モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

バルサミコ酢 WARDの 新しいお店でした


Post-1217ワードに出来ていた
新しいお店です

タンゴマーケットは
ワードの端ですから
夕食後 ふら~と寄りました。



新しいお店ですから 店内をめぐるだけでも ワクワク楽しい。
ヴィネガーが こんなにたくさん すごいです。
白い丸皿は テイスティング用に。

このごろ 日本でも オリーブの実だけのショップとかもありますね

こういう 大人の(趣向の)お店に あまり御用のない我が家なのですが。




きょうは? 新宿まで 2人で :emojicar:  しっかり疲れましたが 早や一月末です
行って置いたほうが良いと思いましたので これも記録です。

Tango Market のお菓子


Post-1216タンゴ マーケットには

色々なお菓子や

ケーキ など

SWEETSがありました。



ちょっとお楽しみ
壊れてしまうかな~とは 思いましたが大丈夫
とてもよい状態でお持ち帰りできました はい! 美味しいです。

BIC も パイナップル型クッキーも 美味しく嬉しいお品ですが
TANGOの存在を御存知の方へのお土産には 良いみたい 喜ばれました!



これは 見ただけ 次回どれか買って見たいです。

サラダ お惣菜(フォイル入り 調理済み オーブンで焼く)も あります
夏の時 コンドで調理しました。

あのエリア としては便利なお店 と思います。

TANGO のコーヒー豆がありました


Post-1215この日は
TANGO MARKETへ

本店のコーヒーは 
器もおしゃれで+まろやかで
美味しいですね :emojicup:

こちらのマーケットのほうに 
丸ごとの豆が売られていて
美味しく飲めるかなと
しばし思案しました。




Friday BBQ プレートが楽しみで どんなでしょうと。


外でジュウジュウと焼いていたようでしたが着いたのが遅かったので店内で :emojiknife:



爺いは ステーキ 固かったって( ま、値段相応 お若い元気なヒト向き )
やはり本店の方が・・ と思いました。 ここはランチ・お茶に便利なところですね。




ぐずぐずと延ばしていた 歯科医院へ 麻酔・型とり とありがたくも長時間でさきほどまで 
ぐったりでした。 大事にせねば :emojihospital:

近くて好きなところ


Post-1214


初めてハワイを訪ねた頃
このようなエリアがあり しかも旅人が 自由に寛げるとは
思いもせず




アラモアナSC と カラカウア大通り そして海が ハワイかと。
そんなイメージのせいか ずっと
ハワイなんて と思い込んでいたのです。

実際に来て見て おのぼりさん状態でワイキキビーチを実際に見ただけでも 感激!
まだ無料だったハナウマベイに感嘆 :emojiwaves:

そんなこんなですっかりハワイに 
しかも大半は オアフに嵌まり込んだのです。

可愛い 面白い ワイキキ


Post-1213後姿にも 幼い可愛らしさが
溢れていました。

あっというまに
大きくなってしまう
のですよね。

娘にも 孫にも そのまま 
もう大きくならないで 
と言ったものです。
そうは言っても育つと
分かっているから 
ありがたくも
幸せなことです。



なんだか面白いと 記念に。



コンド暮らしではないので(また 言ってます)寄りませんでした。

これから お出かけ~。

眼下の景色 みごとですが!


Post-1212ラナイからの景色です

はい 私どもがお気に入りの
コンドからでは無理な
みごとな景色なのです。

が、我々の望みは 
中々思うようにならず
イライラでした。

スタッフが
出入りするばかりで :emojiarrow_curvedown:
あきらめました。



コンドミニアムというものは 
暮らすように過ごしたい旅人には ほんとうに至れり尽くせりのサービス完備であると痛感しました。




個人の感想です 
どうか寛容なお気持ちでスルーくださいますようお願いいたします。

いま見返せば素晴らしい景色 お天気もプラスでした。

毎朝食付き は飽きるという贅沢


Post-1211毎朝食付き

というものは

すぐに飽きるのです

勿体無いと思う世代です

かる~く済ますことができず

従って

朝から満腹 :emojipig:



毎朝 長蛇の列に並び テーブルに着く のも :emojiarrow_curvedown:

今回 爺ぃと何回 贅沢なことだけど飽きちゃったね といった事か。

思うに やはり私たちは もうコンド暮らししか出来ないんでしょう

ホテル暮らしは 落ち着かないのでした。



部屋から この景色でしたし 嬉しい~と思わなくちゃバチ当たりでしょう とわかっているのですが

そんなものなのです はい 贅沢な話です。

覚えてしまった 自律 自由なコンドミニアム暮らし の方が!ということでしょう。

   

  *  :emojiscissors:  *  :emojiscissors:  *  :emojiscissors:

本日 東京ドーム キルトフェスティバルに 
早々と 出かけ終日楽しみました。
疲れたけれど 
ものすごい人出でしたが 
やはり年にいちどのお祭りですね。
ありがとうございました!

これも TJ Maxx そしてアマリリス満開に♪


Post-1210重いから・・・と
迷ったのですが

オリーヴの絵柄が気に入って
お持ち帰り



いま とっても満足
ほんとに あの時買ってよかった~。 
まだ開けておりません。



そして
アマリリス :emojitulip:

マッサージチェアの脇で :emojicamera:  サイズが分かるかな!

水だけ それも控えめにとの アドバイス通りの管理だけで

おお・・・おっ という感じの大振りなお花が開花しました
夜になって もっと満開です
どれくらい持つのでしょうか :emojitulip:

どうしてプルちゃんは 咲かないのか :emojiarrow_curvedown:
ただいま 越冬中ですが :emojileaf:

再訪 TJMaxx で見つけました♪


Post-1209夏に初めて
TJMaxxへ行った時には

ポロラルフのシャツが
買えてラッキーでした。

(どうぞ 2012年
8月8・9日 ご覧ください)

今回は~と 思ったら

お土産にも手頃な
グッズがありました。




磁石で バチッと留まります イニシャル Aのヒトが 大喜びでした もう1人は A孫ちゃん! 
鍵盤の絵柄は  :emojialeaf: ちゃんに!

雑貨品でお気に入りに出会う確率が高いかな。

:emojiknife: TANGOから すぐ!ですので 気楽にお立ち寄りできます。

アマリリスって 育てるのは初めてなのですが!!


Post-1208頂き物を気軽に

育てました

といっても

日の当たる窓辺で

水を遣っただけ

そう書いてありましたから

しか~し どうして

こんな風に育ったのか

葉が :emojileaf:

大きくならない

開花した時

切花には 

ぴったりですが!?




贈り主へ もうすぐ咲きそう :emojitulip: と、連絡しましたら 

うちのも蕾は出てきたけれど 箱の写真のようには茎が伸びないって??
どういうことなんでしょう。

もう陶器の鉢に入れなくては倒れてしまいます はじめてのアマリリス きれいに咲いてください♪



本日 たしかに頂きました ごちそうさま 好物です :emojiteacup:

しか~し この急展開には 応援してます としか :emojiface_settledown:
大事な記録なので。