モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年3月

なんとか風邪を退治でき?


IMG_3765

春休み 慌しく出入する子ども一家 なにより楽しみな爺さま

彼らが帰ったあと どっぷり熱いお湯に浸かり 12時間 トイレ以外寝続けてまた入浴
どうやら退治できたかな
3月末忙しいです ノルマを果たさねば
さぁ出発!

上も下も お知り合いで嬉しい♪ 単純なんです
メールしようかな!?

画像が入っていなかったとは!
数年前 ショーイングのおまけに?連れて行っていただきました。
朝晩こういう景色に浸りつつ という人生もあるんですね♪

バタバタと元気ですけど忙しく♪


IMG_7827
白木蓮のつぼみ


IMG_7830
雪柳のつぼみが こんなに可愛らしい赤い真ん丸だなんて!

IMG_7828

雑草?ともいわれるけど 黄花オキザリス 美しいものです

今年も春巡り来て♪ 白木蓮♪


IMG_7825


いつの間にか このページに何回載せたことでしょう
我が家のシンボルツリー 白木蓮 みごとにびっしりとつぼみが!
数年前の専門家の剪定は やはり見事なものなのですね

IMG_7819

オキザリス バイカラー まるで昔の床屋さんのくるくる なのです
開花すると 白花です チュリップのように 開いたり閉じたり愛らしいものです。

IMG_7820

すでにどれほど混植状態なのか! これがうちの庭  

ほとんど一年前の画像です♪


IMG_4943


毎日が飛ぶように過ぎてゆく!

この季節の家族の慌ただしさ 忙しさに役立っていることを嬉しく思いながら
ふう~~と思わずため息がでる 体力低下を実感するのです。
でも幸せな様子をマジカで見ることができ ほんとうにうれしく思います。
咲き始めた春の花々を眺めながら感謝の念が湧いてまいります(とても神妙に)

爺さまの親指もよくなりました 免許をとってから約50年 丸2ヶ月運転しなかった
なんてことはなかったそうです ちょっと心配しながら?同乗してます。
丸1年前は 春休みハワイでした その画像がまだ延々続きます。

ウクレレ♪ エコバック


IMG_4490


あの時 嬉しそうに このエコバックをお買い上げなさった方とは
一期一会のご縁だったのかなぁ~と 懐かしく思うのです。
ウクレレの腕は 上がったのでしょうか♪

お茶どころから 届く♪


IMG_7743

ご縁のお茶処に 普段使いの(爺さま 熱湯で入れてほしいというひとなので)
お茶葉をオーダー しました 開封すると まぁ みごとな椿が丁寧に包まれて現れました!
お気持ち嬉しく なんとか開花してほしい ここまで育っております
IMG_7750

脇の芽?摘みました 頑張れ! でもそうとう豪華なお花のようで重そう
昨秋  g・・・片手! 夢のようなお味を賞味させていただきました が
うちでは無理 庶民なり
10日後お会いできるのを楽しみに。 届いたお茶葉 美味しかった と記録

IMG_7751
これも 美味しかった~~
苺 ジャム用と小ぶりだったのですが バクバクと消化済み♪

コーヒー粉 ラストワン 嬉しい♪


IMG_7759

もう在庫は無し!と思っていたのです
手の届かない高いところ パスタを下ろした棚 す~と手を伸ばすと何やら いつのやら
多分昨春のものと思うのですが うれしい

IMG_7760

みごとな脱酸素?充填ぶり なのだと思います 詳しいことはわかりません
コーヒーのお味も ぁ~おいしい という凡人レベル うれしい発見♪

いま判明! Alan Wong’s Honolulu 製品 !! 何処で? 記憶無し