モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

遊び過ぎかも もう眠い・・・


IMG_0904

何を見ても どんな景色でも

ハワイなら 良いのです。

横須賀線に乗り 友人宅へ半日(以上)楽しくすごし

10年以上前のハワイの写真を見せていただいたり 少々コウフンして

疲れました 無事に帰れてよかったです

IMG_0905

明日も早くから 予約の作業が始まります

ウッドデッキ側の柵などの取り換えです

役目は お茶出しだけですけど もう寝ましょう

この実も可愛い♪


IMG_0901

 

ぐるっと回って 運河沿いに戻りました

朝の散歩は やはり気持ちが良いです。IMG_0903

なんだか得した気分に

ハワイ 大過なく過ぎたようで 良かったですね。

======

カウンターパーデイ のさまざまな記録データ

う~~と 驚くくらい昔の記事を丹念に どこのどなたが読んでくださって

いるのでしょう。つられて自分でも戻ったり 画像が欠けてますが。

ありがとうございます と申し上げます。

ドンキの傍で 愛する気持ちが溢れている♪


IMG_1462

こういう支え はじめてみたと思うのです。

IMG_1464

この黄色のハイビスカス 約2か月経ちましたが きれいに咲いているでしょうか。

咲いていますように

ドンキを背に タエズ’へ向かう駐車場脇でした。

この垂れ下がり方が面白い♪


IMG_0900

きれいですね ホロホロと白いものが?面白い。

======

本日 横浜まで出かけました いえ手前まで。

フェスには参りません 数年前の酷暑に懲りて あちらへはもう行けません。

東横線に途中から乗車し VERAのバックをお持ちの方の隣りのつり革に。

そのかたの隣は マウナ・・・なんとかの一目でわかるバック。

kaymaiは マヌヘアリです 3人並んでハワイ

おかしくなりながら横浜駅で下車しました。

地下の東横線に驚く浦島さん 地上に簡単には でられませんでした。

数年ぶりに 同じ趣味の世界の友人と夕方まで おしゃべりエンドレス。

彼女は わたくしの一回り年上の方です 相変わらず生き生きとお幸せな様子が

とてもうれしい 人生の文字通りの先輩ですもの。

しか~し 暮らし向きがうちとはちょっと違います

2年前お友達とハワイ滞在中(10日間)毎日の食費が@$100だったそう。

往年の鶴のCAさんも含むというお友達たちは (彼女のほかは)みなさん 昼間からアルコール有りの

メンバー勢揃いですって。

すごい その前はNY旅ですから ほんとにすごい。

で、50年金婚式記念のすてきなお品を(こちらが)いただきました

 

鳥も愛らしい♪


IMG_0898

なかなか こうは撮れませんので うれしい♪IMG_0899

なにしろ ハワイの光景なら なんでも良いのです。

IMG_0897

日本では 撮れないです 窓に遊びに?来ている鳥に気が付いて

デジカメを と思うと間に合っても逃げられてしまいます

======

先日 我が夫(爺さま)都心の広い横断歩道を左折と思ったら 違反切符を切られました!

悔しがってました。昨夜 毎週のハイスクールメイツ呑み会で 話題にすると

同じ!というヒトが(私も何度もお会いしてる)同じく¥9000切られたと。

当然同い年の爺さま 横浜と東京ですが この時期なんだかわっかいポリスが

同じく ちょっとね・・・・と言いたくなるくらいのことで、だそうです。

この暑さの中 みなみなさまもどうかご注意ください。

もうひたすら節約に励むシニアなのに  危なげない状況でしたけど 助手席で

取られる分(=罰金なのね)倹約しなくては。

======

これも美しく・・・  ブログ再開とは 良かった♪


IMG_0894

きれいですね これが散歩道ですから ハワイ♪

 

IMG_0895

この辺りです

IMG_0896

朝の散歩 楽しかった 懐かしい この猛暑の日本で思うハワイ♪

 

でも 今夜は嬉しい!

ワイキキだよおっかさん の 健太さんのブログが復活してました!

毎日 楽しみに拝見していた フランクな有益なページでした。

突然の閉鎖は SSが・・・?と 残念でした でも違うようですね。

今夜ふらっと またお立ち寄りしましたら なんと2週間限定???とか。

御復活一日目だけ 目を通しました 今夜は忙しい これから戻らなくては!

モーハも なんだかこのままなのでしょうか。

 

美しい花 うちでも咲きますがこれほどには


IMG_0892

きれいでした

IMG_0891

これが一番すき 蕾の開こうとする力が見えるようです

IMG_0888

まるで外の歩道沿いでの様子 みごとです

続 きれいな花々


IMG_0883

日本では こういう状態は見ていないと思うのです 可愛らしい♪

IMG_0884

散歩中の戸外の様子 みごとです。

IMG_0886

 

昨日今日 いくらか涼しい関東地方です

きょうは朝連れて 郵便局まで出かけました。

CAへ いつ着くかしら?

子が巣立ち 金魚の


金魚

 

  子が巣立ち 金魚の数が増えてゆく



 

金魚川柳最優秀作

今夜の夕刊 東京新聞に載っていました まさにこの通り

それ以上でも 以下でもなく。

美しい花々♪


IMG_0881

正確な名前も知らず もしかすると花ではないのかもしれません。

でも美しい♪

IMG_0880

散歩が楽しいハワイです。

IMG_0879

葉の部分だけで見ると 日本にもありそう でもこのトップ画像の

白xピンクの風情は 日本では見たことがないと思うのです。

爽やかなハワイへ行きたい。