モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年2月

ソックモンキー 角帽バージョン♪


IMG_3364

パンフで見ただけで まだ実物は知りませんが!

なんだか可愛い♪

IMG_3365

昔のソニプラ いまは ただプラザというようですが@ニコ玉

IMG_3366

3月版に 載っていました♪

town ・・・・・ いかりスーパー


IMG_8463

IMG_8464

タウンのランチ

2012の時なので1人でした あまり撮りにくく残念です

中央の野菜が美味しかったセロリではなく ナニカ?でした。

画像がうまくゆきません?

過去の画像は先週復活 嬉しい限り ありがとうございました♪

 

こう寒いと(床暖 倹約 電気代も)ハワイ画像がひときわ魅力です。

好きなページ kaymai婆には浮世離れに見えるゴージャスなところ

そこここで ほんとに いかりスーパー が話題に。

あすの来客を控え 準備があるのですが(=片附かないものを隠す)

新横 いかり へ行こう! でも一応 と検索すると

なんとまあ閉店でしたか! 2chまで寄ってしまった

ま、たしかに

熱海からの帰りに階段を降りながら右側、今度寄ってみましょ!と思いつつ

お迎え家族との待ち合わせに気持ちがはやり ついつい先延ばし

が いつの間にか もう無かったのですか それは残念。

でも今回 きっと同じところを巡っているのね と思えたおヒトに

勝手に親近感を持ちました。いえ クラスは違いますけど。

 

 

なんとも可愛らしい♪


IMG_8837

IMG_8832

ふと目に入ってきた光景でした なんとも鮮やかな&可愛らしい!

う~ん 思うように画像が入れられません。

IMG_8835

お行儀よく 数人ずつトイレ拝借の様子でした。

2012夏のことです 上手に公共施設を利用しているのですね。

 

BARNES & NOBLE BOOKSTORES エコバック


IMG_3358

こちらの不織布バックも お蔵入り

カハラモール店は もう無くてもアラモアナ店には

あるのでしょうか 絵柄の別のものがあったらよいのに。

アラモアナ店は お茶・ケーキも楽しめる良いお店ですね

でもあのエリア パルメドールもすぐ近くで どうしようかと迷うところです。

絵文字が不思議な位置になってしまいます??

2 23  語呂あわせの日  Mt.Fuji


IMG_3340

2 23  語呂あわせの日 だそうです Mt.Fuji

富士山の雄姿 だいぶ そうとう前の旧い切手が出てきて

びっくりしていたところでした。

 

サザエさん @HAWAII


IMG_8889IMG_8893

 

ホノルルの図書館には サザエさん本が数冊あります。

ロングステイになると こちらに立ち寄り ちょっと気分転換

2012 夏の画像です 内容をUPするのは・・・らしいです

でもちょっとだけご覧ください。

 

BARNES & NOBLE BOOKSTORES


IMG_3337

しっかりとした麻布のような本・書籍を入れることを想定した作りのエコバック

気に入っており 外では使いません。

裏側 1985 WACUBO という重みのある品です。

実際にカハラの書店で購入したものは 不織布のものでした

これはSAVERSにての掘り出しもの

 

ここにイエナ書店があったのに@銀座 と思うけれど もう跡形もありませんね

書店が消えてゆくのは残念です。

やはり紙の感触 表紙 装丁を眺め 初めて開く あの感覚

PC スマホが代役には成りきれないと思うけれど。

この空き瓶たちは ♪


IMG_3329

決して処分されることは無く 増えてゆくのです。

一昔前の 明治屋・フォションの空き瓶のようなもの

ハワイ恋しや その思いも詰まっているし 大きさも手ごろなのです。

冷蔵庫内の保存品入れに活用中

後ろの瓶は ほとんどkaymai一人での消化と思うと・・・!

IMG_3330

なにかの拍子で買ってしまったのでしょう? 我々にはもう歯が立たないスルメ

梅干しの瓶の底に残る液体が少し入れてあり 下の方は少し漬かっていて全体が柔らかく。

お茶菓子に手を伸ばすのを なんとかこれでストップさせるのです

雪 エコバッグ


IMG_3322

本日午後 本当に久しぶりに一般道を歩きました。

まだ 雪がたくさんに残っています

これで週半ばにまた だったら本当に困ります。

TVからの画像 碓氷峠 軽井沢エリアでいまだに立ち往生車内の方々

どんなにかつらいでしょう 地元の方々の炊き出しが ありがたいと

おっしゃってますね。何もできませんが 気持ちを寄せております

ということです お大事にどうぞ。

 

先日のセミナー会場にて 頂きましたエコバック

やはり さすがの日本製 きっちりかっちり。

=====

ミニミニアイロン 取扱い注意

いつまでもお元気で! と!


IMG_3318

暮れに 年内最後のご挨拶というとき

ご近所ママに

今年も色々ありがとうございました いつまでもお元気で!

と言われてしまいました 後ろ向き背中に

おおぉ 言われてしまった たしかに

これはお年寄りにかける言葉ではないの!?と思ったけれど(そうですよね)

彼女が善意100%なことはわかっているので。

4月から職場復帰するママのために 帰宅が遅くなる週一度だけ お子さんを

預かってあげる約束になって 5 ~ 6年お願いしますっていわれてます。

安請け合いはできません いつでも代わりをみつける心積りでね って伝えてあります。

で、彼女は冒頭のお言葉が 正直に出たのでしょう。

週一度 別のお子さんのお勉強は半年前から復活してます これ以上は増やさない

ロングステイが 不可能になりますので。

 

2週続きの降雪は すごかったです 2m位に育っていた 青木3方に大きく

枝分かれしていたのですが 2方がなんと折れてしまいました 雪の重みで。

夜中にも雪を払いに出たのに 南天とかが気になって、

もうすでに大きく倒れていたのでしょう 可哀そうな事をしました

青木って元気のでる木なのに。

夕方 どうしてる?って子供から電話がありました。それが嬉しいという心境なんですね

そう思いました 先日電話したら いま(赤ん坊が)寝たところだったのに!って

いわれたので もうこちらからはかけないから と思っていたのです。

たしかに 歳をとりました。爺いさまは ご近所のお若い方々と 雪掻き外交で

楽しそう(嫌いじゃないと) とってもな食欲で結構なことです。

======

2匹?並ぶとかわいいかも 先日のセミナーにて いただきました。

来週の抽選のほうが(まさか無理でしょうけど 当たれば)嬉しいけれど。