モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

:emojiburger: 合鴨サンド 箱根ベーカリー


Post-1035帰りに 閉店間際にまたお立ち寄り


合鴨バーガー :emojispark:
温めて また美味でした。

残り少ない品を 急いでお買い物






ブラッドオレンジゼリー :emojispark:



マイバニアンにて 布団干し :emojisun:

贅沢な光景とは 思います。
ハワイに行けなくなったら もうず~っと ここで暮らすかな :emojiwaves:



シーツもカバーも 枕カバーもみな ハワイ 
ROSSにて 数年前に発見! 嬉しいお買い物 :emojimark_doller:
重いけれど 日本とは桁が違うお値段 未開封新品でした。

今夜も こうしてハワイに繋がったのでした :emojibye:


別件::
5月の出席者が~~ 気になります。

:emojibread: なんと・・よくばりプレート@箱根ベーカリー


Post-1034連休中 なにも予定は決まっておりません。

ひとまず行きましょう :emojitrain:
小田原経由で
マイバニアン@熱海へ。

小田原経由 :emojispark:
これが楽しみです最近は。



検索もせず 横着になんとか?のままでUPしてしまいます。
ほんとは
以前から ピザセットがとても魅力だったのですが
お店に入ってみると 両側の方がこれだったのです。
迷わず!

 探しました よくばりプレート+ :emojicup: セット らしい? なんだか~~なお名前でした :emojiface_bee:

美味しかった~満足 :emojiface_glad:



ふわふわのスクランブルエッグもカレーも :emojiyellow_heart:



:emojicup: セットのサラダと プレートのサラダは ドレッシングが違うものでした
たっぷりおいしく :emojileaf:



トリコロール :emojibread: も一切れ 嬉しい。
みな 温かく・・・さすが!


広くもない店内に外人さんが。
しばらくすると 大きなリュックを背負ったハイカー姿の また外人 :emojiloveletter:
冷えたビールと ピザのセットを 美味しそうに召し上がっておられました。
なんだか 嬉しいシーンでした。

箱根ハイアット :emojihotel: のリッチな朝食(この :emojibread: が出ます)の半額以下
はい¥1000のセットでした :emojicup:

小田原経由でも 急用ではないので新幹線 :emojishinkansen: ではなく小田急利用です。
この電車は 老化防止には最適です。
ぼやっと乗っていると目的地には着きません :emojing:

途中駅で前後車両 分断したり(別方向へ) 
快速急行というものが びっくりするような?間隔での停車駅だったり
よ~く聞いていないと なにしろ大変なのです 私には :emojiface_koma:
でも 小田原駅(のなかです :emojibread: ) 気に入っているので この頃。

ではでは みなさまも 安全な良い日々をお過ごしください。

:emojiknife: どこでしょう?おいしそうですね


Post-1033さて どこでしょう?の旅は 
きょうで終わり

次回からは 
溜まっている残りの旅日記に
戻ります。

ここはどこか・・・背景など
凝視しても分かりそうで 
わかりません。
が コーンときゅうり? :emojileaf:
面白いのでUPしてみました。

2人とも はしゃいで
大口を開けているのです :emojihearts:


下手な消し方では 間に合いません 
でもちょっと面白いわ。

あ、やはりノードのCAFE :emojicup: でしょうと いま思う。

確認後 追加記入いたします。
正解でした :emojigoood:




水族館画像も ひとまずこれでお終いです。



いずれ 昨年夏版が登場しますが
撮りようが違うものですね



観察する視点もちがう ということでしょう。





良いお部屋を :emojibuild:  いつもありがとうございます。

あっというまに 黄金週間 :emojimark_doller: :emojiyellow_heart: :emojimark_doller: の始まりなのですね ふ~む :emojiface_settledown:

無事に みな元気なことがなによりなのです。

:emojiheart: シェイブアイス :emojispark:


Post-1032まわりの景色から 
KCCではなく
きっとワイキキ :emojiwaves:
と思われます。

連休中には
会えるでしょうから
聞いてみます。

ラッキーチャンス
美味しく味わえたのかな?





なんとも楽しそう この年齢らしい動き :emojisweat: :emojidash:

数年ぶりのハワイ パパにとっても貴重な時間でしたでしょう :emojioclock:




ここはどこ?なんて思ったり。
ヒトの画像って なんとなく新鮮な角度です :emojicamera:



何度も訪ねている水族館 :emojifish:

でもなかなか上手には撮れません お上手でしたね!

:emojileaf: トウモロコシ・トマト・ピーマン


Post-1031期待を込めて

・トウモロコシ
・トマト
・ピーマン

苗を植えました。

蔓になるものは 今年はもうやめにしました。




思い出のボケの花
散歩の途中のよそのお宅のもの
みごとな景色でした。

思いがけないほどの順調な生育ぶり :emojidog:



まわりの皆が嬉しいのです :emojibirthday:

せっせと散歩に励みましょうね :emojifoot:

:emojiwear: 映画 マーガレット・サッチャー


Post-1030映画鑑賞 
マーガレット・サッチャー :emojivideo:

女性ながらあっぱれの人生 
晩年は・・・という筋書き
と 勝手に思い込み
出かけました。

見終わっての感想は
:emojishoes:   :emojishoes:   :emojiwear:   :emojiwear:   :emojijewelry:
ほろ苦くも
さぁ~本気で片付けねば と思ったのでした :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:



我が家の愛らしい ひとり静か :emojileaf:



今日の昼間の様子です :emojitulip:



夕方は こうなります 美しい :emojitulip:


別件::
当日の様相 だんだん分かってきましたが・・・
さぁ 5月の部 どうなりますか。

:emojitulip: なんと嬉しいチューリップ!


Post-1029埋め込んでおいて
すっかり
忘れていたわけです。

なんとか元気になり 
ウッドデッキに出てみると
まさか! :emojitulip: :emojitulip: :emojitulip:

そうです たしかに
こういう写真の球根でした。
でもすっかり忘れていた!

この白のプランターに 
春先 スノードロップ :emojileaf:
が ぐるり咲いたのでした。



どうして ふちにぐるりという埋め方をしたかな?
たしかにちょっと思ったのですが 深く考えもせず
真中が空いてるわと さっさと サラダミックス苗を入れていた。

たまたま 紫系 :emojipurple_heart: の葉ばかり
なんだか素敵と自画自賛 :emojispark:




嬉しいですね~さやえんどうが育ってます。
花も実も うふふ。



きのう 訪ねたおしゃれなケーキショップ :emojicake:

もう そうなのですね 早い~。
まだまだ寒い日々が続いて もうすぐ5月の実感ありません。

あ、この可愛らしいフエルトバックは見せていただくだけで :emojing:

ヤングママには嬉しいお品でしょう :emojiheartsmall:

今週  :emojidog: ちゃん 一歳になるのです。

:emojiburger: テディーズバーガーも やはり


Post-1028ここも定番
でかけたようです。


昨夜の番組 :emojitv:



後半ありだったのですね
来週も ということに。

未踏エリアもうれしいけれど
知っているところが映るのも嬉しい。

この頃地元が よく登場する
何十年も目の前を通っていても入ったことが無いお店に びっくり
来週中に行くことに :emojiknife:





春休みにも 水族館へ行ったようです :emojifish:

昨夏の様子は まだ記事になっていない。
私の画像より はるかに素敵 :emojispark:

毎日せっせと載せているはずが 追いつかず歳月は飛んでゆく。

:emojitv: 弾丸旅 あと1時間~楽しみですね


Post-1027今回初めての画像ですよね
 
ココはどこ??

聞いたはずですが 
記憶になく

でも 
なかなか楽しめたようです。

オアフ マウイ・・・と 丁寧にネイバーも 描かれている床

空港かしら?



なんとパールリッジSC だそうです(4・26)
 元気いっぱい 無事退院なさった :emojiyellow_heart: ママレーさんから
お知らせ頂きました ありがとうございます。すぐそばにお気に入りショップがあるそうです。 
こんど行きます 楽しみ :emojipaa:




:emojiairplane: 弾丸旅 :emojiairplane:  という テレビ番組

毎回では ないけれど楽しめます。

ちょっと 行きにくいようなところへ :emojioclock: と にらめっこの走破旅 :emojirunner:

さぁ~アウラニ どう描かれるのでしょうか :emojiwaves:

:emojileaf: DISNEY AULANI チェックインの時に頂いたレイ


Post-1026この春休み
娘一家のアウラニステイ 
チェックインの折りに頂いたそうです。

女性用の
きりっとした白がすてき :emojispark:

・弾丸トラベル・ 
アウラニが舞台とのこと 
あすの放映が楽しみです 
録画予約しました。

急になにが
あるかわからないので :emojiphoneto:



あす いよいよ別件:: 
私には手も足も出ませんが 気持ちは飛んでますからね 
どうかよろしくなのです。



:emojigreen_heart:  *  :emojiyellow_heart:  *  :emojileaf:  *  :emojitulip:  *  :emojiheart:

寝込んでいた間に 戸外は季節が進んでいました 
鳥の声は聞こえてました うれしい。


これは寝込む前の姿です。

それがこうなってます。3枚とも同じ一株の画像です 自力では動かせません。
毎年すべて戸外越冬 しかも なにも肥料もなし 雨水だけ~の放置管理(真夏40日ハワイでした)
留守番の爺が散水してくれてましたが 戻ってみると かなり干からびて心配でしたが見事に開花 :emojiheartsmall:  
シンビジュームってほんとに強壮と思います。







でも今年は4か月遅れです 毎年 年末年始一番先に開花する株です。



約一週間でこうなってました 今更動かせません :emojiarrow_curvedown:
がんばって きれいに開花してね。




このシンビは 今年数輪しか咲きませんでした 可愛くお顔出し :emojiyellow_heart:



これが一番残念でした とうとう成果の出たアスパラガス株鉢植えです :emojileaf:
一週間前 芽も見えなかったのに。
手前の緑の棒のようなもの 茎です 育ってしまったのです :emojiarrow_curveup:



棒のような茎の先で 葉になろうとしている部分
みな遠慮なくもぎ取りました
はい すでに生でみな消化済み あまく美味しかったです。

でもこれから楽しみが増えました しっかりとチェック :emojispark: