モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

そして ダウンタウンへ戻ります ホロホロ♪


IMG_4176

ダウンタウンへと戻ります

IMG_4178

のんびり見上げます ここは??

IMG_4179

おぉ きれいと見上げて通過しました

IMG_4180

バスに乗ったのかな?

IMG_4182

ホロホロ歩き 日差しは暑いけれど 爽やかな一日でした

アロハタワーの 魚たち♪


IMG_4165

のんびり泳ぐ魚を のんびり眺めるkaymai
爺ぃは どうしていたのでしょう?
一番奥の あのお店で  お借りしていたようです
IMG_4166

画像をクリック頂くと大きくなります それでも・・・な画像ですけど 縞々の魚たち

IMG_4168

初めてハナウマベイを訪ねた時 まだ無料で あの坂道を期待に胸弾ませて降りて行き
足の届くところで こういうカラフルなお魚がどんどん寄ってきて驚きました
白地に赤のストライプ きれいでした~!
再訪したときには 黒い魚しかいなくて激変ぶりに驚いたものです
今ではもう 上からあの景観を覗き込むだけです

IMG_4170

どこも懐かしい光景になっているとは
ALOHA のところが覗けるようになっていたのでしょう 思い出♪
IMG_4173


ホロホロと アロハタワーまで♪


IMG_4153


一人と二人は大違い どこへでも行けますね
どちらもバスパスがありますので きっとちょっと 乗ったと思います
すぐこの光景に デジカメ画像は続いており
IMG_4155

何しに行ったのやら? すこ~し記憶もありますが

IMG_4156

やはり ほとんど人の気配は無く 数年振りでした
タワーに上ったこともあります
開いているときに登っておいてよかったです 柵がALOHA って抜いてあって
隙間から景色が見えてましたね

IMG_4157

IMG_4158

お魚を覗き込んで ・・・良く見えました
日影が無く 暑いけれど のんびりホロホロ旅でした

食後は ホロホロと♪


IMG_4130

いまでは 見当がついて歩いてますから すごい進歩です 
IMG_4128

IMG_4134
心の中で ご挨拶をします

IMG_4138

可愛い~

IMG_4142

気持ちよく ズンズン進みます ホロホロですね

こちらが楽しみ♪ @ホノルル美術館


IMG_4102

IMG_4101


IMG_4104
美術館ですから どこを撮っても なんとなく絵になりますね

IMG_4106

IMG_4115

シグゼーン@SAVERS の爺さま ←

IMG_4109

なにやらお花まで美しく

IMG_4118

お料理も うれしいけれど この雰囲気にしばし浸れるのが幸せ♪

IMG_4123

オーダーするものは決まっています 一番好きなサラダ
あ~飛んでゆきたいな!と思うのです

ノードストラム TheCafe 


IMG_4088


To go のサラダです ピザとかパスタとかいくつもオーダーしたのです
あの便利快適な カフェが次回のハワイ滞在時 工事中だとしたら いやだなぁ 困るなぁと
いうほどのお気に入り
薄いカリッとしたピザ 魅力です
現在 ほんとうにあちらもこちらも工事中のようですね 観光客としては行きたい時期では
ありません う~ん次回はいつになるやら、ある意味 期限はあるのですが

IMG_4090

IMG_4091

IMG_4093

IMG_4095

ニーマンマーカスへ廻り たぶんちょっとミント缶などを購入して
戻ったようです
IMG_4097

こういう景色は・・・ あ~行きたいと思います

白い花 鷺草 さぎ草銀河・・・


IMG_6538


さぎ草銀河・・・という名前です
前回の熱海滞在中 地元の園芸店で遭遇☆
昔は レアな高級品でした 枯らしました・・・
いまは きっと丈夫に成育できているのでしょう 20花以上が我が家にやってきてからも
咲いています もう終わりに近い けど植え替えてきっと大事に育てます

IMG_6555

あのジャスミンが 再びたっくさん蕾をふくらませてます これも純白です☆
この季節には 嬉しい爽やかな色合いです
だいじにしなくてはね☆

IMG_6556

数年前 まだ 孫たち 朝顔栽培が嬉しかった頃のなごりの種から 毎朝けなげに咲いている

IMG_6557

元気なメダカが2匹 生息中 友人宅でもう30年以上成育を繰り返している??とのことで

IMG_6539
¥100廃棄処分値 だったのでこちらもお引き取り♪

IMG_6544

う~ん 可愛い 末孫です
いま 機上  無事に帰ってきてね あ、出たばかりね!

新しいフリーペーパー? Cafe Kaila


IMG_6547

約60ページの きれいな写真がうれしい 新しいハワイ誌 フリーペーパー
なんと表参道に店舗ができている という表紙にも写っているお店のものでした

もっとびっくりしたのは 懐かしい友人一家の上京記念にと 一緒に延々数時間
此の炎天下 並んで(どこに?)行ってきたと! 我が娘!
そこでの配布品とのことです すごいなぁ~商魂とお客さま どちらも!

IMG_6550

予定のない身には 嬉しい景色なのでした

IMG_6551

kaymai爺婆は 日本では どこへも行く気持ちにはなれません 一度も行かない
ハワイの風に吹かれて あの地で味わうから のものと思います

クアアイナ 青山店は例外 あれはもう 大昔!?からのものですから できたころから
出入りしてます

そして どこへ行ったのか?


IMG_4073

まだヒルトン内ですね
IMG_4074

手入れが行き届いて お世話する人によく遭遇します

IMG_4076

いつもきれいに咲いています 好き

IMG_4077

ザ・バスを待っていたのでしょう
IMG_4078

アラモアナへ向かったようです
IMG_4086

そして 早い夕食になったようです もう既に画像頼りの記憶なり

出来立てコーン @ラパーツ・・・ヒルトン


IMG_4060
奥で 丸くワッフル状のものを焼いて @Lappert’S

IMG_4061
焼けたようです 真中の黒いものはオーブンミトンよりはるかに強固なもの

IMG_4063
三角に見えるけれど 円錐状のものが 重要な働きをします♪
IMG_4069
なかなか見られない光景でしょう

IMG_4070
くるっと丸くコーンができてます でもまだ熱い

IMG_4071

そぅ~っと置かれます まだ型は入っていますね

IMG_4072

彼女はミトンを外しました もうすぐ 型から抜くのでしょう
驚くべきことでした こうして店内でラパーツアイスのコーンは 1つずつ
丁寧に出来上がっているのです。
カリッと美味しいわけです 中身のアイスクリームも本当に美味しい!!

以前 ヒルトン泊のとき うちの爺さま 夜11時ころ 部屋に戻ってくるとき
嬉しそうに まだあったよ~なんて 真夜中に 美味しかったけれど

じっと作るところを見物するkaymaiに気が付いたこの女性スタッフは
こちらを見て ふっと微笑んで でもそれきり
一瞬の油断もできない作業なのですよね 印象に残りました。

待望のアイスを店内のテーブル席で賞味し 緑のTシャツを着替えて
はい 次の予定へ 数日のことでしたから 忙しい。