モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

:emojisun: ソーラーモバイル チャージャー を頂きました!


Post-1276嬉しいです!

ソーラーモバイル 
チャージャー :emojisun:

すぐ 
ガラケー充電を
やってみました :emojiphoneto:
成功 すごいわ~。

これを持参し 
ハワイへ行けたらね :emojiairplane:








創業百*年記念のお品の由 :emojispark:

:emojisake: 大吟醸酒も 

ありがとうございました。


幾久しく 精進くださいませ。

いまのおしゃぶりには びっくり仰天!


Post-1275


お祝いに頂いたお品々 即使用させていただいて ありがとうございます。

生後数十日のべビーが ぬいぐるみで遊んでいるように見える!

いずれもう少し経つとほんとうに口にくわえて そうなるようです。

いまも 動いてますが。

オーガニック なんとか・・・の高級品なのだそうです :emojispark:
(どうりで見たことも聞いたことも無い)





きょうやっと(お待ちかねよね~)訪ねてくれた従姉妹たち :emojiheartsmall:

バレーレッスンの帰りにお立ち寄りくださいました。

パパママが 名前は?って。

ええっと ・・・・ すみません 誰にもお知らせしてませんでした。

わが妹などにも 考えたら 無事に生まれました!の一報のまま です。

ほ~んとにね たいへんな毎日を送っております。

初めてのお出かけ 成功でした


Post-1274退院後初めての外出でした。

待望のお鮨です :emojiteacup:

皆が嬉しかったのです

美味しかった ご馳走さま。



何かと気が散り 一皿目のお鮨もデザート(蓬ゼリー :emojispark: )も画像を撮り忘れました。

でもね これが年月の変遷と実感する (日々しあわせですが) 

初孫の時のお鮨のお一人様代金(なだMAN)=この日のお昼の全員分の代金なのでした :emojispark:  

すご~く ありがたいお店が近くに!

これもご縁です ・・・・おやぶん の、ですよ お分かりの方は どうぞお出かけくださいませ。


なんとも それは当然に 美味しいです ふ~う  :emojiteacup:

======

トップ画像の PINKの VICTORIA SECRET’s ビクシーバック と 

いつもありがたい ぷるぷるさん情報をキャッチできてゲットしたROSSの保冷バック

ワイキキでのお買い物品 今夜は ちゃんとハワイの話題です。

どちらも当然のように使う娘の様子が嬉しいTutu kaymai なのでした。

はい いましばらく頑張ります :emojipaa:

2009 夏 以前のブーキモにて


Post-1273


以前の画像を探していたのですが
そう簡単には 見つかりません。

今夜は これを なかなか懐かしいのです。

向こう側のテーブルには 某有名人御家族が。
その後遭遇したことはありません。

あの頃 画像処理法などまったく分からず 載せられないものが
ありましたが ちょっと楽しめるかも(しばらく行けなくても :emojiwaves:

BABY Dollーdoll さらに抱っこという タイプもあります


Post-1272

我ながら呆れる
いくらでも なんだか出てくるのです。

一時クレージーなまでに EBAYに嵌ってました
孫たちが 引き継いでくれると良いのですが。

もう ハワイ旅に戻りたいと思います。

しか~し あの方の旅は ラッキートラベルですね
冒険してみるものなのかもしれません。
考えて見ましょうか。

可愛いママなのです びっくり


Post-1271


まわりの皆の心配をよそに 

にわかお姉ちゃんは ベビーちゃんに夢中 熱中してます :emojiheartsmall:

ねぇね と呼んでもらうんですって。

学年末の慌しさのなか最後まで 担任の先生は ほんとうに心から気を使ってくださり
再三にわたり 歳が離れての弟妹の出現は 必ずしもハッピーなものでは無いです
自分が経験者ですからよくわかります と。

病院の看護婦さんも 5歳違いの弟を長いこと 人に居ないところでつねっていた :emojisweat:
今は仲良しですけどね~ くれぐれも 小さな女王様の :emojicrown:  ステイタスが危うくならないように と。

みなみなさまの ありがたいお気持ち 感謝申し上げます。

こんなに可愛いとは思わなかった :emojiribbon:

ねぇね ってもう分かるのかしら :emojiribbon:

と嬉しそうに つぶやきながら 抱っこもいまや手馴れたもので
ミニミニサイズのママが ミニベビーを抱いていて 不思議な構図です。

しかも不思議とおとなしく抱っこされているのです パパや爺では?? ぐずる!

ですから やはりとても多忙なり みんなが!

いまのところ 母乳オンリーです すごい 昨今 ミルク缶もなんだか不安がありますから
このまま ゆくとよいのですが。
食料補給隊 たいへん なのです。

実家天国というけれど・・・??


