モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

ご近所さん ゴロゴロしているのです


IMG_2734


朝晩(出かけるとすると)必ず脇を通る お隣さんの広大な敷地です

IMG_2735

名前は? 樹勢が弱るので 大半は落としてしまうそうです

IMG_2730

IMG_2732

ザクロも落ちてる この脇を みなさんが歩く

IMG_2736

この下を歩く

IMG_2741夏は蛇 冬はハクビシン この頃あらいぐまもとか?出没エリア

こういう田舎 でも信号3回でニコ玉へ 10分くらいで着きます


自画自賛の  ♪ HOME SWEET HOME ♪


年内おとなしく 暮らします


 

自宅の庭の・・・ってすごいですよね


IMG_2723

一週間前 爺様に あのあたりのもじゃもじゃ みな伐採してと頼みました

頼まなければ 彼の眼には何も入りません。

実が付いている蔓は 外の椅子に置いておいてお願い!と。

ふと気が付くと え! このブルーの実は?? どの木?と慌てて中からも外からも見たのですが

分かりません 来年のお楽しみ。クルクルと巻くだけで なんちゃってリースになります☆

どれだけの田舎でしょう? ニコ玉 すぐなんですけど、住めば都とは名言なり

IMG_2724

まだ咲いてます 宿根サルビア 毎年好きなところで咲くのです 赤も白も。

IMG_2725

もう植えましたよ 少しですけれど。

寒くなりました 無事な越年を願って ぐりーんたちの。

 

晩秋の我が家


IMG_2711

もうだいぶ風で吹き飛びましたがきれいです

IMG_2716

たくましくも 見事です 元々実生から?

IMG_2713IMG_2712

小菊 好きなように伸びました♪ お墓参り 仏壇のお花に事欠きません ありがたや♪

IMG_2715

よい腐葉土になるので 落葉大歓迎♪

IMG_2717

まだまだ 記録なので あすも

 

ニコ玉 チャリティサンタ人形 初日でたぶん・・・


IMG_2753

恒例の 高*島屋チャリティサンタ人形 販売開始&終了(たぶん)の日でした。

つつつ・・・と並びます いつの間にか揃って楽しいWFPクリスマス・チャリティ・サンタクロース

毎年の風物詩となりました。たぶん 最初から揃っているでしょう。

うしろのドームは はい勿論アラモアナSCのドーム人形です

一年ぶりに お出ましに じいさまが 重いのに振りました ら、ドームの中に金粉が?舞い上がりました。

いままで気が付かず だって重くてね。重いけれど衣類にぐるぐる包んで嬉しく帰国した年を思い出します。

IMG_2757

可愛いですよね 今年も元気でクリスマスを迎えられます 感謝の気持ちでいっぱい

IMG_2754

人気もむべなるかな というできばえのお品なのです☆

だだ・・・と これからの2週間 なんだか予定びっしり♪

HNL空港ショップにて 


IMG_1536

スリッパ型のものが ほしかったのにもう生産されないと去年聞いたのです

ほんとうに残念です

今後は ブルーのものになってゆくそうですね。

 

きょう昼間 あららというご縁の そう遠くないところにお住いのシニアおばばさまたち(といっても未知の)

この週末までハワイ滞在だそうです

お孫さんから聞きました おばあちゃん いまハワイなんだ いいなぁって。

ということは ブラックフライディに照準をあてているのかしら

載せてなかったみたいなので 気分転換♪


IMG_1317

なんだかなぁ・・・の気分です

こんな人たちみたいにぶら下がっていましょうか!?

いまは どんな様子でしょうね きっとどなたかがUPなさるでしょう

たのしみに

以前の Eggs’n Things での貰い物


IMG_2705

マッチと思い込んで お持ち帰り あらら 便利かな小さなメモパッド

でも使わずに そのまま今頃出てきました。

 

IMG_2706

懐かしい地図です この時が初めて そして郵便局前のところに一度 行きました。

 

あぁ 指先が くたびれた


IMG_1532

もうホノルル空港に着いた画像です

ひとまず今夜は これで記事とします。

 

昼間 忙しくも楽しい時間でした ずっと笑ったりしゃべったり

そして遅くなったけれど 今日の記事をUPしましょう とPCを開いてみると・・・

 

世の中には ほんとに可哀そうな馬鹿なひとがいるのですね 

仕事なの? なんだか存じませんが ま、聞いてはいたけれど せっせと削除しました ばかね

所詮は わたくし 暇人なんです 時間に縛られてませんから。

 

ひとさまに教えることも 教えられることも再開して 忙しく楽しく暮らしておりますが

どうにでも都合のつく状況ですの、念のため 申し上げておきます。

ま、一人前に扱ってもらえるようになった 思えばとか? (ばかな!!)

 

記録です まだ残っていた分です 

愚息が見たらきっと 相手にするな!というのでしょうが

なにしろ おバカな老婆ですので

 

 

まだ車中です 空港まで


IMG_1520

マークが見えます 名残惜しいコーナーです。

IMG_1521

いいの いいのまたきっと来るから。

IMG_1522

まだ数回 かけて帰国と なります

 

2013年6月 バニアン外壁工事中


IMG_1515

工事中のため お陰様で破格値で宿泊させていただきました。

実際には ラナイはいつもと変わらぬ状態で有りがたく

IMG_1517

急な変更にもかかわらず ちゃんとお迎えに来てくれたスピーディシャトル車中のヒトとなり

名残惜しく 必死に撮ってます。

IMG_1518

はやい!

IMG_1519

あ・・・ぁ いいなぁ 歩いている人たち