モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

AMS すっかり忘れているのです!


aug 2009 370

ホテルの部屋からの素晴らしい光景
aug 2009 371

夜景も素晴らしかったことは記憶にあります

aug 2009 372

aug 2009 374

2000年より前から個人のデスクトップPCを利用していて
いまだこのありさま 先日 とうとう3台目にして 突然ブルー画面に
遭遇し・・・ ぎゃぁ~~と途方にくれシャットダウン。
ノートPCをひっぱりだしました。
そうすると 自動的に?このオランダ旅になるわけで・・・

kittyちゃんに半日指導を受けながら ノートPCの放置していた画像を なんとか・・・したのです。
そしてデスクトップも一か八か 開けてみると
解決しました 復帰できています という画面になりました。
あちらこちらのおヒトにお世話になった模様です



今後 なんとか以前よりはきちんと使用します
すこし わかりましたので。
約5年前の途中分断オランダ旅は 一体どうなるやら?

船上 さまざまな暮らし


aug 2009 411

 

aug 2009 412

aug 2009 408

aug 2009 410


異国の光景ですね そう思いました 旅・・・

AMS運河のミュージアム♪


aug 2009 302


今夜はUPできそうです よかった!
HOUSEBOAT museum ハウスボート ミュージアム
外観だけです 中へ入ってみたかったけれど
思うよりずっと広いようです。
aug 2009 303

8月の画像です もう今頃は すご~く寒いはずです
aug 2009 320

船上のガーデニング 楽しそう!
aug 2009 324

こちらも きっと中は素敵!でしょう
脇の道路から ガス栓 電気配管されているそうです。

AMS 運河 の光景


aug 2009 331

aug 2009 332

載せられました 数時間前 できませんでした???
すごくおかしい?状態でした なぜ??
今夜は これでお終いです??

オランダ 運河 船上暮らし


aug 2009 418


一般道路から 個人ボートへの扉です
園芸風景も垣間見れて楽しい♪
aug 2009 416


aug 2009 417

電気 ガスは 通じているのです ふつうの生活なのです。

オランダ ランチ 思い出すのがたいへん・・・


aug 2009 906

いま見直しても こうして食器などが美しい ですね
観光の街であることはおなじですけど。

しばらく オランダ旅へ戻ります


aug 2009 188

とりあえず UPできてよかった♪

次回から すっかり忘却のかなた 2009? 2010?旅の
後半を 記録してゆきたいと思います
ちょっとチェックしましたが やはりヨーロッパですね☆

ごちそうさま 新潟 K島屋の美味♪


IMG_6944

今夕 帰宅した爺さまが これを頂いたと♪
新潟に出かけて 目の前で作っていたんですから美味しいですよ
と言われた由 デパートで購入する あのお店の品ですよね?
でも 違ったのです 手にすると あり得ない柔らかさでビニール袋入り ぴちゃぴちゃ  しているかんじ。
もう夕食のしたくはできていたのですが 即こちらが追加開封となりました。
IMG_6945

お節に詰めても大丈夫 いついつまでも・・・保存できます というかんじのガジガジ
鮭の甘い昆布巻 という印象でしたが これは全く違う!

中の鮭が たっぷりふんわり 昆布もやさしいお味です
そして 一本きり というのが いまでは我が家には嬉しい。
美味しいです ほんとうにごちそうさまでした!

もうひとつ これも微妙な記録ゆえ?

先日は まぁ お声をかけていただけるとは!ありがとうございました。
また行けるなんて思いもしませんでした これが最後でしょう♪

IMG_6917
帆立と 海老と お肉と デザートも 御馳走様でした
満腹で帰宅 あらら・・・

そして 聖アンドリュース教会で♪


IMG_4499

はや半年以上前 こちらでのヌーンタイムコンサート♪
を記事にUPしました よろしければ 別画像をどうぞ
http://www.mo-hawaii.com/hawaii-0331/3077.html

IMG_4493

IMG_4494

IMG_4496

こちらの方が パイプオルガン演奏者です♪

壇上で人々と談笑なさっていて その雰囲気から kaymai とうとう
初めて パイプオルガンの見える位置へと
IMG_4497

荘厳♪

IMG_4501

ちょっとドキドキ・・・ 撮らせていただきました。

道を挟んだだけですぐですね
州立美術館にもどり(え、ちょっと拝借です) さきほどのギフトショップの女性に(買い物しました)
ここへ行ってたのですと、教会で配布された 日付け入りの演奏曲などが印刷されているパンフを
お見せすると 驚いて!!
貴女は どこに住んでるの? ワイアラエ?(なぜ・・カハラに近いから嬉しいけど?) と
矢継ぎ早のご質問!
え~?!いまワイキキ滞在中の観光客です という答えに更に驚かれて!!
此処で仕事してる私が 知らないのに??
通りかかった男性(フロントの)に お声掛け!
ねぇ~これを知ってる? という具合です。
彼も知らないって お二人でパンフに見入って♪

モーハブロガー Tiggerさん情報のおかげなのです
滞在中 きっと週一回 静かな時間を過ごさせて頂きます
ドネーション$5 なさってくださいね♪

州立美術館のギフトショップ♪


IMG_4490

ギフトショップ内で 販売中 懐かしい♪
というのは
ローヤルハワイアンセンター 2FフードコートのDH寄りエリアで、
毎朝のように(正確ではありませぬ)フリー ウクレレレッスンが
行われていますね 滞在中精勤なさる方もあり それぞれの趣味
とはいえ 感心してしまいます♪
そちらで(も)レッスンを受けたというおヒトと 2013年 このギフト
ショップへ立ち寄りました。
このコットンバックを見つけて 大喜び♪
ご自分のウクレレと 譜面?を入れるのにちょうどよいと!
美術館内 ギフトショップという性格上 お品は良いものが
多く 楽しいですが プライスは ↑↑
何のためらいもなく お求めの方でした 懐かしい。

IMG_4482
同館内  の様子
IMG_4484
おなじく 見とれてしまいます 日本のトイレには ないなぁ~と。
大げさでなく さりげなく すてき♪