モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

もうすぐ 未年 ひつじ♪


IMG_7403

この一年もまた お世話になりありがとうございました

もうすぐやってくる ひつじ年
皆さまにとりましても幸せな2015年となりますように
心静かに 年越ししたいと思います

ちょっとググると

干支の由来
群れをなす羊は、家族の安泰を示しいつまでも平和に暮らす事を意味しています


良い年となりますように




古風なギフト 嬉しく♪


IMG_7373

魚久の空き箱がちょうどよく♪ うれしく 追加の日光浴

IMG_7371

今年も届きました ありがとう♪ できれば来年も 干し柿 よろしくどうぞ!

ヘロヘロになりながら まだ片付けてます 毎年のこと平常が大切なんですよね。
あと一日 だいじな一日

どこへも行かなくても♪


IMG_7250

西側窓からの日没光景 ありがたく幸せをしみじみと実感します
 チェックも終えて ほっとして。

IMG_7271

海と山と・・・ありがたく どこへも出かけなくても といいながら また
IMG_7266
なんとまぁ ワンチャンス 来年は もう違うでしょう

IMG_7293

IMG_7294

マイバニアンから 至近距離なのですが!
IMG_7306

まだ 入れません 次回?を楽しみに もう数日ですね
おかげさまで この年末せっせと歩いております

あの頃 けん玉が流行っていたのですね


IMG_4692

ほんとうに多種多彩なパレードが続くのでした
IMG_4698

IMG_4699

楽しいですね~ 彼らにとっても良い思い出になったことでしょう
IMG_4701




無事に到着したようですね 越年とは すごい!
怪我をしないように 迷子にならないように
ハワイを楽しんで 無事に帰ってきてください!

良いクリスマスでした♪


IMG_7331


毎年そう思うのかもしれないけれど 今年は多彩な年でした
う~む ほんとうにそう思います 無事でよかったとも

IMG_7344

おいしかった~~

IMG_7343

忘れられない(大げさ)味だったような♪

元気に乗り切って 新年を無事に迎えたいと思います

パレード もう懐かしい♪


IMG_4679

ひたすら 絵日記です 

IMG_4681

IMG_4682

IMG_4683

IMG_4684

IMG_4686

ワイキキは いまもきっと こんな風なのでしょうね

また お汁粉製作中 今週二回目です
先月の引き篭もり?のおかげで 貯蔵食料物資の片付・消化がすすみました
とてもよかったわ
風の便り ほんとうに飛んだの? 存分に楽しんでください

延々と 寛いだパレードは続く


IMG_4710

ほんとうに色々なパレードが続きます
IMG_4713

車種もいろいろでした
IMG_4714

IMG_4717

年内には 終わらないなぁ と思うのです 越年ですね

面白い でも?


IMG_4669

IMG_4670
なに?どうしたの?
IMG_4671

わかりませんけど 行進です♪

IMG_4672

IMG_4674

IMG_4676

寒くなりました 朝 もう氷ってます ハワイは いまも半袖なのね

クルマで通る道と 徒歩で辿る道は違うので ほう~と驚くことがあり退屈しません
もうあと10日もすると お正月とは 無事に迎えられますように

赤いうちわ♪


IMG_4656


まだ延々と続くパレード♪

IMG_4659

IMG_4660

IMG_4661

どのグループもこちらでの儀式を受けて 行進は続くのです
たまたま至近距離の向かい側での見物でした

IMG_4662

IMG_4664
もうすぐ楽団がやってきます♪

======
師走に ドライバー無しとは・・・ まさかkaymai運転復活ともいかず
きょうもあすも 歩いて行くの~??
ハワイのホロホロ 大好きですが ここ日本では する~とクルマがいいのに。
越年も考え直さなきゃ かも。
でも爺ぃさま 元気にあと3つの楽しい会合に出かけるようです
ええ 是非にお出かけください!!

嬉しい楽しい可愛らしい♪


IMG_7200


この切手がハワイから届くのも嬉しいですが 今年は TXからのカードに
貼ってありました。10年以上のお付き合い でも未知のヒト
アドレスシールのデザインマークが 一緒の趣味なので にっこりうれしく!

IMG_7205

いついつまでもこの愛らしさで と思うけれどあっというまの成長でしょう
やさしい・ねえね・は 会うときはいつもハリーポッターの分厚い本を抱えている
もう全巻読破 面白くて2度目の読み直し中だそうです

あの時 キングスクロス駅から列車に乗り緊張しながらハーブガーデンを爺と探訪し
帰国すると ハリーポッター キングスクロス駅 と話題になりだしたときでした。
一巻だけ原書も訳本もあるけれど なんだか難しくてカタカナばかりで 投げ出したままに。

そのあとこの世に生まれてきたM孫が あのシリーズに熱中している不思議!

可愛らしいミルクのみ人形は 2人の孫たちのママが むか~し遊んだだいじなお人形

あ、爺さまのおみあしは!親指骨折 全治3か月ですって
なんだか不思議と 我が家の歴史は繰り返すのです という心境なり
いまや 大事な絵日記帳なのです ありがとうございます