モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

年内に行けました♪


五島美術館 (18)

10日ほど前 なんとも数十年振りに 行きました ニコ玉至近の個人美術館ですね

こんど 今度と思いつつ ついに

むかーし こういうものがあったのかしら 記憶にありません。

そして 現状はこうなっていたわけです五島美術館 (19)

もう拝めなくなっていたのでした 流れた歳月を思うと しばし感慨無量なkaymai婆ぁ

爺ぃさまは 寒いからロビ―で待つ と先に戻ってしまいました

やはり好きよココ・・・と ホロホロ?歩き回って また行くわ 来年も。

五島美術館 (20)

・・・ はや大晦日の夕暮れ 静かです

今年は お節セットは やめました 好きなものだけを用意することに

のんびりコトコト炊いております

お汁粉は熱海で大なべ一杯作って運びました 管理費と光熱費 元は取れてませんので

せめてガスを使って

 

2013年・・・・・

     あんぱんまんの やなせたかし翁

     しいのみ学園の 曻地三郎翁    

お二方のみごとな人生 思い出に残る年でした。

 

本年もありがとうございました さまざまな方々にお世話になったことを 走馬灯のように

くるくると思い返します   来年もどうぞ よろしくお願いいたします。

あ、2枚目以降の画像が戻りますように 御苦労でしょうが どうぞよろしくお願いいたします♪

 

小田原の消防署でした


IMG_3016

遠くからあれはなんだろう?と思いながら 進んでゆくと

歩道橋のすぐ近くでした 昔なら火の見櫓?の高さが このようなものに

なっているのでしょうか 不思議に思いながら通過しました。

いつもは この辺りはもう日没後なのです 初めての??光景でした。

もう あすが大晦日とは ほんとうに なんだか不思議な思いです。

一足早く ♪


IMG_3004

もう戻りましたが 久しぶりにマイバニアンへ

昼間走行ということは稀なのです

車中から こんなにみごとに見えた富士山 思わず拝むという言葉が浮かびました。

本年は ありがとうございました 来年もよろしくお見守り下さいと

虹もフラも みな編む まるく♪


山岸さん編みフラ

すごいです タダ感心する☆

イメージが湧くと 楽しいのだそうです 細編みで・・・考えられません♪

 

ブルーのものは シンブルホルダー 中にフエルトがまぁるく重なり 針刺しになります

欧米の伝統品にならって お作りです どんじゃらというほどに。

 

たっくさんありました 持って行って・・・どうぞ・・・って。

写真だけほしい と帰ってきました 2歳お若い趣味の友達 初登場画像なり

来年 事後報告ね、ブログご存知なく

これも まるい♪


IMG_2988

 

日本のクリスマス切手

リース 丸いのですが あまり嬉しくない

子供向きでしょうか 幼児向け という絵柄と感じます。

手紙 ハガキに興味を持ちだす いまの児童はもっとしゃれたセンスを求めるのでは?

まして これしかクリスマスバージョンは ないわけで大人も ちょっと

勝手な感想で申し訳ありません。

これも丸いですね♪


イブの夕食 地味め 静かにも無く

爺ぃさまが風邪ぽくて つい買い物に出ないままになりました。

冷凍してあった たいめいけん(日本橋)のハンバーグ

そして先日UPのさいごのミニトマトが色付き こうして最後に役に立ってくれました。

朝ドラ ごちそうさん の実家モデルとか?本当かどうか どこかで聞きましたけど。

今夜は 静かな我が家ですIMG_2985

もう一つの まん丸切手♪


jeny yuhas


鮮やかなクリスマスカラーのカードが 届いたのです


経済活動(ものは言いようで)を再開したことに気が付いてくれたようです


彼女らしい強さ PEACE 食い入るように見つめてしまいました。


きっと会うことのないまま の友人がこうして世界に存在するって


PCのおかげです でも心して利用する ということですね☆


 

留守宅に嬉しい  まん丸♪


ぷりまま

 

思いがけず しばらく留守になりました ま、ひとさまのお役に

立てたのですから 良しとして帰宅すると

なんとまあ うれしいではありませんか!

さぞや お忙しいNY旅でしたでしょうに そのあいだに tutu kaymai を

思い出してくださって ほんとにありがとうございました

シンブル いまでは 5000個以上お蔵入りコレクターなのですが

マイバニアンにも 3000個以上置いてありました 忘れてた

こういうお心のこもったご当地ものは また別物でうれしく

いまはまだ PC周りで 旅日記を拝見しながら

あそこから やってきたのね 良い子ちゃん♪と 見つめております。

奥のまん丸 クリスマス切手も 感激

カードの裏面は2人の秘密ということに

 

いえ 2枚目画像がkaymaiページにも反映するまで 1枚画像UPで行くことにします。

お待ちしております はい順番があるのでしょうね よろしくお願いいたします♪

我が家にも ♪


IMG_2924

先日の記事UPのおかげで この巨大な物体の価値が分かりました!


そして 嬉しくも我が家にやってきたのです。


あまりの存在感に これ一つでお正月を迎えられそう と思ったのですが


いま画像撮りの時 一部がやわらかくなっていることに気が付きました。


近いうちに 中身を吟味し(おいしいそうです)器として利用できるように


チャレンジです。コメントいただいたみなさま あの時にはありがとうございました。


しばらく家を空け 戻ったときには あまりの忙しさにかまけたまま


UPしなくてもいいや・・・と ほったらかしになり 


時々お気に入りだけを覗いていたのですが 


どうやら2枚目以下の画像修復が徐々に始まっているようですね


あらら たいへん置いてきぼりになりませんように 急遽UPを始めました 


留守中も お訪ねくださったごく少数のみなさま(ナンと思って?)


ほんとうにありがとうございました 


                        至って元気にすごしております

 

 

右下にサイズ比較のため 箸置きを置いたのですが見えませんね。

直径も高さも12cmというお化けのような 鬼柚子 というものです 感謝

2013 ミニトマト これにて終わり


IMG_2819

地植えではなくプランター栽培のミニトマト

ビニール2重にかぶせていたのですが 葉も茎も黄変してしまったので

これで終わりとしました。地植えの力強さを改めて実感します が、今夏の暑さは

無理でした 朝早起きできなくて・・・ダメなんです。

左のわずかに緑色の茎 ためしに水栽培してみようかと。

大根もプランター育ち もう土から盛り上がっているのですこれで限界ですって

IMG_2805

みごとではあるけれど 来年の課題 もうすこしお行儀よく♪