モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年2月

CINNABON もう開店?


IMG_7746

ニコ玉 R246地下通路をライズ側にゆくと あらら シナボン の紙袋を下げている
方々が続々と・・・・ ??? もう開店したの??
と思いましたら 通路に面したエリアでしばらく営業のようです。
あの様子ですと きっと嬉しい展開でしょうか。

そんなこととは知らず あちら側でグラマシーNYのを もう買ってしまっていたので
残念ながら見送り その日の美味しさ ですものね きっとまた♪
IMG_7747
何気なく頂いたカード 裏側をみると あらら嬉しいわ 楽しみです。

もう記憶もなくて…でも ワイキキ♪


IMG_4841


ほんとうに一年経過となりそうです 懐かしい。

IMG_4840

いいなぁ~と 通過したのでしょう 

繕い縫つ人 映画♪


IMG_7740

しばらく滞在していた熱海からの帰宅途中で 朝早々に この映画を鑑賞できました
行きたいと思っていたので逃さずよかった。
静かな何とも言えない雰囲気で あららと思う方々がちゃんと?出演していたのでした。
最後の思いがけない  ♪ ♪ ♪ 好きなんです なんだか嬉しく
明るくなってから お近くの方と微笑みを交わす映画なんて なかなかありません。

あと2か月なんてすぐですね ニコ玉に映画館がやっと(再び)できるそうです
昔 ママ友達と子供を連れて 夏休み春休みのお楽しみ映画はニコ玉でした。

そして CINNABON もですって むか~し吉祥寺まででかけて え~?
こんな味だったか・・・と思って そのうち消えていたような。
再上陸なのかな 別の方の経営なのか存じませんがちょっと楽しみ。

IMG_7741
もう春はそこ ですね 生きてるだけで成長しないパフィオの鉢から こんなに育って
皆より早く地上にでてきたのね

虫の音楽隊♪ 巨峰ぶどうジュース♪


IMG_7735

嬉しいです 我が家にやってきました♪ いつにしましょう?

IMG_7737

http://www.4-wine.net 隠れてしまいました!カマキリの姿を載せたかったのに
IMG_7738

みなさんが  のとき これを 楽しみましょう♪
孫たちと飲んじゃうかも

巨峰の!葡萄ジュース♪


IMG_7678

初めてのお味 透明のクリアな(同じですね)葡萄ジュースをどうぞ♪ といただく!!

IMG_7679
左はワイン 右のオーケストラ♪ が巨峰の葡萄ジュース
目を疑いました 葡萄ジュースって ふつう紫色なのでは?
口に含み このさわやかな まろやかな そしてこの甘さは?
巨峰だけの甘さ なのだそうです♪
きょう 2本あるはずという酒屋さんへ駆けつけたのですがお休みでした
明日行く!

IMG_7672

大豆と米麹とイタリア天日塩 だけでつくるお団子♪ たたいて伸ばして・・・
IMG_7673

こうして常温保管 数か月後 手前味噌が出来上がるそうです 1kg!
はじめ芳香漂ってくるころは 白みそ そのあと茶色く 濃くなってゆくそうです。
むか~し 母が一回だけ甕にいっぱい作ったのを思い出しました@BetterHome
うまくできると嬉しいです たのしみ。

作業が終わったら ワインと(お手製の味噌味)ワッフルでお話タイム ということでした。
ワインはね・・・と(内心)思いましたら アルコールご無理な方には
葡萄ジュースのご用意がとのことでしたが 不調法なため期待もなく席につくと
う~む 信じられないわ こういうものがあるの?!
ごちそうさまでした。


IMG_7685
どちらもありがとう ほんとに愛らしい 可愛い盛りです
爺婆は ほんとに元気をもらえます感謝。

IMG_7721
袖の マーク

もう懐かしいワイキキ♪


IMG_4829

一年 経つのは早いものですね

IMG_4830

お若い美人さんたち

IMG_4831

あらあら懐かしい

IMG_4832

滞在も後半 あまり画像は残っていないように思いましたが
さきほど 終わりまで ふぅ~と見続けました 思う以上にまだありました。
頑張って載せましょう もう一人になってからですので 何事も起きません
あちこちの光景のみですが

=======

IMG_7614

年に数度の公開日とのことで(庭園内のお茶室など) 五島美術館へ出かけました
暑いくらいの陽気 かなりの混雑でした でもやはり素晴らしかったです こういう時
日本人でよかった・・・と思うのです 大切に残されているお茶道具の数々
またいずれの記事に
あすは また寒くなるようです 出かけてよかった!
トコトコとまだ冬景色の庭を巡りながら下って あの楽しいクルリ♪からニコ玉へ出て
帰宅しました。

IMG_7579

こんなところへも また行く機会がありました 2月は忙しいって ほんとですね!

IMG_7606

こんな集いにも出かけてました 次回はチャレンジかも!! ちょっと楽しみ
日にちを追っての記録です

ほぼ一年前の景色です


IMG_4817


ちっともクリアでもない画像ですが見ているだけで和む これがハワイ ワイキキ
IMG_4819

こういう角度 いままで撮っていませんでした 如何でしょう


元気で慌ただしく 過ごせる日々に感謝、爺ぃさまは 今夜も旧・級友と
婆ぁさまは あす展示会→おしゃべり 旧・級友15人くらいかな?
いまのうち ほんとに今のうち といいながら
いまだ 徒歩のみ ほんとに不便なのですが 3月完治なのでしょう。