モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

:emojisnowman: 滑り込み画像! 如月の宴


Post-974なにしろ技量が伴っていないPC作業です

なんとか画像が間に合いました!

如月2月生まれの爺ぃさまのお祝い

御相伴に預かることができ 

嬉しい限りでございました。



はい こちらで :emojiknife:



:emojifish:  たしか 鯛


 
:emojifish:  たしか イトヨリ



鮑 塩釜蒸し焼き これで終わりでもよかったくらい美味しかった!



帆立貝 爺ぃのをいただきました~



ですから お肉でお返ししました 少な目と?十分ですほんとに 
しっかり焼いていただいて 私だけは。




美味しかった~ティラミス 満腹ですから少々アルコールが利いててもOKです



みなさま お話に夢中で
お子様扱い?の私が うれしく頂きました ゼリーフルーツ美味 :emojispark:

幾久しく どうぞよろしく 御礼申し上げます :emojiheartsmall:



:emojisnowman:  *  :emojisnowman:  *  :emojisnowman:

昨夜から予報でしたから お汁粉ができております
爺さまは いま雪かき中
なにかと用事で留守が多いのに 今日は終日在宅です
ほんとによかった 戻るまで心配ですしね。




うちの大木 白木蓮 :emojileaf:

家に入ったら 今日2杯目のお汁粉 :emojiteacup:  だそうです




白無垢姿の あぼがど君 かわいそうで :emojileaf:



眼下にみえる隣家の枝垂れ桜 やはり素敵な景色



うちの煙突 サンタさんは~?と孫が :emojisnowman:

:emojidog: は喜び 庭駆け回り :emojinote_eight:
ほんとに 初めての雪がうれしいようです。


あすはもう3月 はやいですね :emojioclock:

こうした日常を記事に載せてますが 
日本地図に表れる一つ一つの県名に思いを馳せております。

毎日をたいせつに過ごしたいと思います。

:emojiknife: ほんとに あっち こっち~です


Post-973自分では どこってわかってますが 

かなり省略画像の連続で

でもきっと 楽しいです 

みな ハワイ ワイキキです :emojiwaves:

貝殻暖簾 

素敵なディスプレイになってました~。







覗きこんでください
お分かりですね ココ :emojiknife:
いつも美味しく 御親切なお店ですね!

アーリーバード アワーでしたから :emojimark_doller:
それ以上 載せられない・書けない :emojing:
ご想像をどうぞ。

まわりのテーブルの方々と たくさんお話して大笑いでした~ :emojiface_heart:



ここもね おなじく :emojicup:



ディズニー映画でしたら この大木はきっと動きますね
踊るのかも :emojinote_eight:

:emojitv: あの時の 懐かしいTV画像です


Post-972ほっと部屋に戻ってみた画面
思わず 撮ってました

やはり撮っておいてよかった~ :emojixmastree:









まじかで実際に見てみたい :emoji!!:




我が家の :emojidog:  すっかりお散歩にも慣れて
はい どこへいっても会う人ごとに 大人にも子供にも
だ~れにも 可愛い~~といわれてます :emojichoki:



やっと撮れた虹なのでした。

:emojicup: 憧憬 PARIS FAUCHON フォション


Post-971憧憬 PARIS FAUCHON 
フォション :emojispark: :emojispark:

タイトルを繰り返して :emojicup:

今朝も もうツアーでいいから行きましょうと 婆
 このご時世に 冗談じゃないと 爺

ますます願いはつのります :emojiairplane: でも無理 OKが出なくては。





2月末忙しい 期限切れになりそうな :emojicup: フリー券 :emoji!!:
新年度のものが届き 気が付くのですもの。
でも来年度は2カップ :emojicup: :emojicup: だけになっている
今まで 1年間に6カップフリーだったのに :emojiarrow_curvedown:


ランチセットをシェアし 1杯 :emojicup: チケットで倹約しながら
遥かパリ :emojispark:  フォションで素敵な朝食を楽しんだときを懐かしむ :emojiface_settledown:
ぱりっぱりの焼きたてパンが 真紅の薔薇が一本飾られたテーブル席に
届いたのでした。
ニコ玉のテーブルには 薔薇はなかったけど :emojitulip:
(隣のテーブルのではサンドイッチをシェア+お茶2杯で お喋り :emojimouth:
 みなさん お上手に利用されてますね :emojimark_doller:



