モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

BOSTON RED SOX  おめでとう♪


IMG_2501

爺ぃさまが大声で騒いでいました♪ びっくり 上原おめでとう!! なんですって♪

皆目存じませんでしたが 夕刊記事などをじっくり

努力のひと 結果なのですね おめでとうございます。

IMG_2498

これを着て 自転車で走ります きょうも!

IMG_2502

この帽子は たぶん5,6年前 EBAYで取り寄せました 感謝されました

 

この連休中に またお仲間たちとの催事があるようです 頑張れ!

ベビー・キッズ用品は魅力的♪


IMG_1429

こちらは ノードストラムです 可愛らしい

IMG_1430

みてるだけ 。。。ですが 面白い♪

IMG_1431

こちらも見るだけでした。

IMG_1435

このエリアも♪

残り少ない日々となりました という頃です。

こういう マカロンです♪


IMG_2478

アンパンマンを教えてくださったご近所ママさんから

こんどは マカロンを♪

せっせと 作ってみました もう飽きたかも。

孫たちが喜んでくれて 良かった

IMG_2497

こちらは 先日いらしたひと回り年上の友人の素敵な作品

コイン入れにもなるという マカロン 絵柄は 勿論シンブルです♪

勿体なくて 落とすと心配で、使えません。

この牛乳トラックもかっこいい♪


IMG_1089

ハワイで見るものは なんでもいいのです

すてき

かっこいい!

ま、なんでもいいんです そうとうな禁断症状

 

そして 忙しいのです ありがたいことです ほんとに。

送迎シャトルバス 便利です♪


IMG_1155

以前は こちらが定番でしたが 最近は スピーディシャトルを利用します

昨夏 緊急事態・帰国せねばと 現地で真夜中にメールしました。

まだ半月以上先の帰国便予約済のものを 当日夕方の送迎変更へと お願いしました。

朝 起きて9時になるとメール着信 すべて了解 変更済と、署名入りメールでした。

そして ちゃんとお迎えくださいました あのような時 ほんとうに有りがたいと思いました。

といいながら その画像が すぐには見つかりません  もう おやすみなさい

 

どこのプールかな?


IMG_1413

ラナイから撮れた画像ですから見当は付きそう でもどこか?

IMG_1414

ここも?

IMG_1415

ここは 身を乗り出して撮ったのを覚えている

IMG_1416

はい ここは・・・

IMG_1417

なつかしいです・・・

IMG_1419

マイ バニアンでした。

この5月~6月ハワイは 終始一人だったのでしょうか と自問中?

ちと疲れているかな。

エントランスロビーのみごとな♪ ハレクラニ


IMG_1406

以前 マウイ島でのんびり過ごしていたとき ホテルロビーの生花アレンジを

はじめから終わりまで見ていたことがありました 豪快な楽しいお仕事かなぁ~と思いましたが

実際には大変でしょう 女性でしたが終わるとさっと片つけていずこへか消えてしまいました。

そんなことを思い出したハレクラニロビー

IMG_1409

 

IMG_1407

カハラ(マンダリン)、タートルベイ・ヒルトン、イヒラニ みな泊まりました リピートも。

来年ではなく 再来年 こちらを目指すかも やはり一度は! 夢かも

ハレクラニ ギフトショップ ウインドー♪


IMG_1405

美しかった

お花コサージュが なかなかいいな!と 思いました。

 

終日 お針仕事 いま・はやりの・マカロンつくり 楽しいけれど疲れました~~

適当にしなくてはね お目目が大事です。

この景色が おぉ 素晴らしい♪


IMG_1400

こう寒くなってしまうと 余計に懐かしいハワイ

きっと来年の…プランを。

IMG_1399

やはり爺いさまと一緒にゆきたいので 日程調整中 長居してくれませんので

どこへ行きたい?とたずねましたら 嬉しい答えが! さすが我が夫

究極 同行2人となるのです 仲良くしましょう♪IMG_1404

こちらのサンディービュッフェも 10年以上振りですけれど

あの真っ白なクロス尽めの美しく清潔なテーブルに 座ってみたいと思うのです。

 

 

ホロホロ 次は ハレクラニ ♪


IMG_1398

何と素敵な光景でしょう さすが・・・ハワイ ハレクラニ ♪

遡ること早や20年近く前 初めて家族でハワイ旅の時 近ツリJALツアー4泊6日

ハイアットとハレクラニ @お一人さま代金は 数千円しか違いが無かったのです

差額ではなく 地図を見て カラカウア大通りに面していないことが どうしても なにやら不安だったのです。

リピーター友人に訊ねると 夜11時まで出歩けるのはハイアットよね と言われて 決めたのです。

あぁ・・・ チャンスは あの時だけでした。

今 我が家の家計と常識 どちらをもってしても生涯無縁なまま で終わると思われます。

 

というわけで カノエミラーさんの優美なお姿を楽しみ 美味しいお食事を 朝昼 折々に

ホテル内を散策させていただく ギフトショップも さすが

恐縮ですが 今後ともよろしくお願いいたします。

IMG_1397