モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

時の流れの速さ・・・  DuVin


IMG_4809


どの光景も懐かしく・・・はや一年前になりそうです。
IMG_4813

こういうビーチエリアの様子は今も変わらないのでしょうけれど・・・

複数のブロガー記事で知りました
BRASSERIE DuVin 次回のハワイには もう無いのですね
あの空間 スコ~ンと空が抜けて そこに身を置く幸せがあったのに
まわりの外人さんたちの様子を そっと観察でき楽しかった
爺さまとのランチだけ 夜のDuVin♪は 知らないままに
残念なことです。

パレードの後 何の集い?


IMG_4823
カラフルで きちっと並んで? 絵になってうれしい

IMG_4825

IMG_4827

いいですね~懐かしい 見ているだけで満足かも

東京ドーム キルトフェスティバル♪


IMG_7512刺繍です

今年は 早々にでかけました この後用事がつまっているので。
このかたの作品
釘付け状態で拝見! IMG_7510
IMG_7507

IMG_7513

IMG_7511

今年は 大切な所蔵品がアメリカの美術館から出展されているせいか
外人さんも 多かったような。

IMG_7485
この幌馬車と↑ 百恵さんの作品も↓ 話題に

IMG_7494

この十数年 初日を貫いていた友人が とうとう行かなかったそうで
とうとう・・・ね。 kaymai婆ぁ は、とっくにやめているけれど
もう一組の あの方々に いずれ お聞きしてみましょう。

とうとう 今回 なにも なんにも買いませんでした やっと訪れた この日なのでした。
いずれも 寄る年波ということです

あ、でも半日 ひとりで自由に歩き回ることができ 充実した一日でした。
電車で行くドームは遠かった・・・爺さま はやく完治してください!!

これから (それぞれ一人ででかけた)友人たちと ああだった こうだったと話すのが
毎年の楽しみ!

パレード 無事終了♪


IMG_4797


和やかな雰囲気の記念撮影のようでした ので脇から 参加させていただいて
IMG_4801

IMG_4789

おだやかに復帰するメインロード

IMG_4785
こうしてみると 彼らが若者たち と再認識できます ごくろうさま!

IMG_4783

=========

寒いですね~ これから予定が続々と~ 元気で暮らしましょう♪
みなさまも お大事にお過ごしください!

うれしい寒中見舞い♪


IMG_7479

寒中お見舞い ハガキがいくつか届く・・・ 2015年が始まってゆく

暖かったり 寒かったり 元気ですごしてゆきたいです。

嬉しいですね~ 新年初めの当選 頂き物 なによりのお茶の葉なのでした

ありがたく味あわせていただきます
IMG_7480
記事UPのあと メール便にて このチケットが到着♪
あちらの庭園も含めて 散策が楽しみ
まめに 当たりそうなものには応募します♪


IMG_7481
これは 嬉しい 美味しいらしいです ごちそうさま♪

ハワイのクッション お気に入りです ってこれでハワイつながりに。

 

生で食べられるホウレンソウ の苗♪


IMG_7465

サラダほうれん草が売られていますね でも苗とは嬉しい!
先日 うれしく見つけました きょうほぐして ひろく植え替えました
他にも大収穫あり

IMG_7468

奥の白花 水仙ではなく原種チューリップなんだそうです 元値ワンコインから
¥100になってました 嬉しい! 2袋ゲット!

IMG_7467

大玉!すごい 春が楽しみ 多分一桁下がった・・・と思われます
ニコ玉ガーデン*ランド ほんとに素晴らしい・残り物・が時々 あるのです。

IMG_7469

あすから バーゲンですけど混雑は苦手 子守りですね楽しい

IMG_7471

見守り ワンは いるのですが 真夜中に誰がサボテンをかじるのでしょう?
知りたいけど わかると怖いかも??
IMG_7472
でも いまちょっと自慢のサボテン大鉢

やめられないお宝探し♪


IMG_7437

よくぞ パフ・キルトでありましたこと!うれしい!!
今頃になって気が付いたのですが!!

IMG_7438

一目でフィードサックと わかる部分がいくつもあったのです
持っていない柄で嬉しかった!他には目が行かずに 大喜びでゲット!

IMG_7439

IMG_7440

表か裏か どれで気が付いたのか?
お正月になって またまた繰り返す片付け仕事中に・・・ あれれ?
IMG_7442

おおおぉぉ・・・という感じ (手持ちはなくとも)見慣れたフィードサック柄ではないものは
なんと皆ハワイアン柄なのでした。
しかも とても・ハワイアンキルト・とは思えないミリ単位の細かさのお針仕事振り
どなたのお品だったのか パフですから広げるとみごとに絵柄も広がるのです。
新春早々 かなりの夢物語は続く  ほどいて大きなキルトにしましょう♪
だいじにしなくてはいけないのは 

素の暮らし


IMG_7421

陽だまりで こうして過ごす日々・・・ 穏やかにありがたく・・・

IMG_7436

記録として追加画像   生徒父兄からも ありがとうございます

・・・ ただ ただ ご冥福をお祈り申し上げます 合掌 ・・・

お年賀の品々♪


IMG_7417

あらら みな開けてからですが 美味しく頂きました 嬉しい♪

IMG_7419

IMG_7420

たくさんでないところも嬉しいのです
お若い方々 ご近所さん 今年もそれぞれ婚家でお正月を過ごされて
お土産をお持ち帰りくださり ありがたくもその見事な姿勢に感心します。
IMG_7435

ほんとうに こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

海老の姿を 指でちぎる こういうのが好き

異人さんに連れられて 行っちゃ~た♪


IMG_7434

♪ 異人さんに連れられて 行っちゃ~た ♪

当時のkaymai(女子大2年生)にとっては ほんとにそういう心境でした。
イグナチオでの あの姿から もうほとんど50年ぶりの再会
互いに見つめあって ココでなければ わからない・・・とつぶやきつつ
延々おはなし してきました くたびれたけれど心地よい疲れかな。

IMG_7432
あなたの下げてる胸の・・・同じの持ってる ・骸骨・なのよ 下げるわけにはいかないので
キーホルダーにつけてるわ と微笑む彼女
嬉しい 彼の地 この地(ニコ玉)で おなじものを手にしていた私たち

チクチクと 50片x50片の品を 2人だけのお揃いよ と、
これを戴いてよいの~? と異国で暮らすヒトの言葉はあくまで優雅なのでした。
IMG_7433

このアロマをいただきました 帰宅後すぐ開けました あの余韻に浸っていたくて。

ご家族の画像を拝見 まるで外人 当たり前ね・・・
あの街の豪邸ではなくて 別宅はあばら家よとおっしゃる ~~庭師もいるのよ
きれいになっているでしょ?と~~ 大根も育てた美味しいわよね
いらしてね と   ふわぁ あばら家へ是非にお招きくださいな♪

この10数年 かなりひんぱんに帰国もされていた由
2人を共通に見知っている人々の誰からも知らされていなかった おばかな??私たち
いいのいいの 間に合ったのですから これは秘密にしましょう♪ ということに。
うふふ 楽しい しあわせ  気が付いて 分かって数か月後に もう会えた!

どちらもが それぞれの地でまじめに生きてきた 人生のご褒美

この嬉しい気持ちを記録できる場を持てていること ほんとうに感謝申し上げます。

ええ
そんなわけで 2015 前半後半 西へ東へ 発券済み2つ
元気でいなくては!
爺さま 俺は行かないぞ~と叫んでるけど 大事なガードマン
もしかすると 1人で待てずに先に行っちゃうかも

もろもろの日程調整 うれしく アタマ使わなくてはね!
日々の暮らしは 更に倹約けんやく テレビ消して電気を消して
さぁ これからお買いもの 歩いて行くなんて ほんとにまったく

あぁ テレビで思い出しました 紅白歌合戦
イノッチというひと V6というグループの歌手だったのですね
知らなかった というか理解してなかった 日頃なんとなく NHKでU動さん?
突飛な?時 脇で落ち着いてにこにこ とりなしてるパッチシャツの男性
しっかりしてるわね なんていうと
爺さまが 本業じゃないんだよね??といっても~何のことかわかっていなくて
紅白のあのシーンで 信じられない! あのイノッチ?と叫ぶ kaymai

ぁ ついでの告白? 嵐のメンバー いい子たちばかりで?大好きに
もうすっかりお熱の冷めた孫には今頃~? なんて言われてしまうけど。

つね~に 世の中の流れからは遅れて 暮らしております。

ここまで 辿ってくださった方 ありがとうございます どうぞ今年もよろしく!