サラダ :emojileaf:  すっごく美味しい うれしい
キッシュは MINE トップ画像です
クラブハウスサンドは YOURS 一瞬で消えてました :emojiface_thinks:


なかなかの風景かな~ ありがたや~





今朝の日経新聞
60代男性 人生いきいき アクティブシニア

YES! YES! と感謝の日々です :emojiheartsmall:

:emojiheart: 梅一輪一輪ほどの暖かさ


Post-970梅一輪一輪ほどの暖かさ

たしかに その通りですね

きっともうすぐ鶯もやってくるのでしょう

毎年煩いくらいに鳴いてます



そして ひと雨ごとに :emojisweat:

     春よ来い は~やく来い :emojinote_eight:



クッキングには使いません可愛いだいじなローズマリー :emojipurple_heart:




ヴィオラも可愛らしい :emojileaf:


*  :emojipostoffice:  * :emojiairplane:  *  :emojimailbox:  

      無事に USA、CAに届きました よかった! 
      すごく喜んでくれて この雰囲気が嬉しい
        お宝になるそうです そうかもね


:emojipurple_heart:  アサイボウル を工夫する


Post-969今現在 アサイボウルが一番 懐かしい :emojispark:

ブロガーの皆様の画像に見入り望郷?の念に駆られてます :emojiwaves:

とくに アイランドヴィンテージコーヒーの 
あの大カップ :emojicup: の醍醐味 
平気で食べきるkaymai :emojipig:







ボガーズも とのことですが あれだけ滞在していて(夏)
最後には 日にちが足りなくなり 
娘と孫はお初ボガーズを達成しましたが
別行動したため 次回へ繰越となり・・
11~12月のわずか10日間では やはり行く暇はなかったのです。

この頃は近場でかなりな品が手に入り嬉しい限り :emojipurple_heart:
セールで 10%引きとか 買い込みました :emojichoki:  (カルディ)


このアサイエナジードリンク 初めてです おいしい(ニコ玉)


バナナはふつうのでよいのですが 
美味しそうなマンゴーと たまたまセット売りでした(ニコ玉)




夏の MADE IN HAWAII 会場でのお買い物品です
あの場で試食でき 美味しいとわかって安心して持ち帰り だいじ~に少しずつ。
次回もきっと何とかして(大量に)

メイドインハワイ@NBC 2日続けて行きましたが 翌日ここのブースは はっきり品物が
なくなっていて やはりヒトはわかるのだな と思ったのです。


*** 白梅が咲き始めてました あす写真を撮りましょう。

:emojileaf: 懐かしい~ランダム画像です


Post-968ヒルトンでは出入り口に
下がってますね


チェックインの時これを
(ワイキキアン泊)
掛けていただきました。






















初めてハワイに上陸した時 レイを掛けてもらえるのかな~?と 
映画・TVなどのイメージでしたか 
普通の観光客にはありませんでした。

近ツリのツアー JAL ハイアット泊 家族4人総出費額100万円でしたが 
空港でのレイ掛けは無く 
あの時だけ欲しかった~~懐かしい思い出 :emojiface_settledown:



懐かしい~①


懐かしい~②
天井灯まで パイナップルでしたか :emojibulb:



ツリー型ボウルクッキー 好評でした。



懐かしい~③ 次回は きっと :emojispark:



懐かしい~④ 次回は きっと :emojiknife: :emojicup:



ポロラルフのおしゃれ~な女の子用のバルーンスカート
迷っていたら あっという間に消えてました :emojiarrow_curvedown:

昨日あたりから 急に鳥の鳴き声が戻ってきました。
窓辺に スズメも可愛い 後ろから見られてるって気が付いていないのです。

:emojiheart: されど・・・やはり 母は強し


Post-967我が庭で初めて出来上がったヘチマ :emojileaf:


収穫後(12月の帰国後)
大きな園芸用バケツに
水没させたまま
先週まで放置してありました。




















近付くと すこし臭いだしていた?
きっと 途中で水を替えたほうがよかったのでしょう 
真冬でなければ腐ってしまったかも。

ホロホロと皮が取れてしまって 
汚水内から取り出したようなものですから
ちょっとバッチイけれど 乾かしてみたら~~
ちゃんとしたへちまができていた♪

すごいわ 使ってみる~どうしましょうか。
いったい 何十年ぶりやら。



12月に帰国後 たしか発掘したのです草ぼうぼうの中から。

左から ウコン・ヘチマ2つ・冬瓜(賞味済)



  :emojiheart:  *  :emojiheartsmall:  *  :emojiheart:  

されど 母は強し~~
インフルエンザ 猛威蔓延しました
過去完了であることを望むkaymai 婆ぁです

孫娘3人+息子・婿どの みな罹患し
それぞれのママ2人 たいへんだったようです
近付くな! といわれ会っておりません

特にお仕事持ちのお嫁さまの(あのほっそい)体力・気力には
敬服です 気力がきっと 病を寄せ付けないのでしょうね。

どっちのママも 母は強し を実証してくれました。
孫たちは 学級閉鎖があったり 登園許可がでるまで大変だったり

そんなこんなで 爺婆は もうず~と彼らに会ってません
しかも もうすぐ ピカピカの一年生になるAちゃんは いよいよ
保育園ともお別れ=あの涙の卒園式が もう一度繰り広げられる :emojisweat:
その準備で さらに多忙・おけいこも どんどん始まっている・・・

こうして婆ぁは 孫たちから置いてきぼりになってます。

:emojispeaker: Aちゃ~ん
通学バック 作り始めてます 気に入ってくれるといいけど :emojiheartsmall:

いったい いつ会えるんでしょう!?

ほんとに リタイア世代と実感するのです。

:emojifoot: ヒルトン → イリカイ → エディション


Post-966今回の10日間は ヒルトン カリアタワー宿泊でした。

豪華なお花は ヒルトンだったはずです

お隣のイリカイホテルには 
約10年前に娘と泊まりましたので様子はわかります。












これは イリカイホテル内だったはずです 違ったらごめんなさい。



その一部が エディションホテルというものになっている :emojispark:
聞きました。
覗いてみたいのです モリモトシェフ :emojiknife:  ランチなら手が届くのか
それも確かめてみたい。



イリカイホテル内の通路です :emojifoot:



爽やかな風が吹き抜けてゆく
いえ 誰もいないので・・・



プールサイドにあるような仕切りがあり

ここはもう エディションホテルになります そのまま :emojifoot:



ヒトが いない・・・ 初めてなので心細い・・・



↑正面奥にお客さまたちがテーブルに :emojiknife:  視界には入りましたが
でも ホテルスタッフではないので まさかそこへも行けず 右の :emojixmastree:
を右折して レストランを通過したのです :emojiface_koma:



メニューは 無人のカウンターにありましたが ドキドキして
なんだか手に取れませんでした。




これもなんだか わかりませんでした。
逆に ホテルフロントから退出になりました そこにはスタッフの姿が
あったようです 後ろに感じました :emojifoot:

しずか~な ワイキキ ちょっと冒険なのでした :emojiwaves:

:emojihotel: ここは?エディションホテル というところ


Post-965鉄人シェフ :emojiknife: のレストランが入り
新しくなったホテルと 話題は耳にしても
ご縁なく 
でもちょっと様子は覗きたかったのです。












すてき~なのですが  :emojileaf:  無人状態 どなたも・・・
と ヒトが写っている でも距離があったでしょう 向こう側はプールです :emojisweat:


海側からレストランエリアに入り そのまま出口へ :emojifoot:
振り返って いま通ってきた店内の様子を
すて~きな雰囲気
でも だ~れもいない :emojiarrow_curvedown:




どうやっても 水は流れませんでした どこにも水滴 :emojisweat: もなく
謎の :emojitoilet:  洗面台でした。


美しい のですが なにしろ人に会わないのです



無事に出られた~と ホッとした瞬間 ほんとに。



大通りを 歩いて帰りました お昼前の時間でした。

あすは どうやってこちらへ迷い込んだのか?
いえ 分かってましたが 
その順路をご案内します。

まだ現実の知り合い・友人の中に こちらにお邪魔したというかたはありません。