モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

Cafe Julia Lunch ♪


IMG_0849


お会いできると思っていたEさんとは すれ違いでした。


ハワイから飛んでいたのでした


で、そのかたのお名前の付いたサラダがあり 面白いのでオーダ―したのです。


メニューには


*** Tastes great.  Just like the man, himself. ***


 

IMG_0850

海も山も見えないけれど と あるブロガーさんが、


こちらを推奨されてましたが


ほんとにね☆


でもこの風が吹きぬける空間を流れる時間が 魅力なのです。


またきっと伺いますね。


いろいろと、ありがとうございました♪

Cafe Julia 再び~うれしい♪


IMG_0854IMG_0853

なんと どれも分けっこしていただきました。

HPから どうぞメニューをご覧ください。

美味しかったです 目新しいともいえますね 手前の2種盛りは少しずつなのでは?と いわれたのに

欲張って たしかにと ちょっと後悔しながら

お話に夢中でした 貴重なお時間をありがとうございました。

いままでは あらぁ~とお会いできたけれど 次回はアポがいりますね きっと。

お元気で ご活躍をお祈り申し上げます♪

Norikoさんのお姿は YWCAのサイトから https://www.facebook.com/ywcaoahu

フェイスブックをクリックすると

4月からの活動が伺えます すごいですね!頑張る日本人女性の素敵なお姿を誇らしく思うのです。

 

IMG_0852

この日のランチは あとさきになりましたが 次回に

グレンミラー楽団コンサート♪


IMG_0821

 

5・27 メモリアルデーに グレンミラー楽団コンサート♪

NBC ホールでのこと。

翌日にこの新聞で知りました 分かっていたら行きたかった のに・・・。

と思っていたのです。

数日後 ランチ・ティの時 お会いした方から思いがけないお話を伺いました。

数か月前にこのチケットは 発売即売り切れだった由 ハワイでのコンサートは初めてだったとか。

(お若い)彼女は旦那様に連れられて くらいのノリで 当日でかけたところ

シニア勢大半のNBCセンター会場は満席で感動のコンサートだったそう でした。

 

日本人の私たちシニアも 大好きなグレンミラー あの映画は何度みたことやら

幸せな家族 仲間たち 文字通り絵にかいたような素晴らしい世界でした。

といいながら時代背景は 目をそらすことのできないものでしたし その流れを今に引き継ぐ

グレンミラー楽団なのでしょう(詳しくありません)ハワイにやってきたとなれば さぞや♪

IMG_0855

頂いたデザート画像は 明日きっと。

この素敵な方 ほんとに載せていいの と迷ったり

なので ボケヤているほうにしておきます。

ここは お分かりですね お気に入りどころです

 

・・・・・・・・・・・・・・・

こういう↓ メール着信がありましたけれど変ね??? と思いました ので触りませんが。

皆さまのところへも でしょうか。

================================

この度の不具合で多くのお客様にご迷惑をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。
また今回の不具合による被害を考慮し、特別に期間限定で使用可能となっております無料IDを発行致しました。
こちらは下記URLよりご利用可能となっております。

================================

今年もきれいに ピンクハマユウ


ピンクハマユウ (1)

後ろは 白木蓮の大木 二階ベランダより遥かに

高くそびえており これからは西日を遮ってくれるのです。

ピンク浜木綿 (2)

なんの肥料も無しです 大きな鉢入りなので

よほどの乾燥でない限り雨水だけの補給ですが

この愛らしさ

気難しい(うちでは!)プルちゃんより 我が家向きなのでしょう。

だんだんに本数が増えてきて嬉しい限りです。

☆追記☆

みなさまのように画像が入るか ドキドキでしたが無事に載っていてほっとしました。

現地の新聞 目に飛び込んできた記事など


IMG_0820

JAKEのこのコンサートは 到着前に終わっていることは分かっていました。

でも画像は うれしい♪

IMG_0822

有名な行事ですね この日にハワイに滞在しているとは

数年前には思ってもいないことでした。いくつものブログ記事を

拝見しました。あの晩 アラモアナセンターから帰路のピンクトロリー

を待つところでも ビーチへと向かう人々の群れはよくわかりました。

皆の祈りの晩 夜空はとても美しい色合いでした。

同じ晩に このようなコンサートがあったとは♪IMG_0821

・・・続きます。

ボトルは 重いけれど頑張りました♪


hi's goods (12)

淡いブルー のプラボトル 裾の凹凸模様に惹かれて

頑張ってお持ち帰りしました。あと一瓶でも 子供の家の分に

中身を捨てて・・・と思いましたが 思っただけ。

再度 買いに行く気力がありませんでした

こういう時は家族連れで車があったら・・・と 思うのです。

もう一つ ブルー濃淡ということで

hi's goods (14)

USED ですが マイサイズ♪

しばらくしたら お譲りするかもデス。

バニアン裏の朝市で 卵を買いました


IMG_0826

バニアン裏の コミュニティセンターの朝市

ちょっと場所が動いてましたが グル・・とまわって辿りつく。

地元産?という卵 3つで$1.00でした。

早朝でしたからタコポキも あってよかった!

ありがたい IMG_0823いつものお部屋で

一人の食事には目玉焼き ゆで卵にと便利でした。

IMG_0817

いつもながら 予約がたくさん入っているようです リピーターになってしまうのです。

いま バニアンは外壁工事中ということで こちらはなんと半額での宿泊という有りがたさでした。

ラナイもなにも なんの影響もありませんでした ラッキー♪

http://www.hawaiianwish.com/

 

こちらです YOKOHAMA 空き瓶カフェ♪


royal gardencafe

先週2回記事に載せました 楽しいCAFE♪

勝手に 空き瓶TEAカフェ などと呼んでますが

たまプラーザ駅からすぐの ROYAL GARDEN CAFE

都心のお店の 郊外支店のようです♪

中から

きっと きょうも大繁盛でしょう

 

==========

かなり みなくたびれておりますが 大丈夫とっても元気です がんばるのね

4*4*って・・・ なんとも いやはや そうですかとしか。

到着後すぐは ノードストラム THE CAFE♪


IMG_0818

海老のエンジェルヘアー?パスタです。

おぉ~というほどに ここのケーキ美味しいのです。

でもほんの一口だけ あとはお持ち帰り 十分楽しませていただきました。

はい いつものお気に入り席に座れました・・・ハワイに戻ってきたなぁ と思う瞬間

最近は ここになったのです。

==========

きょう また転びました 車から降りお店に入るちょっとのところで

何を抱いていたか・・・

七分パンツの膝に見事に穴が開き そこから血だらけの膝小僧・・・

肘もまた500円玉くらいのカサブタになりました。

改めて歳を実感し げんなりし でも我が身で庇えてほんとうに良かったと

せめて思うことにします。

実両親は ・生涯でも忘れえないこの日・ 超多忙な今 まだ この事を知りません。

夜に一堂に会した時 Mちゃんが報告することでしょう 目撃者でしたから。

自戒を込めての実録です。

==========

嬉しい VeraBradley ♪


 

 

 

 

 

 

IMG_0825IMG_0824

今回のうれしいお買い物♪

数年前 この柄のバックを頂いたのです びっくりギフトでした

愛用中なり このブランドのバックは実際に使ってみるとその便利さがわかります。

同じ絵柄のお品が ほしかったのですが日本ではもう手に入りません。

アラモアナセンターで 出会って即決でした♪