モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

良く見えて楽しいドライブでした♪


 

 

IMG_3641

IMG_3644

IMG_3646

先頭席ですから ほんとうに良く見えました

どんどん近付いて来ました

いよいよ~~8か月ぶりのワイキキです!

 

ワイキキを目指して シャトル車窓から


IMG_3637

IMG_3638

IMG_3639

一刻も早く お部屋に入りたいです 一路ワイキキをめざして。

 

おかえなさい!! 子豚だったんですね♪


IMG_3636

 

IMG_3635

 

どこかで?  さいごに子犬が飛び出す とか聞いていて

そんなの・・・なによ と思っていたのですが 子豚でした♪

でも逃げちゃったみたいですね 最後まで思わず見入ってしまった

日本中の 毎日ご飯を作っている主婦にとって楽しみな番組でした。

次の 花子とアン も嬉しく 楽しみです。

 

画像は HNL到着後 スピーディシャトルの運転席の隣にどうぞ といわれて

有りがたくもちょっと心配で (こういう席 いざという時 保険効かないとか?)

ヨーロッパで ガイドさんから 観光バスの最前列は 保険がきかない と聞きました。

深夜2時 羽田発って(案外 しょっちゅう になっているようですね WKKで

お聞きしました、一度で懲りたわ とそのかた 私も 考えます ほんとに疲労困憊)

 

では さきほどはBS  もう一度 TVこんどは① 見なくては!!

続 羽田国際空港ゴールドカード ラウンジ♪


 

 

IMG_3628

入り口から入って かなり延びた長方形の空間です

ご覧のように前面がガラス張り 奥に行くほど寛げるスタイルで

ほとんど寝姿状態になれる椅子セットが たしか3基ありました。

IMG_3629

フリードリンク いちごなんとか?もありました

オニオンスープがあり 嬉しく頂きました。

入り口近くの大きな円卓では ワイングラスを掲げている方々も、

きっと有料でしょう そこではスナックも頂けるような?

良くわかりませんでした 真夜中で希望もないので。

IMG_3630

ゆったりしてます 24H営業とのこと さすが国際空港ですね!

ただ暫定的な施設なのだそうです 試験的に営業中なのでしょうか。

 

日付けが変わり真夜中 出発という あのフライトです。

こちらを出て やがて搭乗と思う頃 出発延期 しかも真夜中2時に

というアナウンスが・・・

即 ここに戻りました 他に ほんの5~6人さまが戻られ

一時間半 過ごしました (だら~と寝られる椅子を今度は利用しました)

皆さんご存知ないのでしょう。私も ほんとに偶然気が付いただけですから。

・出発の延期と

・このラウンジのこと

を爺さまに 真夜中ガラケーで連絡、一週間後に彼もやってくるので。

 

では 次回はもうきっと HNLの光景です

もしかすると 日本の美しい春景色かな うちの犬も喜んで♪

出国時 羽田空港でサロン♪


IMG_3626

もう出国手続きが済んで歩き出すとすぐ 正面に外貨両替ショップが

その右奥に 何気なく視線が行きました。

 

IMG_3627

へ~ぇ と思いながら ふと その右側5~6人の人たちが並んでいるのです。

何かな?と近寄ってみると ゴールドカードサロン とあります。

金色なら どのカードでもよいそうです 緑雨もOKと。

あす 続けます いまちょっと忙しくて

このコーナーが とてもありがたいところでした。

さよなら ハワイ きっとまた♪


IMG_5163

空港で虹が♪ 嬉しかったです きっとまた とね。

IMG_5175

そのあとが・・・

もうもう・・・も~と 牛になりそうなくらい たいへんで!

ま、もう@HOME ですから。

これから画像を追って順にゆっくり 春休み2週間ハワイを記録してゆきます。

 

 

J*B  V*sa など カードラウンジ の今♪


部屋 バンやん (2)

8ヶ月ぶりの ハワイですが色々変化してます

総じて値上がり は御承知の通りでしょう。

 

ご覧の画面は こちらの平日午後3:45から Tガラリア 2fのラウンジにて。

 

J*Bのラウンジには 全身のマッサージチェア2台 装備となり利用させていただいてます。

同じフロアに 以前は上階にあった郵便局が移って来ていて便利になりました。

日本まで 絵葉書$1.15 です♪

お彼岸の頃 聖アンドリュースにて♪


st andrew CafeJulia (29)

Friday noontime concerts 

21 March 2014

12:15pm

st andrew CafeJulia (35)

He is the player.

Cathedral Organ Scholar

st andrew CafeJulia (39)

お彼岸のころ ダウンタウン 聖アンドリュース教会の大聖堂にて

恒例のヌーンタイムコンサート♪

いまはもう天上の人々 学生時代の友人たち 懐かしい思いが駆け巡ります

なんともありがたいひとときです 時間が惜しい 去りがたい感動♪

いまでは ホノルル滞在中 欠かすことの出来ない大事なところ なのです。

御案内いただいて モーハのご縁です 御礼申し上げます。

この日は 今までで一番多い参加者でした。

今日 プリンスクヒオ記念パレード♪


princeKuhio Parade (3)

 

princeKuhio Parade (2)

princeKuhio Parade (5)

princeKuhio Parade (7)

 

princeKuhio Parade (9)

 先週のシャムロック お祭りパレードとは うって変わっての?

厳かなプリンス クヒオ記念パレードでした。

それぞれの列が 一旦静止し捧げるレイを 白いドレスの女性が受け取り

深くお辞儀をし後ろ向きにしずしずと進みターンして像にかけたり お品を供えたり 

という かなり儀式の様相の濃い厳かなパレードでした。

セントパトリックデー パレードも 今日のパレードも初めての見学参加です

どちらも快晴に恵まれ 待ち焦がれていた我々も嬉しいことでした。

詳しくは のちほどに♪

きょうは 水族館でも記念行事が アラワイ運河ではダックの行列が 

多彩なイベントが うれしい悩みでした。

嬉しい! うちの仲間です@GOODWILL


14 Mar15 (143)

もう爺さまと一緒に 日本へ無事に到着してます。

このシリーズは 我が家にもうだいぶ揃いました@Macy’s

大皿 小皿 マグカップ スープ皿 ぼってと厚みのあるものです。

きょうは ダウンタウンで楽しい時間を過ごしたのに 一旦戻ってから

いい気になって(と反省中)夕刻 バスででかけ バスですから不定期ですね

薄暗く~~から とっぷり日が暮れて ちょっと泣きたい気分になりました。

もどって あのかたと日本語でお話ができ はい!元気回復

今後気をつけます ありがとうございました♪