モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

:emojifoot: アカデミーオブアーツに到着しました


Post-945うれしいですね~ 
こういう方角から辿りつくのは初めてです :emojifoot:

手前の道端の花壇です きれい :emojiyellow_heart:









:emojidog: 飼い主さんのスタイルが ハワイ :emojisweat:





お忙しそうでした お手入れ&クリスマス装飾準備 :emojispark:



入口で シニアバスパスと ヒルトンのカードを差し出しました。

しばし眺めたスタッフのおばさま はいどうぞ~ フリーですって
嬉しい FREE入場は 今回が初めてでした。

ヒルトンさま ありがとうございます :emoji!!:




のんびり 誰にも煩わされずに見学しましょう

だいじなお部屋へも :emojispark:  と思って・・・

意外な展示がありました かな~り感動しました
長くなりましたので 次回に。

:emojifoot: まだ・・・のんびり  散歩道ベレタニア


Post-944州立美術館を出て~~のんびり アカデミー もう一つの美術館まで
歩いているのです ワクワク 楽しい :emojifoot:

EMS (といっても郵便ではなく) こちらのお世話にならないように
気を付けて暮らしました。


すっきりとしたデザイン


ぁ こちらも :emojiwear:  色とデザインが目につきましたので :emojisweat:


分かっていても ベレタニアって確認できて 嬉しいのです。


予備知識なしでは 入る度胸は~ちょっと :emojiarrow_curvedown:


きれいに ぐり~ん :emojileaf: の色合いが撮れてうれしい :emojispark:


おなじく ふんわり~とした緑が残せたようです :emojigoood:
落葉樹の枝ぶりを見上げる日本からは 羨ましい60日前の景色です


なんだか可愛らしかったのです



さすが常夏ハワイ 次回プランを胸に :emojiwaves:
延々と絵日記作成中

1月も もう終わり (ちょっと・・・つらかった 長かった)
2月になって 夏滞在の続きも 2010オランダ旅も残したいのです :emojipencil:

:emojifoot:  一人でホロホロ に戻ります


Post-943東京ドームのこと まだ載せておきたい(絵日記なので)けれど

ハワイに戻ります そのほうが暖かいので :emojiwaves:


ココもまだ いつかきっと




チャンスがあれば 乗ってみたいです 車高が違いますものね
香港 ロンドン での光景を思います。


窓ガラスは あまりきれいでないけれど 車体のデザインは素敵 :emojispark:
お国柄のちがいかな :emojibus:



日本では 運転手さんの負担がさらに増える・・・無理でしょうね
ハワイのサービス満点 :emojispark:
乗客のマナーも揃っている ということも。



爺運転 :emojicar:  車窓からは見逃している建物です









ガイド本も ガイドさんも無し 

自由を満喫しているだけのホロホロ :emojifoot:  ナンです。

:emojiscissors: お手製 ハンプティダンプティ 堪能しました


Post-942お手製といっても この東京ドームでの
年に一度の 東京キルト フェスティバル出品作品です
先生以下 生徒さんたちの力作 :emojispark:

ハンプティダンプティのお人形というと まず扁平なお座り型が浮かびます
今回の人形たちは あちらからもこちらからも楽しめる見事な
可愛らしいものでした。





マッドハッターも なかなか :emojispark:


立派な作品ですね :emoji!!:


*  :emojiscissors:  *  :emojiscissors:  *

こちらは 会場でふらっと お試しソーイングにチャレンジしたものです :emojichoki:


何人も待機しているスタッフが ココを こうして~~と、教えてくださいます。

20年以上ぶりのミシンの感触
戻り縫いとか 自動です 模様縫いも 
でもきっと覚えるのが大変そう :emojisweat:






手提げを作るとき 今までずっと我流でした
あらっとびっくりするような展開で 出来上がり :emojiribbon:



BERNINA ベルニナミシン 10年来話題は聞いてました
触るのは 初めて ほかのメーカー出展もありましたが
ここの作業は面白かったです ありがとうございました
(¥1000です)

:emojiscissors: * :emojiscissors: * :emojiscissors: @Tokyo Dome


Post-941 :emojiscissors: Tokyo International Quilt Festival に出かけました。
初日 雪が降りましたね 
やはりいつもよりは人出が少なかった由






Humpty Dumpty :emojispark: :emojispark:  
どんな展示か これが見たかったのです。
楽しかった~ あすUPしますね。



すごい人垣でした 三浦百恵さんの作品

デパート展示のときなど この方の作品前にはガードマンが座っていたり 撮影禁止だったり

今回のドームでは キルターのみなさんの作品は OKでした。


アンティーク ヘキサゴンキルトエリアは 撮影禁止でした。



正面には 辿りつけません :emojisweat:




会場内で なんと20年ぶりくらいに ミシンを使用して作品作り?!
最新式ミシンには 驚きました :emojiscissors:

あす 載せますね 先ほどまで~~文字が入りませんでした :emojiface_koma:
相も変わらず 進歩できません。

プリママさん 日にち変わりそうですけど 難しい~です
ミシン触ってきました :emojispeaker:

ママレーさん  :emojiribbon: 友 どなたかの励みになったらな~ なんて思いました。

コメ入れる方法も忘れたり :emojiface_bee:
横着しております でも相変わらず みなさま どうぞよろしく :emojipaa:

:emojileaf: 細々と でも新鮮です :emojispark:


