モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

別行動 バス車中からの景色


Post-1245名前も知らないマンション :emojibuild:

でもいつも
いいなぁ~と
見上げてます。



爺さまと別れて乗ったバス :emojibusstop:

互いに自由を満喫する時間です。

無事に戻ればよいのですから :emojifoot:



何度も行きましたね ここのTシャツかっこいい 何枚も爺ぃさま所有 :emojiwear:



おほほ 半分しかキャッチできませんでした :emojifish:

自分では どれも懐かしい画像なのです 横着でごめんなさい!

うれしい~TRADER JOE’S が届きました!


Post-1244


ハワイもグアムもカナダも ヨーロッパも数国旅行しましたが
いまだに米国本土には 上陸しておりません :emojiairplane:

子供たちもみな行ってるのに 孫たちと私たちだけ 未踏です。
このままには なりたくないのですが。

そんなkaymai家に 嬉しいのです TRADER JOE’Sの布バックが 今日!送られて :emojipresent:
ほんとうにアリガトウございます。

一期一会だったかもしれませんのに メネフネおじさんは ほんとうに不思議な人形なんでしょう :emojiheartsmall:

もう2月も終わりになるので
日本の椿 絵葉書懐かしいでしょうから とお送りする用意をしていたところ。

はい!25日から 2週間ハワイということは もうあの素晴らしい :emojibuild:  お部屋に到着しているということですね。
まだ書き込んでいなくて良かった オアフ宛に このはがきをお送りしますね。

ほ~んとに ハワイのご縁はエンドレスに続く・・・ うれしいです。

額も 中のカードも お気に入り @GOODWILL


Post-1243これも見つけました!




この頃 額エリアでは 中々気に入るものは見つからなかったのですが
これは すっと目に入りました。

そのはずです 裏を返すと FRAME BY PicturePlus でした。
ピクチャープラス お店自体へは今回は行かれませんでした すてきですよね~見ているだけでも。

当初は 帰国後 中に入れるものは変えるはずでしたが

PBS Hawaii これが中々 味があって そのままになっているのです。

こういうお楽しみが 嬉しいハワイ滞在です。

[はだしのゲン] 30年前の :emojibook: :emojibook: :emojibook:


Post-1242

昨日の夕方には 孫たちのお迎え兼夕食を御馳走してくれるそうで
それぞれ別のエリアから やってきた息子夫婦 :emojiloveletter:

先日から言われていました。

[ はだしのゲン ] たしかまだ有ったよね :emojibook:

はい 30年お蔵入りしてます ガラスのうさぎも。

汚れをとり 終日読みふけりました。。

子供たちに読ませる とか・・・ まず自分で目を通すでしょうね。


あの時の原爆 いまの原発

子供を持って改めて 深く思うことがあるのでしょう。



3年生 4年生は 一輪車に乗れる!すごい! 1年生は 未だなのね。
この子達の将来が どうか平穏なものでありますように。



灯台元暗し :emojiknife:  いろいろと美味しかった~ 大騒ぎでこれしか画像なしです。

今日も 関東の地でも地震は感じました。
関東以北の方々を思う どうぞと 平和 安全を祈願いたします。

1月のキルトフェスティバルにて ソックモンキー?


Post-1241楽しい日曜日でした。

明日からの活力になります。

新しい画像をいれる元気は
今もうないので 
手持ち画像です。




東京ドームをいっぱいにするキルトをはじめとする 海外を含む展示品 販売 などのお祭りです。

人気・話題のソック(ス)モンキーがたくさんの ブースがありました。

楽しかったです 見上げるような位置でしたが。作成キットも販売されているようでした。

今年は ターシャの世界が特集でした。



穏やかな しぐさの中に 芯の強さがうかがえる女性でしたでしょう 支える家族に恵まれて
ヒトが望んでそうは叶えられない暮らし お嫁さんにあたる方が来日され お話がありました。
それに合わせて入場しました。

年に1度 お裁縫が好きな方々が群衆となって集まる祭典です。
日程が短くなりました 横浜が消えてしまったようには なりませんように。

あの招待券のあまりのばら撒き・・・ 再考なさると収益は違ってくると思うのですが
色々と難しいのでしょうね。

みごとにすれ違い @MarketplaceCafe ノードストラム


Post-1240

おそらくDFS? もう記憶があやふやです。

=====

今夜 お泊り客1名あり 慌しく過ごしております。

:emojidog: も嬉しい 私たちも大甘になる。
きっと明日残りの2人もかな?

↑↑ 追記
24日pm1:00 K&Aちゃん来訪ですって :emojiphoneto:  
M孫 嬉しそうに今ここでお勉強中。
4年生で英検5級パスしました すごいらしい? 
リスニング すべて正解(と 婆バカ全開中)
Kちゃん なんとスキー帰りとか いまの子供たちの動きには驚く



=====

画像のレシートは 2分違いのもの :emojicup:
共に コーヒー一杯なのです。

アラモアナエリアでの 待ち合わせはノードの1階のマーケット・カフェが便利です。

あの日 約束より一時間も早く お互いに着いていたのです。
どちらも 先についていると思い込んで 配偶者を探しもせずに ず~と休憩してました。

爺ぃのほうが痺れを切らしたのですね。
国際電話が掛かってきました :emojiphoneto:
何処にいるんだ?もう時間だぞ。
ず~と いつもの席に座っているけど??

どうやら2分早かったのは爺さま。
いつもの席に居ないことは ちらっと見たそうです。
そして どこだか別の席にいたのですね。

2分後に コーヒーをオーダーした私は いつもの席が空いていてよかった~と
のんびり休みながら 何にしようかな~なんて考えてました。

あのライン カフェテリアのような あそこできっとレジのところに爺いさま 
入り口あたりに 私がついた くらいの差だったのでしょう。

日本から持参の携帯電話は自動的に変更になるだけで?
出先で 子供たちとメールするほかには使いません。(部屋からは PCかスカイプで)
万一の時に?こうして利用すると 互いに同じ店内にいて国際電話になりましたが。

びっくり 面白かった。
互いに 自分が先と思い込んでいたのでした。

え?御理解いただけましたか どうですか?

あそこのCAFEは 便利でどの品も間違いなく美味しいということです。
きっとピザか パスタか パニーニか を頂いたと思います 画像がありませんけど?

http://www.mo-hawaii.com/hawaii-0331/783.html 一昨年のものですがご参考までに

お正月 膾なます用の京人参の いま!


Post-1239お正月 膾なますのため

準備した京人参 :emojileaf:

ただ水につけておくだけ 葉が出て育ち 現在の姿です

1月 2月 何十日たったことでしょう。

緑のあしらいに使えますね

一度カットして また出てくるかしら。

:emojiwaves:  ハワイ種から育てたミニトマト 

冬になってしまい 先っぽを水栽培で発根させ
プランターに植えてみたのですが
残念ながら とうとう消えてしまいました。
また・・
待ち遠しい春なのです。

満足のハワイ風 断捨離  :emojiwear:


Post-1238断捨離という言葉も
はやりです。
もうときめかない?!も
:emojiwear: :emojiwear: :emojiwear: の数々

でも捨てられず 

畳んでは広げ・・・
を繰り返す。

もう首周りはビヨ~ンと伸びて 

色もみごとに褪せていて

でもみな思い出があって
:emojiscissors: :emojiscissors: :emojiscissors:


手縫いですから 
雑巾縫い(ってよぶかどうか?)レベル 裏は同じく少しくたびれたシーツです。

でも楽しかった 製作途中をたまたま見た孫は これも知ってる! これも!って。
そうですとも 爺ぃが あなたを抱っこしていた頃のものばかりです。

すっかり勢いが付いて こんどは婆ぁバージョン 裁断済みです。
3つ目は 未使用 :emojiwear: :emojiwear: :emojiwear: で 作ってしまおうかと。
サイズも合わないのに 絵柄に惹かれて とか頂き物とか みなお蔵入りの品々。

場所ばかり取って 結局ふんぎりがつかなかったのですが、これで解決できそうです。

アロハシャツからも いくつも作成中。

でも出来上がっても いずれはこれも究極のゴミになりそう なのでせっせとくるまったり 楽しく暮らすのです。ハワイの~~というだけで 嬉しいのです :emojiwaves:

これがリリコイ 実物! 美味しかったのです


Post-1237

まさか寒中 このようなお品が! 本当に美味しそうなのです。

この頃すっかり みなさまのブログページはスルー状態のkaymai
自分の記録だけはせっせと残しているのですが という勝手なことで
毎日いかに時間を省くか ほんの15分で済ませてます :emojioclock:  
そこへ なんて嬉しいことでしょう。今日は じっくり とりかかります。

二重にハワイのご縁で丸いものが到着 それもあって♪ のちほどに。



掲載のお許しを頂きましたので ありがたく。
どんなに美味しかったか幸せだったか・・・ ハワイに到着し アイランドビンテージコーヒーの
あの階下を見下ろす椅子に座って  :emojipurple_heart: アサイボウルをゆっくり丸ごと頂くときの心境と同じ・・・
お分かりいただけたら 嬉しいのですが。
このところ あの瞬間が幸せなのです それが蘇ったかんじ :emojiface_heart:



2月丸ごと ヒルトン滞在とは シニア友御夫婦からです。タイムシェアオーナーさま 3月には日本に戻りますって。
バスパスを今回から利用してあちこちでかけたようです。タイムリーに届きました。



FOREVER GLOBAL STAMP が新しく出たという情報はありましたが
こんなに早く手元に嬉しい ありがとう。



リリコイも切手も 丸い。

リリコイの左側の白いもの 種をこそげた跡なのです。
それくらい生き生きとした ねっとりと美味なのでした 感激のお味!



酸っぱさなんてありません 完熟では! 大成功ですね 丹精のお品をご恵送いただき
ただただ感謝申し上げます。
モーハのご縁ってすごいです ありえないことがこうやってなんだか起きる・続くのです。

掲載OKです というお返事に
どうぞ お育てになってくださいね とありました。

あまりに美味しかったので どうやって育つのでしょう?ってお尋ねしたからなんですが :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

はい わたくしkaymai (日頃から自称の通りのおばかで) 一粒残らずアイスクリームと混ぜ混ぜしながら
もう全部お腹の中に入ってしまいましたが :emojiface_coldsweat2:

あぼがどさん
 ひとこと お書き添えくだされば~~~って おほほ :emojiface_tear:

もしもの時は 種ではなく 苗を~~ :emojispeaker: 懲りずに これからも どうぞよろしくお願いいたします。

そちらまで聞こえるかというほどの気持ちで 深呼吸して感謝の言葉をお送りいたします。

ありがとうございました。

読者のみなさま ごめんなさいね 美味しかったです♪

懐かしい HOKU’s カハラマンダリンの時に


Post-1236


今日も まことに寒く 雪が斜めに降っていた。

家の中でごそごそと PCも そんな調子で動かしていると あらら 懐かしいものが出てきました。
まだ現物保存中です。

このマッチの点火部分の色に さすが~と :emojispark:  


:emojitv:  *  :emojipc:  *  :emojitv:

夕方のTVに オジィサン・クラスメートが出てきて驚く 何人が気が付いたでしょう。
意外で ま、面白かったともいえるけど。
いつぞやも オジィサン・クラスメート別人が出てきた おっどろいて飛び起きた(寝転んでみていたので)
クラス会にゆけば きっと話題に出るでしょう
行かないつもりなんですが 
はい 此の歳ですが いまや連絡は すべてPCです 静かでよいけど。
行かなくても画像付きでご報告も。

お当番の御苦労は(少しは経験して)わかるのですが~もう~飽きたような 可愛げのない婆ぁでゴメンなさい。いま もう 会っておかないと って そんなにしょっちゅう会うの?
爺ぃが(ほんとに)毎週 嬉しそうに出かけてますから楽しいのでしょう。 
好きな人たちは好きなんでしょうねとしか言えない気分なんです ごめんなさい。
これも記録 お許しを :emojiface_bee: