてしまう そうさせない見えない力が現状を生んだのでしょう。

言葉は要らない 美しいシーンの連続 心の底にスト~ンと落ちてゆきました。

そぐわない雰囲気のペンは 孫のお土産なり

無事にUPできるかな? ハワイの光景に戻ります


昨夜 久しぶりに投稿と思ったら なんと入れず 今朝こうしてログインできてほっとしました。
しっかり保守点検(古い)していただけたのでしょう 感謝

昨年ハワイ のシーンでも探すことに いつだってハワイです
あ、ニコ玉ライズのシナボンCINNABON いまだ行列のようで あのサービスハガキ持参の友人から
諦めて戻ったとのメールが昨夜ありました。5月末までの期限付きなんです なんとか!

IMG_4385

マノアの光景 懐かしい・・・

IMG_4842

あの時の新婚さんは もう一年以上経過しているということですね

IMG_4843

どれを見ても 懐かしい・・・

IMG_4845

タマリマセン 懐かしい
進めないと・次に行かない・ なんとか・2014春・を終わらせなくては!
無事にUPできそうで ハイ、良かったです。

やっと ニコ玉ライズ 109シネマズへ♪


IMG_9053

シネマの前日から ライズへと始動♪
TV報道などで行列は わかっていたので黄金週間中は 遠慮しました。
この日 思いのほか数人の行列でしたので友人と初めてこちらへ
誰でも初めてですね 海外進出初めての出店?スペインのマドリッドの良いお店とか
MALLORCA
美味しかったです そして高くないのがとってもよかった スタバなどより リーズナブル♪

IMG_9052

では シネマ会場へ
IMG_9055
生花 ぐり~んです

IMG_9060

なぁ~んて愛らしいこと 孫を連れて!!

・王妃の館・  本では以前に読んで面白いとは思っていたので  かなり強烈な!ものでした!

ポジツアーとネガツアー  わけありの人々が織りなす物語 
セレブ旅も格安旅も どちらも無縁なkaymai (いつもそれなり 無難な旅です)楽しませていただきました。

IMG_9061

ベルサイユ宮殿で ほんとうに撮影したそうで 出演者22日パリ滞在ですって いいなぁ~と思う。
Gー12 という席 これがエアーチケットだったら というような特別席なのでした。
メンバーカードで シニア¥1100 待ちに待っていたシネマ会場なのですがこうして嵌るのでしょうね。
来週もたぶん 首都圏では こちらだけでの上映作品をきっと。

ただただ元気に暮らせる日々をありがたく

連休前のジャカランタ @ATAMI


IMG_9000

なんだか ハワイ?のようでした 数組 ツアーなのかしら?
IMG_8999
これが咲く前のジャカランタです

IMG_8998

IMG_8989

IMG_8997

IMG_8995IMG_9001
88TEES CAFE 健在のようです                整備されてきました

お花が一番好き♪


IMG_9004

毎年のことです 頂き物なのです うれしいですけれど正確にはkaymaiへと作られたもの
ではありません が、こうして毎年回ってくる うれしい♪
昨夜 孫付きで うふふ

IMG_9005

画像撮影中 なんとタイムリーな到来物☆

IMG_9007

なんとまぁ ゴージャスな 日*谷花壇のお品☆
IMG_9008

IMG_9009

こちらは ほんとにkaymai宛のギフト うれしいです 忙しいのにいつも
ありがとうございます   K&Aちゃ~ん きょう夜までちゃん いますよ いらっしゃ~い!

IMG_8985

連休前に訪ねた熱海 様子を知りたくて!
IMG_8989

ジャカランタ の様子 連休前です 今頃どれくらいかな あと10日ぐらいで咲きだすのかしら?

IMG_8992

だいじに育てられているのです お宮の松 あたり
IMG_8993

ことしも きっと熱海のジャカランタ並木?のお花を訪ねたいです 

快晴続く連休  & イノッチ♪


IMG_8938

野の花 うちで咲いていますけれど 美しい

IMG_8934
5月連休の 開花イメージは エビネ☆ たいせつなえびね☆ 地エビネです・違います反省
地エビネは エンジ色が入ります (葉だけで蕾を持たなかった鉢がありました) これは 多分ネットで
購入した伊豆の?エビネ かも 記憶なく咲いてくれたエビネに申し訳ない思いです。
探せるかな ほんとの名前…追記


IMG_8940

黄えびねは ゴージャス
IMG_8935

テラコッタ大鉢で育っているのです だいじに☆

IMG_8941
エビネ蘭 なのですね☆  もう終わってます

♪ イノッチ ♪ 過去形情報 ♪

なにしろ このあいだの紅白 年末の、まで あの毎朝N*Kのイノッチが 歌をうたうひと
とは知らなかった世情にうとい おばかkaymai。 かんじのよい青年ね~と思っていた。
何度か爺さまが あの番組は元オリンピック?運動?選手も歌手も出ているよね とか
言っても・・・なんだか理解していなかった これで世の中を生きている怖さ!?
あのあと何度も 大晦日に驚いてTVの前で叫んでたのよ~~と まわりに話しました(迷惑でしょう)

と身近な人間が イノッチに会ったことあるわよ という。
え? どこでどうして?
小児科で 待ってた時に
え?子持ち?というより 結婚してるの??
奥さんも一緒だったわよ
へ~どんなひと?
芸能人よ
え?? だれ?
う~ん 名前すぐ でないけど有名よ十分に。
・・・・・
PC検索 イノッチ と入れるだけで イノッチ 妻 と出ました びっくり
お名前 知ってる お顔 あ、見たことある
ほう~この2人+おこさま にタダで(しかも素のお姿を)会えるとは!
・・・・・
ね、こんど その病院行くとき 行ってあげてもいいけど(会えるとは限らないけど)
病院 引っ越しちゃったのよ 
え~どこへ?(聞きましたけど・・・)
そうなのよ うちもどうしようかな?と思っているところ 良い先生なのよね~

ですって。
いまどきは ちゃんとパパママが揃って受診なんですね~
びっくりしました!
という具合で おバカkaymaiは 相変わらず勝手に元気に暮らしております。
ハワイのことは はい 片時も忘れてはおりません