Post-940公営契約農園は終わり 
いまでは我が庭での栽培です。

ふと~い大根ができた農園の収穫は いまでは夢のかなた
でも 雪が降るようなこの真冬に 
庭に出ると ちゃんと育っているってすごい

大根葉 だ~いすき うれしい。



まだまだ (このレベルですが)青々といくつも育っているのです
ありがたや~というわけで
今日も 台所の生ごみと玄米を精米してでる自家製糠と 
庭に集めてある落ち葉とを巨大なコンポストに
ギュウギュウ詰め込みました(爺ぃさまが :emojiface_bee:

春先からの野菜たちが ぐんぐん育つよう期待して :emojifire:
ほっこりと良い腐葉土になってください。

真っ黒のさらさらの土に還るのです ほんとに毎回不思議~と思う。
敷地内4か所くらいでコンポスト育成中です。


雪を大喜びで走り回り どろんこ~でした
洗って~ブラッシング~すっかり美人?になりました :emojidog:
ブラッシングするのに 抱えてはもう重いとかで テーブルに乗ってます あ~ぁ



:emojibuild: *  :emojifoot:  *  :emojibus:

まだ延々と続きます ダウンタウン ホロホロ :emojifoot:



こんなに素敵なところを自由に出入りできる ってほんとにすばらしい :emojileaf:
さむい :emojisnowman:  飛んでゆきたい懐かしさ








10年間 無我夢中 いったいどれだけのmoney orderを送ったやら :emojimailbox:


こういうの 大好き :emojileaf:

:emojibird: イースターエッグが届きました :emojispark:


Post-939この寒い日々 :emojisnowman: が続くなか
嬉しい贈り物が届きました。

イースターエッグ 4つ 孫娘3人のイニシャル入りです
もう一つは kaymaiの為に

おなじ教育を受けたのですが~暢気な凡人として暮らす私
感謝の心は持ち続けております :emojipaa:

ことしの復活祭は4月8日ですと、 メモが一緒に :emojipencil:

しばらく我が家で 篭に入れて楽しみましょう :emojiheartsmall:
いずれ3人が揃った時に どんな顔するかな?

:emojileaf:  *  :emojifoot:  *  :emojileaf:

こちらで 一人でお茶 :emojicup: でした。





453

既に載せているので遠慮気味に小さく ピンクレモネード





ドタドタとやってくる団体さんには 不思議と出会いません。

:emojibus: カマアイナ キッズ KAMA’AINA KIDS


Post-938カマアイナ キッズ KAMA’AINA KIDS って :emojiyellow_heart:

カマアイナ よく聞く言葉ですが キッズのバスに
私は 初めて気が付いたのでした スクールバス :emojibus:






ワイキキのホテル群 :emojibuild:  かなり形は覚えてしまいました
この辺りでは どれも形が新鮮なのです



まだまだ 歩いているだけで嬉しいのでした :emojifoot:



この日は スルーです あのシューズカバー なかなかインパクトありました。



この形も面白い~と :emojicamera: ビルの名前も何も存じません :emojibuild:





まだまだ続きます 自画自賛 :emojispark:  kaymai絵日記ナンデス。
時々遡って読み返すと 面白くて時間を忘れます :emojiface_bee:  

なんて言いつつ ありがたくも3周年 :emojipencil:
明日のようです ほんとに これは皆々さまとの 見えない絆のおかげですね :emojiribbon:
ありがとうございます。

:emojibook: 初探訪 ダウンタウンの図書館では びっくり


Post-937おぉ…この空間に来たかったのです 大騒ぎは予想外でした。

撮影現場となっていたのです なにも存じませんので
どんどん近くへ :emojifoot:  そこにいる人たち ではなく
どなたかが中から出てくる?のかと思ってました。

周りの女性が 
HAWAII Five-O の撮影よ~と なんだか誇らしげに
声をかけてくれました



:emojicamera: 暢気にシャッター押したのと同時くらいでした。
睨まれました 
ごめんなさいといいつつ 載せていいのかな?



待機していれば 撮影合間に中へも入れるとわかり 脇で待ちました。




こういうところを確認したかったのです。


いままで訪ねずに 残念でした こんなにきれいなお部屋でね。



幸せな宝のような時間でしょう :emojiheartsmall:



2階もちょっとのぞいて 出られるのかしら~と 出口のあたりへ

撮影終わり :emojispeaker: :emojispeaker:

良かった~と外に出ました ご迷惑にならないよう 脇から退出です。




で、終わったのね~と :emojicamera:



堂々と?撮りながら と、すぐ後ろのヒトが怒鳴られてしまいました。

あらら ごめんなさい 終了しててもいけないらしいです。



ぁ~びっくり 驚いたと思いながら 州立美術館まで あと一息
あちらで お茶タイムでした(既出)

まだまだ のんびり散歩は続きます :emojifoot:

:emojixmastree: 訪ねるとき いつも無人なのでした


Post-936いままで 数回訪ねてみても どうも・・・
脇の扉は WELCOME :emojipaa:  という様子で中も拝見できるのですが
どなたにもお会いできません。







この日も 半日後には素晴らしい歌声が教会内に響いたのですね

なにも知らずに ちょっと木の椅子に腰を下ろし 見事な教会内の雰囲気を :emojispark: :emojispark:



みなさまのブログ記事情報はありがたく :emojipencil:

:emojiface_settledown: しっかり理解できていないのかしら・・・
次回は きっと :emojinote_eight:  パイプオルガンの音色を楽しみたく
Kittyちゃんからも 以前ここで :emojinote_eight:  と聞いたけど?

お楽しみは繰越 ということに♪ ありがとうございました

このあと図書館へまわりました。



この光景が遠く見えていても??
何も知りませんので スタスタと :emojifoot:



あす ちいさ~く画像載せますね :emojivideo: