モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

伊東屋の マカロン


Post-1295伊東屋で
面白い品が
販売されてました。

うふふ とパリを
思い出してみる。

あの時は2000年でした 
エッフェル塔に2000とロゴが
光って :emojispark:

懐かしい
 
ますます遠くなる欧州 :emojiairplane:
寒い 遠い 不穏だと 
爺ぃが嫌がって :emojiarrow_curvedown:



この女の子 10cmくらいの可愛いラッピング・シールなのでした :emojiribbon:
男の子もありました 今度はそれをお願いしましょう。

中は これ!マカロン 消しゴム なのです。



マイ画像がちょっと手間なので横着して パンフ画像を拝借させていただきます。

なんだか楽しい春なのです♪

連休 いろいろちょっとした頂き物が ありがとうございます 生活の彩りとなります。

今頃 満開のシンビジューム


Post-1294







(咲かないプルちゃんのための)消毒薬スプレーを使いました。
もう虫が出てきますから。
本来は 年末年始頃に咲き出し きりっと清々しく(虫もつかず)
嬉しいものなのですが
今年は ずれにずれて今頃さいているのです。
大木は 白木蓮の若葉新緑です :emojileaf:
二階のベランダから ちょうどよく撮れます。

頂いた虎の尾・サンセベリア 順調 外も♪


Post-1293虎の尾 :emojileaf:
室内栽培で空気浄化 
著しいグリーンなようです。

そのせいか 通う美容室で
たくさんに育っていて
とてもみごと♪と褒めたら~
株分けの時に下さったのです
喜んでいただきました。

なんと この春先に
またまた頂いたのです♪

植え込んだ鉢は 
白い :emojibulb: 電気の傘
(昔の**山の) 
それを囲むものも
籐製の傘です。

何かに利用できると
どこかの
フリーマーケットで\50?
やっと活用できました。





こうして植えましたと  :emojicamera: 先日お見せすると すご~いと喜んで頂いた画像です。

脇の額は キムテイラーさま直々にサイン頂いた思い出の品 :emojispark:

あらら もっと奥には 爺の(自転車乗りの)ヘルメットが。
いざというとき使えっていわれてますが まさかいざというときに無理と思うけど。



外も 春の花が次々にみごとで嬉しい毎日です。
下の緑は 玉葱です 遅れ気味に苗を植えたので まだしばらく倒れては
来ないと思うのですが ここにトマト苗を植えたいので忙しい。

=========

PCを開くことのない日があるほどに 忙しく過ごしております。
母子ともに順調な歩みです 感謝あるのみ。
行ったり来たり でもこういう日々がありがたく うれしく :emojipaa:

:emojispeaker:  極く身内へのお知らせ?
えぇぇ・・・~~と 驚きましたよ いずれね~驚くと思う。

小田原スタバにての軽食=達磨の天丼2食分


Post-1292

いつも行くのは ニコ玉のスタバです。
ほとんど :emojicup: のみ
爺ぃはシナモンロールとかも 時々。
なので スタバのお茶 くらいに思っていたのですが。

この小田原店にはいると 
もう皆さん楽しそうにうれしそうに滞在中

なんだかつられて? あれこれとオーダーしたのですね 
サンドイッチパンは温めていただき
コーヒーはマグカップサービスです :emojicup: :emojicup:
とてもよい感じでした。
が、なんとお会計 達磨の天丼お二人様代金なのでした~。
倹約を心がけているリタイア組としては ええっとなりましたが
ときすでに遅し :emojisweat: :emojidash:
それぞれの品々を デザートも おいしくいただきました。




高い壁のコーヒー豆の袋 画像は撮れましたが店内はお客様が多すぎて 無理でした。
きっと再訪すると思います。

お行儀よく同乗です :emojidog:


Post-1291うちでは 
かなり自由に吼えてますが
置き去りにされず
乗せてもらえると
分かってますから
お行儀よく 
この中に入ってます。

サービスエリアや
:emojicup: ショップでは :emojitoilet: タイム
そのあとは またケース内で 
おとなしく待っている
お利巧な? :emojidog:
絵柄はモンステラ 黒x白
ハワイ GOOD WILL 
で見つけました!



平日午後でしたが この繁盛振りで :emojicup:



中は もっと混雑で驚きました。

スタバ ドライブスルー新店舗に遭遇したのです


Post-1290

熱海マイバニアン :emojionsen: への道すがら
思いがけないところで 爺ぃさまがつぶやく
スタバ だって 寄ってみようか :emojicar:

小田原駅構内には 箱根ベーカリーの向かいにスタバがあります :emojicup:
が この新店舗はR255国道沿い(から少し)なのです。

興味深々 3月末開店早々のようですし
大げさな看板は見当たらず 
分からないので もう ターンしてと思いましたら視界に入りました。

平日の昼下がりというのに ニコ玉スタバのように?
店内は盛況でした 地元の人々がすご~く嬉しいのでは と思いました。

我々旅人たちも あのエリアで24時まで利用できるなんてこれから嬉しいです。

あす 詳細を!

黄えびね 満開です :emojiyellow_heart:


Post-1289



こんなに豪華に咲くのは久しぶりです

うれしい!

