モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

久しぶりの杏仁豆腐 美味♪


IMG_2213

変わらぬ お味 うれしい限り♪

IMG_2211

 

ランチセットについてました♪ 美味しかった♪ やはり さすがの筑紫楼

IMG_2212

お店の目の前が なんとなく慌ただしく?? と思いながら後からゆくと

押しとどめられてる爺さま・・・

なんと貸切ですって そんなバカな どこにも記載はないじゃないですか!?

ま、運が悪かったということで 急遽こちらになったのです が、美味しかったので。

でも また都心まで行かねば ささやかな楽しみ。

 

========

燃えるような暑さの8月が過ぎてゆきます 長かった 重かった8月という夏

 

また一つ歳を重ね オアフのザ・バスのシニアバスチケットは とうとう期限が切れました

間違いなく お釣りが来る?ほどに使い倒させていただきましたが

次回からは$5のシールを貼るのですね それも楽しみに いつのことやら来年ですか。

今日の午後 初めての方たちとちょっと緊張しつつ 時間を過ごしました

Sawak /boy   さぁ 9月です。

========

素敵なお花が入り口に♪


IMG_2214

素晴らしいお花が 展示会の内容を予告してました。

昨日の都心で 周りの人々の様子も しかり。

=========

なんという暑さ お昼過ぎからクーラーを入れました。

こういう時につけてないと お年寄りが・・・っていわれそうなので。

今夜は もうこれで、少しずつ無理なく 暮らすのです。

今日の東京♪


IMG_2198

ここってどこでしょう?

わが家にとって あまり馴染のないエリアですが

なかなかカラフルで面白いかなという画像でしたので。

IMG_2199

教習場 何と懐かしい 路上運転実習 ドッキドキでした大昔のことです。

無謀にも 高速もR246も子供を乗せて走っておりました。

いまは 身分証明書となりました のでもう安全です。

IMG_2200

さて ここはどこでしょう

 

今夜はこれにて♪


IMG_1016

 

爺様に付き合って 007最新版ビデオというものを

見ていたらこの時間に。

怖いし 何が何だかなのですが これもお付き合いです。

あす また送迎付きお出かけを頼んでいるので

Leonard’s ♪


IMG_1014

美味しそうと思っていたら 思い込みで あまり見えていない

でも ほんとうに美味しかったです はいすぐにそのまま立ち食い!

で、ぁもう一つ欲しかった と思ったのですが 後の祭りの行列でした。

IMG_1011

その混雑にもかかわらず 落ち着いて親切な応対の方でした

IMG_1013

背中が彼らの幸せを物語っている なんて思いました。

=====

朝夕晩 すっかり涼しくなりましたね 長かったけれど。

Hawaiian May! Food Summit


IMG_1031

Hawaiian May! Food Summit というものでした♪

Food 目当てに入場したわけです でも楽しい夕べになりました。

すぐ近く ということもあって。

IMG_1009

お目当てのレナーズ すでに行列が見えてます。

IMG_1010

お顔が蔭になっている売り手の方 忙しいのに一人一人に誠実な応対でした。

(つまり そうでもないところもあったということ、載せませんが)

あ・・・あのときのマラサダ 揚げたてフワフワ 美味しかった

せっかくなので!その画像は また明日に♪

 

5月末のお祭りは邦人芸能人が たくさん登場♪


IMG_0995

バニアンからすぐ近くです いつも ZOOなどへ行くときにぐるっと回り道になるところ

たしかジェファーソン小学校が会場でした。

IMG_0997

日本の芸能人が出るようです

マラサダなどの売店も IMG_1002 IMG_1007

それでつられたようなものです。

子供たちは嬉しいでしょうね 日本人ばかりという不思議な会場内でした。

芸能人は お一人様登場の方のみ よくわかりました。

あとのひとたちは セットでしたし 誰が誰やら もともと存じませんので。

続きます。

 

ハワイの景色♪


IMG_1089

良い風が吹いていますね

IMG_1090

懐かしい

==========

今夜 驚きました 夕食の支度にかかったところで ドドーンと花火!

どこかしら?と窓から外を見ると 西側正面です こういう時は山の上は

便利ですありがたい。

そのまま立ったまま 途中でちょっと寄りかかりながら(窓に)

いつ終わるのかと思いつつ見物 パンケーキサイズなのですが音も聞こえるし

登戸?調布?と考えつつ きれいでしたが 思いがけず疲れてしまいました。

(座ってしまうと見えないのです)

あとでチェックすると調布市の主催でした

なにも遮るものもなく見事に見えて 今までどうして気が付かなかったの?と

考えてみると この数年8月末は日本には居なかったのでした そうでしたか。

来年 見逃さないようカレンダーに(12月の末のところに 即転記用に)

記入しました。

2階建てピンクトロリー車内です


IMG_0988

動いていて すぐ近くのヒトは入らないようにと思うと 案外難しいのでした

乗ってみたいと思いながら ハワイ入りして わりとすぐに

乗ることができ満足 というより2階席は日差しが暑かったのですIMG_0989

でも景色はもちろん絶景 動きが速いですから面白くて楽しいのでした。

乗客の昇降にはドライバーさんが気を付けてくれているようで 危なげなことはありませんでした。

図書館です♪


IMG_1098

はじめて訪ねた時 ここでは FIVE-0の撮影中でした。

そのあとも何度か訪ねてます 落ち着いて過ごせる時間が心地よいのですIMG_1100

 

IMG_1101

 

IMG_1102

IMG_1103

中庭も自然な風が吹きわたり みなさんのんびり寛ぐ姿がみられます。

児童書エリアちかくで(なんとなく安心できるので)

サザエさん英語版を読む?のが好きなのです。