Post-1270


現在たいへんです ありがとうございます 周りからもお幸せな事と言っていただき

はい でもね実態はたいへんですよ。

歳 とし!を実感することしばしば・・・ 仕方ない 事実なのですから。



蓋を開けるまで 気が付かなかったのです私 :emojiarrow_curvedown:

娘は 第一子のお産の時には 若かった♪ 初めてだった なにもかも♪

なので なんでもママのいうことを受け入れ素直?だった~。

いまや SWEET TEN RING  :emojijewelry: を指に輝かせ
家庭で 学校で それなりにちゃんとやっているわけですね はい たしかに。

お婆ぁの出番は なんとまったく?無かったのです。
いえ悉く却下されるわけで :emojiarrow_curvedown:  
ほんとに 炊事洗濯掃除だけをしてね と言う具合 つまらない

大事なことは 分かってますけど ね、はい 今夜もこれから7時と8時 
二部制で夕食を御提供いたしますが。

病院からここへ無事に戻り ベビーベッドの前で 
抱っこしたベビーをそっと揺らしながら
 ☆☆ちゃ~ん とささやいた kaymai婆ぁ 
みんな がいたのです 聞こえたのね。

いま ☆☆って言ったわね!(呼び捨てですよ)と 娘が!
 
あぁ・・・・・なんと ☆☆ちゃんとは 
御近所さんのようやく歩き出した赤ちゃんのお名前でした。

あの瞬間から この実家天国が 始まったような気がする・・・ :emojiarrow_curvedown:

仕方ありません しっ しっ といわれないように頑張るしかありません。

ベビーの周りの品々 すべてM孫ちゃんのお下がりです なんでも取ってあるのです。

Tutu and Me


Post-1269


モーハブロガーを続けていなければ この言葉も意味も知らないままでした。

おかげさまで 嬉しく はい!kaymai Tutu 

このたび4人目の孫が誕生しました :emojiheartsmall:

若い家族にとっても 爺婆にとっても思いもかけないことでした。

昨年夏 早めにハワイ入りしていたTutu kaymaiのところへ 

衝撃のメールが飛び込ました! 行かれそうもない 悪阻みたい・・・。

誰も来ない ひとりで真夏のハワイ滞在 いろいろ行く先はありましたけれどね。

爺ぃは すぐに戻れと、娘はもったいないから せめて買い物してきてと、

フリーマイレージ :emojiairplane: 席ですから当然この時期の変更なんて利きません。

そのうち悪阻がひどい・・・ なんと入院したと 爺ぃさまからの連絡が入り 

翌日(真夏に)帰国 即お見舞い通院ということに。

爺ぃさまが 残した物資を引き取りにひとり ハワイヘ :emojiairplane:

高齢出産(になるのです)の諸問題が絶えず話題となり 心配は尽きず :emojioclock:

月満ちて~~ ようやっと母子共健康に退院いたしました。

おかげさまで と言う言葉の重み ほんとうに 心からありがとうございました。

ということは はい怒涛の日々が始まっております :emojisweat: :emojidash:

 白木蓮の花 来年も きっと またね!


Post-1268



もうみごとに すべて散ってしまい 若葉が見えてきました :emojileaf:

随分上手に掃き掃除ができるようになったお爺さま

えらい!

ちかくの桜並木を見に行く時間がありません

満開なのでしょう

TVで あちこちの桜をめでさせていただきました :emojisakura:

今年もまた 連翹の花  :emojiyellow_heart:


Post-1267


子供の時住んでいた自由が丘ちかくの家 今も隣の家にいとこ達が住んでいる
其処の庭に咲いていた連翹の花
沈丁花と同じくらいの時期の春を迎える樹木です。
おままごとで 遊んだという幼さの頃の思い出の木々
引越しと共に移植されました。

長い年月を経て 沈丁花は寿命が尽き でも
連翹は 立替後の我が家で 今年もまた咲いてくれました。
樹形もなにも放置状態ですけど
脇の大木が 白木蓮の幹!です。

プランター内は 便利な博多葱と たまねぎの苗 育成中です。


毎年 黙って芽を出し 白と紫の花を咲かせて また一年眠るヒヤシンス
ありがとう。



椿のなかで たぶん一番好きな 白侘助の花
もう少し 風雅に撮りたかったのですが とりあえずの画像です
今年は たくさんの蕾をつけてくれていて嬉しい。
もうふんだんに切花にして楽しんでいるのです。

どなた様のところへも伺えず ただ自己記録UP中です
申しわけありません。
きっと もうすぐ COMING OUT :emojisweat: :emojidash:  
いえ たいしたことではなくて。