モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

早朝 体操のようでした♪


IMG_3755

この遊具のまわりでシニア体操のようでした コーチはお若い方。

真似て ラナイで体操してみたり 到着後数日 体調回復せずぐっすり眠れませんでした。

深夜2時遅延フライト・・・

 

IMG_3756

バタバタと落ち着きません GWですね。

庭はすこし 片附いてそこへ雨が降り ラッキー♪

 

 

GUAMみやげ Pancake Mix♪


グアム

グアム旅行のおみやげ ですって!

SHAKE’ Pour  3分の2cupの水をボトルに入れて30秒振って

焼くだけ 厚みのあるものができたそうで もっと薄めてみたらと

新品をいただきました まるで洗剤のケースのようです。

空(カラ)になってからの使い道が楽しみ♪ 高さ16cmほどです。

ハワイにも あるのでしょうか。

 

27日 アマリリス満開 (2)

この暑さで 一気に満開 うれしいけど 勿体なさすぎ・・・

少しでも長く咲いていてほしいので 中へ入れました。

 

ROYAL HAWAIIAN HOTELのポスター(サイン・ナンバー入り)

ミッションハウスミュージアムのギフトショップにて購入しました。

帰国後 伊東屋で加工した額が10倍以上に もうずっとここに鎮座☆

いまはもう無い?逸品をバックに この花びらの美しいこと 感嘆!!

アマリリス サボテン つぼみ 豪華♪


IMG_5467

 

 

秋に部屋に取り込むのが遅れ葉がいたんでしまい危ぶまれましたが

こんなに豪華に 開花 嬉しい♪

 

IMG_5463

ほんの数日間の様子 遡ってどうぞ!

IMG_5450

 

そしてサボテンも ↓ ↓ こんなに豪華に 仲良く2本立ち♪

どちらも頂きもの です園芸好きと知ってのギフト

いちばん嬉しいかも・・・満開の頃までに御来訪 お待ちしてます♪

IMG_5474

 

*** 遥かハワイのMさんと ちゃんと通じたことが分かって嬉しい懐かしい♪

ゆっくり 楽しみながら記事をUPしてゆきますね ***

 

ドリカムTRUE!!


きょう MY DREAM CAME TRUE

なんと築地市場へとうとう 行けました 気候もさわやか

のんびりな時間でしたから 美味しく楽しく とうとう行けました。

H子ちゃん ありがとう♪ ここ見てないけど!

 

IMG_3722

 

IMG_3721

そして 今回のハワイ半月滞在では とうとう ほんとに10年以上の夢?

が実現したのです♪ ベストなタイミングでした と、思います。

これから始まる旅日記の後半に それは述べます さてなんでしょう

なんて 本人が一番いまも嬉しかった出来事でした。

さぁ これから頑張るわ♪ 3月ハワイ記♪

20年ぶり 45年ぶり の再会@熱海


IMG_5412

 

IMG_5409

起雲閣

IMG_5407

ちょっとブッチャードガーデンを連想? 無理かな

IMG_5417

庭めぐりも♪

IMG_5420

頂き物 うれしく 厳選しての掲載です♪

IMG_5421

おなじく・・びっくりなお品でした♪  最中ですが

中身はゴロゴロと胡桃・海老の佃煮☆ 甘い餡子ではありません!

美味しい☆

IMG_5426

MOA

IMG_5445

初島 ↓

IMG_5446

IMG_5432

IMG_5449

まだまだご案内したいけれど 今回はこれでも十分ね

男女5人(含むkaymai爺婆)みな同い年・・・ふぅ~~ といいながら

しゃべる 笑う 楽しい時間でした

きっと また!!

 

帰りの車窓から♪


IMG_3762

バスの窓ガラスが・・・

IMG_3766

きれいな光景でした

IMG_3768

慌ただしく でかけますので!

さっそく ザ・バスで行かねば・・・


IMG_3757

なんだかなぁ~と思いました アラモアナで3月分のシール$5を購入できる

と思っていたのですが、カリヒTCへ行き 同じシニアバスカードにしなければダメと・・・

そう言いながら 今年また来るのか とか 今回は何日の滞在か とか聞く なかなかな おヒト。売ってくれないというんですから仕方ありません。

では パスを見せて毎回$1で乗りますと 答えて・・・退出。

でも面倒なのでバスパスを!$30を! ザ・バスに乗る。

IMG_3758

ディープなハワイに入り込むと? 新しい経験に否応なく出会うのです。

前回のハワイでも ま、どこにも なにも・・・なことがありました

危険なことではありません から胸に収めてます 忘れませんけど。

いい加減にしろ という爺ぃの言葉が そのまま ほんとなのでしょう。

 

IMG_3760

到着間もないので 寄り道はせず直帰でした。

ガトーラスク 食べ比べ 保存比べ♪


 

IMG_5385

有名な人気品です

 

IMG_5384

毎年 暖かくなるとこのホワイトチョコ掛けの品は販売されません。

大好きなので 春先には行列に参加して かなりの量を確保してました。

日付けをご覧ください 2011年 あの日の前の品です。

製造エリアの地域から・・・ しばらく入手できないかもしれない などと

思い 冷蔵保管したまま(かなりの量)保存してありました。

時々緊急に必要なとき取り出すくらいでした (食糧保管用の別冷蔵庫内)

いよいよあと2袋になりました 先日パックを開けました。

いまだに これぽっちも湿気・劣化 無し(私の味覚ですが)

IMG_5396

今回 BICのラスク 楽しみにお買い上げ・・・う~ん HARADAの勝ち?

勿論チョコ掛けでないラスク同士を比べての話です 歯ごたえとか・・・

パイナップル型 < BIC < HARADA

未開封保存品 の湿気保存度 の実感です

無理に重いのに 買い込みお持ち帰りしなくても良いのだと 実感しました

歳と共に すこし醒めたのかもしれません。

日本製品のレベル ありがたくもうれしく すばらしい ですね☆

春たけなわ♪


IMG_5363

 

同じ花 チューリップの朝 夕 の姿

 

IMG_5351

同じ花とは思えない?昼間の姿 もう数年続けてそのまま(埋めたまま)

咲いてくれます♪

 

IMG_5364

今年の新顔 うれしい開花 開いたり~閉じたり 可愛い♪

ようやく 到着チェックインできました♪


スピーディシャトルは楽しかったです 帰路も楽しみ♪

右に見て・・・

IMG_3744

正面です

IMG_3742

こうして左折ですね でもすぐ!

IMG_3747

はい ありがたくもいつものお部屋に♪ 夕方4時でした・・・

IMG_3751

(画像は翌早朝)

この到着日 入浴できませんでした

ホテルでもコンドでも国内外共に 初めて入浴する前には

半分くらいお湯を張り ざざざ~と洗ってからにしますスミマセン

身を浴槽に半分折って それをする気力がありませんでした

こういう時 やはりシニア一人は 困るな~と思ったのです。

体力普通に回復するのに ほんと2~3日かかりました

いつもはバタン キュ~ なのに いろいろなダイアルが狂って

しまったようでした。

羽田真夜中出発は(シンデレラ12時発が2時に変更するようで

ーーーほかでも聞きましたーーー

でも熟考すべし

うちでは爺婆二人とも もういや と今現在の結論デス。