えびねの季節と連休は だいたい重なるのです

もうすぐゴールデンウイークなのでした :emojiyellow_heart:

ふつうのピンクの地えびねは いずこへ~~?
西日に当たってしまい 消えたのか :emojiarrow_curvedown:

野菜栽培達人の方が 今年は黄えびねが咲かないと?
でも 羨ましいような :emojispark:
まことにみごとな薩摩地えびね群 満開画像をUPなさってました。

さまざまな 花模様なのですね 日本列島は :emojimountain:

この数日 2人暮らしに戻って すこし元気回復したような さびしいような。
ま、いまや妹ではなく ペットへと降格した :emojidog: と一緒です。

今月も!ワシントン桜並木 FOREVER STAMP付き絵葉書到着 :emojimailbox:


Post-1288


ポストから 手にとって きゃぁ~とは叫ばなかったけれど

夕方で もう何処のどなたからのものか見当も付かず あわてて室内にもどりました。

なんてすてきな心遣いを下さって  :emojisakura: :emojisakura: :emojisakura:

ワシントンの桜並木 絵柄の切手! お対です :emojispark:  FOREVER STAMP!!

きっと一枚で届くのでしょうに ありがとうございます :emojiribbon:

カード一枚の持つ力 すごいです! 連日の緊張~疲れが吹っ飛ぶ感じの嬉しさ ですね。

今年は10日ほど遅れての開花でした とのこと :emojisakura: :emojisakura: :emojisakura:

ハワイのコンドから 本宅へ戻られたのですね :emojiairplane:  

そして夏の御予定をお知らせくださり あなたは?って。

う~む 思案のしどころ ともいえるのですが :emojiface_settledown:

来月も 連続してカードが届く ということは どう考えてもない :emojiarrow_curvedown:

このごろ サボテンが今まで以上に好きになりました :emojiyellow_heart:



***

新しいモーハです というメールを頂きました。

べつのアドレス アカウントを御用意しました?? みたいなことで でもクリックすると XXX ですが。
皆さまのところへも お届きでしょうか ま、しばらくこのままに ナンだかわからないので?


追記 :emojipencil:

たったいま(もうすぐ 夜10時ですね) 新しいモーハから?メール着信いたしました。

なんと上記↑ のものは

メール誤送信のご報告とお詫び

なのだそうです。はい そうですか よかった判明して ナンだかわからなかったのです。

これも記録ということで どうかお忙しい作業なのでしょうが よろしくお願いいたします。

ハワイへ 行きたい :emojiairplane:

お久しぶり おかげさまで元気です♪


Post-1287ちょっとさぼり気味に~。

一晩はたしかに
留守になったのですが 
そのあとは
なんだか復帰もせずに
ぐうたら~としておりました。

:emojiyellow_heart: ママレーさん!

ガラケーに御連絡いただき
順調でお元気で 
ほんとうに良かった!

経験上 
御家族以外の連絡は
控えた方が と思いますので
またすっかり御回復後に。

すべて管がとれて~~ 
はい 分かります
嬉しいですよね :emojiface_glad2:

どうぞ 
くれぐれもおだいじに。



ここからちゃんと・きっと  :emojiyellow_heart: ママレーさんへ
繋がるであろうことが不思議な世の中ですね。


昨夜のべつのブロガーさまからの 心のこもったお気持ちメールで 

ぼやっとサボっていた気持ちが しゃきっと?!しました。

当方の不注意から アララな画像をUPしていたようで失礼いたしました。

日々家族との濃厚過ぎる接触の日々を送っているのですが

こうして物言わぬPCから まだお会いしたことの無いブロガーさまたちとのふれあいを
頂いて ほんとうにありがたく うれしく思います。


トップ画像のチューリップ :emojitulip: :emojitulip: :emojitulip:

なんて愛らしいのでしょう 
心持ち小振りになってしまいましたが 今年もだまって芽を出し
きれいに咲いてくれています。



文字通り まるで動くおもちゃでのおままごと :emojiface_heart:
搾乳したママの貴重な母乳なのです :emojispark:

といいながら 赤ちゃんがえりも 中々なもの :emojisweat: :emojidash:

パパ 爺ぃには すがって甘えるのです なんだかいじらしい ねぇね です。

どの階もそれぞれに楽しそう @アラモアナセンター


Post-1286



如何でしょう どのエリアもじっと見入ってしまいます。

様々な人々が のんびり・おおいそぎで? ここにいるわけです。

想像するだけで なんだか楽しい。

画像からは 思うよりずっと邦人が少ないのでした。


===  :emojispark:  ===  :emojispark:  ===

順調な産後の日々を経て 早や長女の学校が始まりましたので 

娘一家は自宅へと引き上げてゆきました 

ほんとうにありがたいことです 感謝 :emojiheartsmall:

無事に送り出すことが出来 ほっとしました。

堂々たる4人家族です これから力をあわせ元気で暮らしてください。

戻ってきた自由な時間です

心身の緊張をほぐす為に いつのまにやら溜まっていたTV録画を

マッサージチェア上から鑑賞ー即ー消去に励みました!