モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

:emojiwaves: 熱海から戻り 年越しです


Post-914静かな大晦日です 丸一年前 どんな記事を書いたのかと思い
気軽に 戻ってみて ほんとに驚きました 
なんにも覚えてはいなかったのです
記録ってありがたいものですね 一気にすべてを思い出しました。
が、思いもかけない一年でした。

来年の暮れに どう思っていることか そう思いながら暮れの熱海の様子を :emojipencil:


この そぼろはレアもの


初めてでしたが、東華軒のものですから 果たして美味でした :emojichoki:


爺さまの定番です :emojifish:


初めて連れてゆきましたが この姿 :emojidog:



砂浜も初めて でも大喜び :emojiwaves:


思いがけない催事? ちょっとTRY  :emoji!!:
バケツの液を ロープに浸し 回すと シャボン玉が。。。。。 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:


突如 出現した :emojidog: :emojidog: :emojidog:  びっくりというより唖然 :emojiface_coldsweat2:
慣れているようで ナンの騒ぎも起きず えええっ~と遠くから見てました。



冬の熱海サンビーチ 犬を連れて散歩にでかける :emojifoot:
人に会うかな~なんて思っていたのですが
なんとまあ 思いもかけない展開なのでした。

この一年もそうでした 去年の今頃 思っていた一年とは大幅にちがうものに。

こうやって静かに大晦日が迎えられることに感謝の思いが湧きます。
みなさま ほんとうにありがとうございました。

しかし 全国 全世界にも情報が届くいま どうか来年が  :emojimountain: 日本という国にとり
穏やかな良い年となりますようにと 心から願います。

:emojixmastree: こちらのツリー ちょっと気になってました


Post-913昨年も 今年もやはり :emojispark:  ありました。

わざわざこれのために立ち寄りました :emojihotel:
去年は ステイ先だったのです が、出かける時も 戻った時も横目でちらり
アバウトにとると ぼやっとなってしまうところにあるのです :emojixmastree:

これがお好き という方がほかにも…とわかって ちょっと嬉しかったり :emojiface_glad:






わざわざ撮りましょう :emojicamera: と思って ずっと私だけでした。

繊細なディスプレイというのとは またちょっと違うのです。





今年中に 載せることができて良かったです。

:emojicake: これで年越しできます BOSTON  CAKE


Post-912やっと やっと爺さまが 買ってきてくれました 横浜 浜志まん Hamajiman のボストンケーキです。

毎週のように横浜へ友人たちとの :emojibeer: 楽しい会合で出かけていて

ついでにね って頼んでも 今度コンドで とうとう もう後がない :emojisweat: :emojidash:

鬼の剣幕で?! きょうはもう絶対ですからね :emoji!!: と送り出しました。

日付が変わりそうな時刻に帰宅
すぐ開けて カットする私にさすがに驚いてましたけど



私は今夜夕食を抜いて 待っていたのです。
はい もうこの夜中に美味しく頂きましたよ 気がすんだわ :emojipig:




ようやく これで心置きなく年が越せます :emojispark: :emojispark:

この箱を開くと 一気に懐かしい人々が浮かぶ :emojiface_settledown:
両方の父母も好物でした。
来年が なんとかより良い年となりますように。




:emojispeaker:  Mieさ~ん ご覧くださいね あの時以来なのですよ ほんとに久しぶり
でも満足でした 変わらずにいつまでも続いていてほしいです。

:emojibuild: ヒルトン カリアタワー のプール


Post-911今となっては やはりちょっとでも入っておけばよかったなと思う。

腕のバンド バスタオルなどチェックがありますから宿泊客でなくては
もう入れません またいつか機会はあるでしょうか。


カリアタワー エレベーターでプール階に上ります
エレベーター内の壁面です バニアンのものと似ています どちらも素敵 :emojispark:


同じフロアーです










扉も凝っていますね。


戻って部屋のラナイから 見下ろすと


きれいな景色 泳ぐ人はあまり見られず ジャグジーが人気のようでした。
やはり入っておけばよかったな :emojiarrow_curvedown:

:emojicar: :emojicar: :emojicar: 真夜中には もっときっちりと周りを囲むように停車していて いつみても面白い光景 角の部屋でした。







存分に楽しめた光景 :emojispark:  不思議な気持ちです
一か月前 あのお部屋は私たちのもの??だったのに

いまはもう 遥か彼方 するっと通りぬけてしまった :emojiwaves:

思い出画像をこれからも 綴りましょう :emojipencil:

:emojifoot: ヒルトン村の早朝散歩 もうすぐ終わり


Post-910せっかく カリアタワーからの早朝散歩を載せましたので

(ほんとうは 自分の記録のため) 終わりまで 続けます :emojifoot:

紅花の前 辺り 外人さんの :emojicamera:  スポットのようです。









幸せな笑顔です ぼかすのは惜しいかなと思います



はい カリアタワーに戻りました 楽しい清々しい散歩でした。



カリアタワー ロビーの :emojixmastree:  飾り付けの始めから完成までの経過を 通りすがりに
ずっと観察できました。 とてもきれいなツリーでした きっと今もまだそのままですよね。




朝な夕なに お世話になりました 心強いカウンターです。


ここから爺はタクシーで優雅にお先に帰国しました 勿体ない :emojimark_doller:
kaymaiは 当然シャトルです。

このあと カリアのプール 

そして年内は オランダ旅昨年のもの を終わりにします。


???

本日 新着投稿通知が着信しました 当方にはそんな覚えのない方のものです。
即 お知らせ通知解除の手続きをいたしましたが
その確認通知が また来て やっと解除になるのですね。

どうして 望んでもいないものが来たのかしら??
皆様も こんなことが起きてますか?

:emojipresent: シンガポールからのギフト到着してました


Post-909クリスマス前に この包みは届きました。

? ? ?

ひとつ前の記事にあるように また騙されてはいけない :emojing:
何も注文してないし・・・
GIFT ならともかく? MERCHANDAISE にチェックが入っている :emojing:

だめだめ 年賀状差出しのついでに 本局へ行って心当たりないので
返送願い のつもりで ちらっと眺めて 箱を揺らして・・・でも廊下に置き去り。

娘と孫がやってきて この話をすると なんだかおおげさね~ということに。

で、開けましたのよ :emoji!!:



やられた!ってこういう時 言うのでしょうね ほんとに♪ やられた。



夢にも思ってもいなかった・・・ :emojiyellow_heart: ママレモンさん ほんとうにありがとう :emojiribbon:

昨晩 ミニトマトの成長を喜んでいたとき はい 包みは廊下でした・・・



もう数日で開くページに ↑↑

なんと 5期のみなさま :emojispeaker:  私たち 3周年です!



孫が ママと作ったの~と 可愛いプレゼント :emojiheartsmall:
クッキー 何よりうれしい 爺いがきっと。




こちらも 5期ブロガーさん ハワイなぅ~ たのしい記事がリアルで新鮮 :emojispark:
トナカイの姿 少しぼけていてもしっかり確認!



で、こちらの切手には消印 パスなのでございます :emojiface_bee:



ありがとうございます カードがこれからも積み重なりますように :emojiheartsmall:

:emojicamera: ママと楽しい越年を!

:emojing: 損保JAPAN  OFF のかたへ


本日も また別のひと(初めて おじさんになった)から電話がありました。

自分たちの手落ちといいながら 私の指摘から すでに一か月以上経つのに

ご存知のように HP上の画面の変更には色を変えるにしても簡単にはゆかず
日にちがかかるのです。おっしゃることは 私も検討したほうがよいかと思いますが~~とか。

飛行機遅延 保険のことです。
この会社だけが 海外旅行保険のさい わずか+¥50で 飛行機遅延事故発生時
保険が降りるというもの でした。

昨年10月から リピーターが利用することが多いはずの 個人設定プランでは
これがなくなっていました 初めて画面を見るように凝視しなくてはわからないような
わずかの表示のみで現在も営業中。

出発の前の晩に気が付き 電話して ま、いろいろありえないことも
(本来はできないことですが~~出発日をずらして・・・とか :emojiface_gesso:
聞きましたが誠意が感じられず 解約ということで旅に出ました 不愉快でした。

昨年10月から なんと我が家では 11月 今年の夏40日 そして今回と 
3回も無駄な保険料を払わされていたのでした。


きょうび 無知は罪 とは申しますが そういうことなのでしょう。

この連休中~本日~ネット上での最・話題 :emojimark_doller: どうなる? 
新聞もTVもスルーですものね
摩訶不思議な世の中になったものです。


損保の方へ
こちらへお出向きとのことですが おいでになっても本日のようなお話しぶりでは
当方は なにもお応えできません。
電話口で とても疲れました 
当方の手落ちと言いながら なにも謝らず要求だけなさる。

門・犬 ガード堅い家屋です お会いするつもりはありません 無駄でしょうから
一言お伝えいたします。

秋 夏 冬 三回 無駄な出費だったというだけのことです ごめん下さい。

:emojistar: ニーマンマーカスのギフトチャーム :emojispark:


Post-907ニーマンマーカス アラモアナにあるデパート :emojispark:

本土のお店は未踏のままです いつか~のお楽しみ(のはず)

こちらでお買いものすると希望すれば有料ですが幾つかのチャームを

プレゼント :emojipresent: に リボン(素敵な!)と一緒につけてもらえます。

すごく気に入ってます



クリスマスですものね :emojistar:   :emojistar2:   :emojistar:



真夜中にUPしたケーキ :emojicake:

かろうじて残っているもので スライス状態をUPしました

ご覧くださいね すごく美味しかったです。

マロン粒粒 マロンクリーム 生クリーム と何層にもなって!


:emojiyellow_heart: ママレモンさん :emojispeaker:  

ミニトマトすごいですね♪

ピチレモンちゃんからの :emojipresent: でしたね。

雪が降っても大丈夫 :emojiyellow_heart:

オリーブオイルで焼くと美味しいですよ きっと。

我が家では まだ庭の地植えのミニトマト 2重ビニールで囲われて
中でぎっしり 多分20~30個育ってます なかなか夏のようには育たず
色も付きませんけど ゆっくりと :emojileaf:

さわがず あわてず 足元をみてしっかり過ごしましょう :emojipaa:

:emojinight:  聖夜


Post-906 :emojixmastree: ツリー 今年もお目見えなく

孫たちに どうして??と聞かれてしまいました

代わりに これを出しました 可愛いのです :emojiheartsmall:

いたずら付でごめんなさい☆


ありがとうございます 私が投函したものは届かないのですが。



いつもの グラマシーNYです :emojicake:

爺婆2人とわかっていたので マロン尽しのものにしました。

すっごく美味しかったです :emojicup:







なんだか昨日から 2人で風邪気味なのです

いよいよ あと数日ですね。

:emojipenguin: まだペンギンのところです @HILTON  HAWAIIAN  VILLAGE


Post-905なんとなく楽しくてそのまま
ペンギン・亀・魚のようすを観察し? 人々を眺めて・・・






完全に孫一家と置き換えてました :emojicamera:
あまりに可愛らしく :emojispark:





歩きながらの画像です ちょっと目についたもの







紅花が見えてきました むか~し一度ランチで :emojiknife:

もうすぐ カリアタワーに戻り
村を出て 街へ繰り出すつもりです :emojifoot:

そのまえに ラナイであっさり朝ごはんです :emojiteacup: